食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/19(月)20:00
また1年、転勤がなくなった我が家。
福岡の皆さま、また1年、どうぞよろしくお願いします。

ただ、4月からの旦那サマの担当が沖縄県(離島含む)となりました~!!
あの大好きな石垣島や西表島も担当らしい。
うれしやら悲しいやら、羨ましいやら・・・。

通常は、月曜日は福岡の会社で事務処理をし、火曜~金曜は沖縄という感じで働くことになると思います。
なので半分母子家庭?!

おうちのこと、ご飯のことなど、楽ができる部分も出てきますが、毎晩旦那サマが帰ってこないことの精神的な部分で、私、大丈夫か。。。と、ちょっと心配。

私が今、こうやって好き勝手できているのは、旦那サマの協力があってからこそ。
夜は話しを聞いてもらうし、一番の相談相手だったりするし。
ただ帰ってきて寝るだけの日々でも、いるってことや、帰ってくるという安心感があります。
1泊でもいない日は、なんだかとても不安な気持ちになったりするものです。

まぁ、始まってしまえば何とかなるもんだと思いますが、新たな生活がスタートする感じで、ちょっとソワソワします。
旦那サマもソワソワしています。

そんな我が家ですが、これからも仲良くできたらいいな♪
いつか旦那サマと沖縄待ち合わせで旅行してみたいな~。

今後、こんな感じの生活なので、周りの皆さんには、色んなお願いやお手伝いをお願いすることも増えてくるかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2008/10/06(月)23:46
昨日の日曜日、旦那サマは朝からラグビーの試合へ。
今回は私のママ友2人の旦那サマたちも参加してくれ、雁ノ巣まで。。。

協力していただいたにも関わらず、結局負けて帰ってきました。
そして、腰を痛めたらしい。

そしてその夜、ストレッチをしていると・・・

『ギックリ』

そう、旦那サマ、ぎっくり腰になってしまいました。。。
しかも重たいものをもっていたわけでもなく、ただテレビを見ながらストレッチしてただけなのに。
急に動けなくなり、立てなくなりました。

その後は寝ることも立つこともできず、私の守護霊のように背中にもたれて移動する始末。
梨杏はそんなことはつゆ知らず、遊んで~って思いっきり駆け寄ってくるのにまた激痛。

そんなこんなで、今日はお仕事をお休みしました。
いつも朝5時半に起きる旦那サマ。
今日はこの時間に起こされ、まず立たせることから始まりました。
(私を起こす前に10分ぐらい1人で格闘したらしい・・・)

ついでに梨杏も起きてしまったので、みんなで朝ごはん。
旦那サマの着替えの手伝いや家事を済ませ、近所の整形外科へ付き添い。
一応、歩けるんだけど、普通なら10分ぐらいでいける場所に30分ぐらいかかったような気が・・・。
かなり遠く感じたわ。

今日は私も予定が入っていたのをキャンセルしようかと思ったんだけど、一緒にいるよりは休ませてあげようということで、お昼前から夕方まで外出したので、1人で腰と格闘してたようです。
その間、ずっと本を読んでいたようで、急に投資なんかにも目覚めてました。
良いのか悪いのか。。。

徐々に歩きが早くなってきたし、自分ひとりで立ち上がれるようになったからひとまず安心。

なんか、私、この状況とっても楽しんでる気が・・・
昨日も笑いが止まらず・・・。

いけませんね。
ごめんなさい。。。

明日は出社するそうです。
がんばれ~。

ダメになったら、いつでも選手交代するからね~。
2008/09/23(火)23:25
旦那サマから頂いたコトバです・・・。
ちょっと書いて、落ち込んだときに覗いてみようっと。

いろんなイベント企画をしたときに、イベントの参加が少ないとか、期待した答えが返ってこないとか、
そういうことに一喜一憂してはいけない。
相手は人間だから、思い通りにならないのは当たり前。
集まりや反応が悪いのは、『私』という人間がいけないのではない。
こういうことをこれからもやっていきたいと思うんだったら、どんなことで人が集まるんだろうとか、
みんなが楽しめる企画はなんだろうと、どんどん追及していくことが大切なんだ。

会社で時間をかけて作った資料を、他人にたった5分で印刷されもっていかれると、とても切ない気分になる。
自分が頑張って作ったものを、ほんの短時間で奪われる。

でも俺は、自分が作った資料を公開し、みんなに活用してもらっている。
それは、自分ひとりじゃ広められないことを、他の人間が広め、会社のPRにつながっていく。
自分がやったことが、会社の力になっていくんだから。
そして、あとあと他の社員との間に『信頼』が生まれていく。

人間というのは、take and giveの人が多い。
見返りを求める。

そうではなく、giveし続けることが大切。
そしたらそこに信頼が生まれ、困ったときに助けてくれる。
自分が『助けたいって思える人』って、giveし続けてくれる人じゃない?!

時間やお金をかけて勉強したこと、出会った人などを他の人に紹介することを、ためらいたくなるときもあるだろうし、見返りを求めたくなるのは当たり前。
でも、お前がやっていることは、集まってくれるメンバー以外に、その友人だったり、家族に大きな影響を与えてるんだよ。

そして、イベントを企画している間の時間だったり、考えてる時間はとても充実してるはず。
それはたった5分で印刷した人とは違うんだから。
自信を持ちなさい。

企画するとこ・考えることが好きだったら、これからも続けていくことが大切なんだ。
そしたらきっと何かが見えるはずだよ。


時々子育てサークルのイベント企画なんかをしています。
その企画に行き詰って悩んでるわけではありません。(心配しないでね。)
ただ、これからもいろんな企画を考えていきたいし、常にアンテナを張っていかなくちゃって確信しました。

私にはとても重要に思う30代になるまであと1年。
どのように過ごしていったらよいのか模索中なのですが、その中でこのサークルはどうしていったら良いかなぁ・・・って考えて相談してみたら、こんな答えが。
行き詰まりや悩んだときに見たいと思います。
そんなに悩んでないのに涙、ちょちょぎれたよ。

今、将来どんな仕事に就きたいのか、どんな女性になりたいのかって考えまてす。
皆さんの助言&提案あったら教えて下さい。

私って、何が向いてるんだろうか・・・。
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
28371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2821位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。