食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2006/10/22(日)20:58

今日も、ホームベーカリー様に手伝っていただき、
ピザを作りました。
チョコマフィンまでは作れなかったけど、大満足。

とってもおいしいピザが出来上がりましたぁ(*^_^*)

旦那さんは張り切って、ホームセンターへ棒と台を購入しに。
でも、なかったとかで、なぜか買ってきたのが『ゴマすり棒』。

2枚分の生地を作ったんだけど、
今日は1枚しか食べれなかったので、
明日はお弁当に持っていこうと思いまぁす!!

ホームベーカリー様々(^_-)-☆
関連記事
2006/10/21(土)21:25

ここんとこ、調子悪くてずーっとまともなご飯を作ってない。
会社のお昼もコンビニだし、
夜は気持ち悪くて食べられないし、
旦那さんの分さえ作れない。。。

そんな生活が1ヶ月半ほど続き、
『料理したい症候群』という病に侵されつつある。。。
でも、作る元気が出ない。。。

そ、こ、で!!
我が家のホームベーカリーでパンとジャムを作ろう!!
これなら、材料入れて、スイッチ押せば、出来上がり(^^♪
ぜぇーんぶ機械がやってくれるのにもかかわらず、
作った気になるし。

ということで、
義理母から送られてきたキウイでジャムと、
小さめの食パンを作りましたぁ。
久々に作った(機械を動かした)けど、
やっぱり手作りはおいしぃぃ(*^_^*)

これで少し病が落ち着いてきたような気がします。
恐るべし、ホームベーカリー。

外出するのはまだ怖いから、明日も気分が良ければ
またホームベーカリーの力を借りてチョコマフィンと、
旦那さんが大好きなピザを作るぞ!(^^)!
関連記事
2006/10/20(金)20:04

福岡に来てからは、野球はもちろん『ソフトバンク』。
今回もまたまたプレーオフで勝てず終わってしまい、とっても残念。。

それに、同じ山梨県・吉田高校出身の井出選手が
今年でユニフォームを脱ぐことに。。。
今年はずっと2軍だったけど、なかなかの活躍ぶりでした。
1度だけ、試合を見に行き、待ち伏せして写真を・・・。

私:『吉高ですよね?私もです』
井出さん:『そうだけど、こんなとこに何でいるの?』
私:『結婚して福岡に・・・』
井出さん:『あっそ。』
こんな会話しか出来ませんでした。。。
ホントは意気投合して、今度一緒に食事でも。。。なぁんて
期待してたのにな。
写真を撮ってくれた旦那には、結婚してるって言わなきゃ良かったんだよって言われちゃいました。
(言わなくていいの??)

今度は、ソフトバンク2軍のコーチになるようなので、
辞めても仕事があって、ちょっと安心。

井出選手のニュースを見て、
こんなことを思い出した一日でした。。。
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
28371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2821位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

Before  | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
