食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/02/27(火)00:05


本日、無事会社人を卒業いたしました。

全然実感が湧きませんが、明日からは主婦として努めてまいりたいと思います。

それにしても、最後の挨拶って難しいですね。
言いたいこともいっぱいあるけど、まとまらず・・・。
込上げるものもあり・・・。
こういうときにちゃんと話せる人って尊敬するな。

今日は、一緒に働いた方たちそれぞれから、一言ずつ頂き、
その中で自分自身を客観的に見ることができました。
こんな風に思われてたんだぁ。とか、気付いてたのね。とか。

これからは出産・子育てのことしか考えていなかったけど、
やっぱり私は家にいるタイプじゃないとつくづく感じ、
子供が生まれるまでの間、今後のことをじっくり考えようと思うことができました。

今日はいろんな方から、お花やプレゼントを頂き、
とても幸せな気分になりました☆
しかも、買おうか迷った子供用の靴が嬉しかったぁ。

ちなみに、頂いたお花がオレンジが多く、私のイメージだとりすさんに言われたのですが、
特にオレンジ色のものを普段持っているわけではないので、びっくり。
私に対するイメージの色って、オレンジですかね??

今日から少しの期間、我が家はとっても良いにおいで過ごせそうです。
関連記事
スポンサーサイト
2007/02/25(日)21:23


昨日は旦那さんの27回目の誕生日。
ということで、近場のデートを計画。
ゆっくり過ごせるプランとして近くのホテルに宿泊してまいりました!!

『シーホークJALリゾート』を予約。
一度は泊まってみたいと思っていたホテルなんです。
隣に福岡ドームとショッピングモールが併設されています。

ランチにフランス料理の『ヌーベル文雅』でカレーランチを。
隠れた人気メニューなんです。
初めて食べましたが、ホントにおいしい!!
有名になるだけあるって感じでした。

その後、ショッピングモールでうろうろ。
久々のプリクラ。そしてゲーセン。
夜はレイトショーで『ドリームガールズ』を鑑賞。
ミュージカルを見ているようで、胎教にもGOOD!!

ホテルの部屋は最上階から1階低い30階のデラックス。
しかも角部屋で270度の視界。
そんなつもりで予約したわけじゃなかったので、
最高のロケーションで大満足でした。

そして、次の日の朝は2,300円の朝食バイキングを。
絶対元を取ろうと必死に食べたら・・・
パン9個・ホットケーキ1枚・ソーセージ5本・ベーコン6枚
目玉焼き1個・魚1匹・ポテト6個・サラダ・
フルーツポンチ・ヨーグルト・キウイ2枚・オレンジ2切・パイン6切
取りに行った回数4回。
さすがに5回取りに行くのは恥ずかしかったので、
コーヒー飲みながら、食べ終わるの待っている旦那さんに行ってもらいました(^_^;)
その間、隣の席は3組変わっておりました。
夕方までお腹が空かなかったのは言うまでもありません。

その後はおうちに帰り、まったり。
久しぶりに2人の趣味の中国茶をしました。
結婚当初、2人でお茶の入れ方を習いに行ったのに、
久しぶりにやったので、手順が良くわからず・・・。
もう一度勉強しなおさなきゃ。

2人でお茶を飲みながら、30歳までのあと3年、
どんな将来になっていたいのか話し合い、
これからのことをゆっくり話せる時間をもつことができました。

旦那さんと2人で過ごせるのもあと2週間弱。
こういう時間を大切に過ごしていきたいと、つくづく感じた休日でした。
関連記事
2007/02/22(木)23:30

今月で仕事を辞める私。
あと1日出社したら終了します。

辞めたら、私の生活も一転。
またまた新しい新生活の始まりです。

今日は、今までの生活を少し振り返ることができました。

私は今まで、家族をはじめ、出会った人すべての人の影響を受け、
時には『こんな人にはなりたくない!!』『うけつけない』
あるときは『こんな人になりたい』『この人ってすごい!!』って思いながら自分を高めてきました。

今の自分に満足はしてませんが、どんな人でも出会えたこと、感謝です。

そして、これからもいろいろな人から影響を受け、
自分を成長させていくことができることがとっても楽しみ。

私の好きな言葉は『ものより思い出』。
思い出の中には、人との出会いももちろん含んでいます。
お金なんて後でついてくるもの。
お金があるから勝ち組なんて思わない。

私は幸運なことに、生まれた山梨から東京・名古屋・福岡と
色々生活環境が変っています。
地元の友人と会えないのはとっても淋しいけど、
また新たな人との出会いは嬉しいものです。

マイミクだって、北は北海道から南は福岡までいるし、
年齢だって、お仕事だってバラバラ。
私は皆さんからとっても影響を受けています。
ありがとう。

子供が生まれたら、内にこもってしまうことが多いと思いますが、
自分を高め、良い影響を与えられる人になりたい。
いろんな経験をしていきたい。
これからも皆さん、よろしくお願いします。

こんな日記書いてすみません。。
自分が落ち込んだとき、この気持ちを思い出したいなぁって思って書き込みました。


今日は仕事帰りに、りんごさんとお食事&お茶をして、
いろいろお話ししていた中で芽生えた思いです。
とっても楽しかったぁ。まだまだ話したりなぁい。

お茶は先日食べに行ったお茶屋さんへまたまた行ってしまいました☆
白玉あんみつ、うまい!!注文受けてから作る白玉と抹茶の寒天。
そして、何より杏が最高でした。
そしてほうじ茶も。香ばしくて・・・。とっても良い気分。

今日は幸せな気分で寝れそうです(^_-)-☆
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
20373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2173位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。