食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2012/06/18(月)20:42
長らくご愛顧いただきました、こちらのブログですが、
きっず~なの活動2周年を記念して、移転します。

少しずつ移転準備を始め、ちょうど記念するときにご報告できました。
新しいブログは…

http://ameblo.jp/kids-na2010/

アメブロでブログをしている方など、フォローしていただければ嬉しいです。
もうすでに、いくつか記事をアップしているので、
良かったら読んでください♪

こちらのブログは、とりあえずこのまま残します。
時間があるときに、ちょこちょこ操作していこうと思っています。


2年間、多くの方に読んでいただき、本当にどうもありがとうございました!!
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2011/12/28(水)09:00
先日、グランプリをとったママコンテストやママフェスタ(FIKA)などを主催しているエコマムのスタッフの方と糸島のドライブへ行ってきました♪
糸島を案内してほしいとのことだったので、たくさんオススメのところがあったのですが、その中でスタッフの方が行きたいところを中心に回ってみました。

スタッフの方のお子さんも、我が家も2人連れて、総勢10名。
全員女の子という、女子会のような感じで♪
天気にも恵まれ、ドライブ日和。

まずは、スプーンフルのベーグル屋さん。
コピー ~ H23年12月 026 (10)
ここのベーグルはホントに美味しいと思う。
で、今回初めて「ソルト&ペッパー」を買ってみたんだけど、とってもスパイシー。
ビールと一緒に食べたい感じでした♪
次の日から年末のお休みに入るとこのことで、行けて良かった。

そしてまたいちの塩。
コピー ~ H23年12月 026 (11)
風が強くて、ちょっぴり寒かったけど、お塩を作る作業なども見学させてもらいました。
ちょっと行かないだけで、建物が変わっていてびっくり。
天気は良かったので、海がとてもきれいで癒されました~。
そして塩プリンと、塩を購入。
ここのお塩は、主におにぎりと重ね煮のときに使用しています。

そして近くのせっけん屋さん、karakuへ。
コピー ~ H23年12月 026 (12)
久しぶりに行きましたが、とってもキュートで安心な石鹸がたくさん並んでいます。
プレゼントには最適です。

そして今が旬のカキ小屋へ。
コピー ~ H23年12月 026 (13)
昼真っから贅沢にもカキをいただきました♪
当たるんじゃないかという不安があり、最近では極力避けていたカキ。
食べてみたらとっても美味しくて、一番食べていたかも。
梨杏はまだ生ものをあげたことがないのと、本人も食べたがらず、お味噌汁とご飯のみでしたが。
花梨は焼いたエビが美味しかったみたい。
平日というのに、混んでました。

そして今回の目的でもある、ミルツ醤油さんへ。(写真なしですが。。。)
ただ、城さんがいないとのこと。
で、私がなぜかお醤油を作っているところや麹のお部屋、杉樽などを案内させていただきました♪
ちょうど麹が出来上がるときだったので、そのあたりも見ていただくことができました。

と、こんな感じのドライブでした。
糸島はオススメしたいお店がたくさんあり過ぎて、1日じゃ到底回りきれないけれど、それでも糸島の良さや美味しさを知ってもらえたらいいなぁ~って思います。

梨杏も、お姉ちゃんたちに遊んでもらって、とても楽しそうで良かった。
(こういうときに、なかなか中に入って生けない子ですが・・・)
私も久しぶりに行けたし、何よりとても楽しかったです。

また皆さんに紹介できるようなお店など、たくさんリサーチしておかなければ。


今のところ行ってみたいと思っているのは、今回は定休日だった「陶酔苑さん」。
先日の木の葉モールでの出展のときも隣にいて、気さくに話しかけてくれた方がやっているお店です。
サバ寿司が有名なんです。
近々食べに行きたいと思います♪
2011/09/23(金)04:35
先日、プロフィール写真を撮りました。
今後のことを考え、必要かなと判断して。

撮影は、ライフフォトグラファーとして今、すごく話題のハニーフォトサロンの友人に撮ってもらいました。
撮影場所は、最近行ったとてもステキ&子連れ大歓迎な美容室amberで。
友人にも紹介したくて。
何かコラボができるのではないかと思ったんです。

ということで、ブローもしてもらいいざ撮影。
最初は緊張しましたが、友人ということもあり、安心して臨むことができました。

今回、せっかくなのでBlogで、私の顔を初公開しちゃいます♪
さなえちゃん撮影9
ちょっと横向きに・・・
しっかりしたイメージをもたれがちなので、できるだけ優しい感じになれば・・・という思いで、撮影してもらっています。
どうかしら?

子どもと一緒に・・・
さなえちゃん撮影4
さなえちゃん撮影3
こんな写真を使うときもあるかもしれません。

私はあまり自分の顔をジーっと見るのが好きじゃないのですが、この写真達は長く見てられる・・・(笑)
とてもステキな写真をとってもらい、大満足です。

撮影してくれた友人、美容室のスタッフの皆さまに感謝です。
ホントにどうもありがとう。


ちなみに、わが子も数枚とってもらいました。
モデル風で、私のお気に入りです。
さなえちゃん撮影
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
26268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2734位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
