食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/07/29(火)16:37
今日はお友達のリコさんちのエコチャンたちと一緒に海へ行ってきました
うちから10分も車で行けば、きれいな砂浜があるんです。

今日はリコさんに迎えに来てもらい、マリナタウンの愛宕浜海水浴場へ
もちろん暑くなる前の10時ごろから。
もう暑いんだけどね

まずは大きなテントの下でお砂場遊び
コピー ~ gazou 345
2人でアンパンマンを取り合いながら、仲良く遊んでおりました

そのあとちょっとだけ海のほうへ・・・
エコチャンは押し寄せる波に怖がって、ママにしがみついたまんま
明日も海に行く予定らしいけど、大丈夫かな

うちも初めはまったく動かず・・・
でも少し慣れてきたようで、波を楽しんでおりました
中に入るまでは行かなかったけど。
コピー ~ gazou 354
バックには福岡ドーム&福岡タワーが見えています。
いい場所だわ。
この浜辺の裏のマンションには、友人が住んでます
今日は一緒に会う予定だったけど、体調崩しちゃったみたいで・・・
近くにいたよぉ~早く良くなってね


海では30分ぐらい居たら良いかなぁ~って思ってたけど、結局1時間半ぐらい遊ぶことができました

その後はランチへ・・・
来週、サークルメンバーで海&ランチ会予定なので、その下見を兼ねて『炉兵衛』へ。
掘りごたつだけど、個室だし、子連れにも優しい雰囲気でした
たくさんのメニューがあるけど、揚げ物が多いから、オチビちゃんたち大丈夫かな~
今回は梨杏も食べれる鶏ハンバーグを頂きました
美味しかったけど、味わう暇はないのでよくわからず・・・

その後はおうちに帰り、昼寝・・・
疲れたようでいつも以上に寝ております。

夜にひびかなければ良いけど・・・

炉兵衛
福岡県福岡市西区小戸3丁目51-4
TEL:092-892-1771
定休日:月曜日
関連記事
2008/07/28(月)21:20
昨日はママ友さん、チホさんと『味彩 よひら』へ
前に1度他のママ友さんと食べに来たことがあるんだけど、また行きたくて・・・。

掘りごたつ式の個室だから、お互いおっぱいをあげていても気にならないし、
チホさんはまだ福岡に来たばかりなので、紹介したかったんです
(って、言い訳だけど
チホさんのベビちゃんは、サクラちゃん
今日で9ヶ月になったということで、ちょっとしたお祝いになったかしら

ランチは平日、一番安いので1890円の『花かご膳』
gazou 342
写真写すのヘタクソだったんだけど、左側はお豆腐。
お肉かお豆腐が選べます。
そしてこれにご飯・お味噌汁、デザート&コーヒー付

たまには贅沢なランチでも良いよね~
ちょっと小高い場所にあり、福岡の海&タワー&ドームなんかが見渡せる場所にあります
子連れにも優しく、子どもの座布団は2つあり、皿&スプーンなんかも最初から用意されていました。

今回はリアンも食べれるものがたくさんあり、美味しそうにぐちゃぐちゃ食べておりました
その後はいびきをかきながらの昼寝・・・
おかげでゆっくり話すことができました
サクラちゃんも終始ご機嫌。目が合うたびにニコニコ
チホさんが毎日笑ってるから、あんなによく笑う子ができるのかしら
うちは最近眉間にしわを寄せるんだよね・・・。

チホさんとはライオンキングの話しと子育ての話しがメインだったかな。
私なんかよりも何倍も劇団四季が大好きなチホさん
我が家のライオンキングごっこに入団してもらわなければ

旦那サマ同士は高校の部活の先輩・後輩。
今度はみんなでお食事予定です

味彩 よひら
〒819-0015 福岡県福岡市西区愛宕3-25-7
電話 092-892-8070
関連記事
2008/07/26(土)00:18
今日は、福岡の最高気温36℃
一番暑い日だったようです・・・
そんな中、ママ友のモモコさんのお家にユリちゃんと遊びに行ってきました

モモコさん宅は、最近マンションを購入
新しいお家に初めてお邪魔させていただいたんです。
(梨杏の風邪でキャンセルなんかもしちゃって・・・)

なんとまぁ、素晴しいマンションなんでしょうか・・・
またまた自己嫌悪に陥ってしまいます。。。
梨杏もこんなところで育ててあげたいって感じました。

そしてモモコさんのおうちには広いバルコニーがあり、そこにプールを用意していてくれました
梨杏さん、初プールです
お風邪さんなのは気にしない・気にしない
コピー ~ gazou 335
モモコさんちのココロちゃんとユリちゃんちのカイトくん

ママたちは炎天下の中大変だったけど、子どもたちは大はしゃぎ。
1名を除いてね・・・
それは梨杏さん

眠かったせいか、入るときも嫌がったり、入っても楽しそうじゃないし、すぐ出たがるし・・・
仕舞には、オムツを取ったらバルコニーでオシッコするし・・・
まだ新しいマンションなんだから・・・

他のオチビちゃん2名は、とっても楽しそうに、いろんなおもちゃで遊んだり、水をパシャパシャしたり。

早めにあがった梨杏がいる反面、出たくなくて怒るカイトくん。
そして、音楽に合わせしこを踏むココロちゃん。
寝んねの頃からの付き合いだけど、みんな大きく成長したわ~

ココロちゃんはもうすでにたくさんの会話ができ、カイトくんも高いところに上ったり、ドアを開けられたり・・・。
すごいわ

これからもお互いに刺激をし合って成長していくんだろうな・・・。
楽しみ

今日もママたちはお話に花が咲き、楽しく過ごすことができました。
うふふ
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
29640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2879位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
