食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2007/12/29(土)00:34
今年最後の日記です本

やっぱり師走だけあって何かと忙しく、そして梨杏さんはめまぐるしく成長していますぴかぴか(新しい)


今日はおうちの大掃除をしました家
だた、梨杏さんがバタバタと追いかけてくるので、なかなか思うように掃除が出来ず・・・
そして最近ではつかまり立ちを始め、危なっかしい状態だしあせあせ(飛び散る汗)
普段の掃除に産毛が生えたぐらいの程度で終了となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
産毛ぐらいでも気分は爽快わーい(嬉しい顔)
こういうときはお家が小さくて良かったって思うんだよねうれしい顔
これで年を越せるなぁハート達(複数ハート)


そして、明日からは1泊京都旅行ののち、1月3日まで神戸の旦那サマのおばあちゃん家で過ごします新幹線
梨杏さんにとってみたら曾お婆ちゃんダッシュ(走り出す様)
旦那サマの両親、兄弟・もう一人の曾お婆ちゃんなども勢ぞろいする予定です。
いっぱい甘えさせていただきまぁすブタ


今年1年を振り返ってみると、ここ何年かの間で1番充実していたような気がしますぴかぴか(新しい)
1番は子どもの出産があるけど、それを機に久々に実家の友人・大学の友人等々に会い、ゆっくり話すこともできました。
実家にいたときは、会いたい人ほとんどに会うことが出来たので、もう私はこれで死ぬんだって思ってましたうまい!
そして福岡に戻ってきてから、いっぱいママ友が出来ました。


皆さんのおかげで、とっても楽しい1年が送れました。
本当にありがとうございました乙女座
また来年もよろしくお願いします。
そして、皆さんにとっても良い1年でありますように・・・

こんな1年をプレゼントしてくれた梨杏さんにも感謝します目がハート
関連記事
2007/12/25(火)19:43


旦那サマがお休みだった昨日のイヴに、我が家のクリスマス会を行いましたぁクリスマス

前々からどうしうようかと考えた挙句、去年と同様にクリスマスディナーを作ることにしました。

お昼から作り始め、6時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
その間、オチビちゃんは旦那サマがお子守・・・。
抱っこ紐をして2人でお出かけまでしてくれました目がハート

さてさて、メニューはといいますと・・・

レストラン前菜
・アボガドの生ハム巻
・ちょっと高かったカマンベールチーズ
・手作りドレッシングのシーザーサラダ(温泉卵付)

レストランスープ
・冷たぁいじゃがいもスープ、ビシソワーズ

レストランパン
・昨年に引き続き、ガーリックトースト
~トマトとアンチョビのソース付~

レストランパスタ
・いつも覗く料理ブログを参考にした、ツナとアスパラのペンネ

レストランお肉
・あれっ!?どこかのお店みた~い、カリカリクリスピーチキン(ピリ辛風)

レストランお魚
・白ワインにじっくり漬け込んだ鮭のパイ包み

レストランデザート
・ちょっぴり和風の手作りティラミス
・イチゴ
・キウイ

レストラン飲み物
・9月に仕込んだ旦那サマ手作りのゆず酒
・シャンメリー


ちょっと量が多かったのと、食べに行くのと同じぐらいのお金がかかりましたが、自己満足ぴかぴか(新しい)
旦那サマも食べながら握手を3回ほど求めてきたので、喜んでくれたことでしょう・・・あっかんべー

今日から年末にかけては、冷蔵庫の余った食材でご飯です・・・あせあせ
関連記事
2007/12/24(月)01:19


この時期になると良く耳にする『ゴスペル』ムード

私はこのゴスペルをすこぉし歌ってた時期がありまするんるん
子どもが生まれる前の2年間ぐらい。
福岡に来て、仕事帰りのアフター5に。
A戸C絵さんのコンサートのバックでも歌った経験がありますあっかんべー

今日、そんな仲間との久々の再会。
お店を貸しきって盛大な飲み会に参加してきましたビール
久々のブーツに、高かったネックレスを付けて・・・ぴかぴか(新しい)

このゴスペルで知り合った人たちとは、このmixiだったり、お家に来てくれたりと今も交流をさせていただいてるのですが、異文化多業種といいますか・・・あせあせ(飛び散る汗)
私よりも年が上の方が多いのですが、とってもパワフル。
もっと私も人生を楽しまなければ!!と思える飲み会でした。

店内のBGMは、幹事が用意したのか、歌ってた曲が次々と・・・ムード
みんなに会い、曲を聴いて、また歌いたいなぁ~っていう気持ちにさせられました。
腹の底から声を出したぁいexclamation ×2

『天使にラブソングを・・・』のDVDで我慢ですたらーっ(汗)


ちなみに、オチビちゃんは旦那サマと留守番です。
これが旦那サマの私へのクリスマスプレゼントプレゼント
飲み会中、4回「今の梨杏さん」メールを届けてくれましたmail to
そして、子育ってて大変なんだと言い、帰ってきてからも労わってくれましたが、疲れて寝てしまいました・・・眠い(睡眠)
ホントは、炊飯ジャーか食器がほしかったけど、まぁいいかグッド(上向き矢印)

明日は、『クリスマスディナー2007』、頑張ります手(グー)


【写真1
今日、近所のフランス料理のランチに行きました。
ずっと気になってたんです。
テーブル席だったけど、何とかおいしく頂きましたレストラン

【写真2
旦那サマの両親よりクリスマスプレゼント。
ラグビーの応援のときに着れるようにとのことで。
でもサイズが90でしたたらーっ(汗)もうちょっと後かな。
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
20373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2173位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
