食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/09/29(月)22:55
日曜日、東京に転勤した先輩家族が来福。
一緒に海の中道の公園へ行って来ました。

先輩家族は、2歳半の女の子・美月ちゃんと、1歳2ヶ月の男の子・七夕生まれの流星くん。
約1年ぶりの再会でした。

1年で子どもたちは劇的に成長していました。
特に2歳の女の子は、もともと話すことも早く、今の梨杏ぐらいで何でも話しができたのを覚えていますが、今回は『羞恥心』なんか歌っちゃったりして、ホントにかわいかったぁ~。
うちの旦那サマのことも『お兄ちゃん』って呼んでくて、メロメロでした。
そして、もうオムツも取れて、パンツなんです!!

子どもが2人もいるのに、ちゃ~んと子育てできてることに感心。
私はこんな風に育てられないなぁ・・・ってつくづく感じました。

コピー ~ gazou 138 コピー ~ gazou 145
海の中道の公園って、すんごい広いんですね~。
園内のバスは1周40分。ホントに広い。
目的の場所まで着くまでにヘトヘトになっちゃったよ。。。

一度結婚前にプールに行ったことがあるけど、大人2人で行くような感じではなかった記憶があるな。


そして夜は、チホさん家族とお食事。
近所にある『あこめの浜』というお好み焼き屋さんへ。
ちょっと前に行ったんだけど、なかなか良かったので。
左豚平名物の左とん平焼。
ここは、古民家を改装しているのですが、外から見ただけじゃわからないような作りなんです。
でもどの料理もとっても美味しい!!

ほとんどの席が座敷なので、子連れでも安心です。
ただ、ちょっと小高く作っているので、梨杏のような落ち着きのない子は裸足のまま床を走り回り、落ち着いて話もできやしない・・・。
今回は個室を用意してくれたにも関わらず、何度も脱走。
旦那サマと交互に連れ戻しに行くような感じでした。。。
それでも温かく見守っていてくれるチホさん家族に感謝です。
それと、他のお客様・お店の人も。

チホさんのオチビちゃんはサクラちゃん。
ホントにいつもニコニコ。
今回もたくさんご飯を食べ、うちの旦那サマとも仲良く遊び、そしてちょっと梨杏が気になり・・・。
すごくかわいいんです。
gazou 1492人の後姿♪

またまた、ホントに楽しく過ごせました。
またぜひご一緒したいです。
美味しいもの、たくさん食べに行きましょう!!

そうそう、そこのデザート『白玉あずきココナッツミルク』は絶品です。
gazou 148
食事の後なのに1人1つを食べれちゃうおいしさです。
チホさんも旦那サマも大変喜んでくれました。


ということで、この日は家族ぐるみ・家族ぐるみのお付き合いの日でした。
大満足の1日です。
関連記事
2008/09/25(木)21:43
今日はママ友さんと、糸島に子連れドライブへ行ってきましたぁ~。

まずは・・・やっぱり『伊都菜彩』へ。
主婦だわ・・・。
地元で取れた旬のお野菜たちがたくさん。
gazou 134
まだ夏の野菜ばかりで、期待したおでん用の大根は入荷なし。
でも『旬』がわかるって、素晴しいことだよね。

今回は、お豆腐を購入するとおからを好きなだけ持って帰れたので、たくさんいただきました。
クッキー、つくろー。

そのあと、以前糸島の窯で買った急須のふたを割ってしまい、もう一度作り直してもらっていたので、それを引き取りに。
gazou 135
作ってもらうのに2ヶ月間かかったけど、色合いも同じにしてもらい、大満足です。
アンパンマンも喜んでおります。

ここの作品は、私の好みな感じです。
窯研
糸島郡志摩町吉田1640-2
092-327-2932


そして、ランチへ。
ネットで調べた和食のお店、『一休庵』。
参考にしたブログに書いてあった通り、民家の中の1軒家で、しかもかまぼこ板ぐらいの看板しかなく、探すのに苦労しました。
gazou 124 gazou 123
gazou 120 gazou 121
ランチはデザート付で1300円。(写真+ご飯・お味噌汁がつきます。)
1000円だったけど、値上がりしたらしい。。。
デザートは白いけど、珈琲のプリンでした。

1300円でも大満足のボリューム。
しかもお部屋は御座敷で、子どもにも優しいし。

1日限定20食で、予約必須だけど、今日は予約が私たちのみ。
気を使って時間をずらしたんだけどな。

地元に暮らす人のブログに、『人には教えたくない、独り占めしたいようなお店』って書いてあったんだけど、まさしくその通り。
でも、私も載せちゃいます。
良かったら行ってみてね。

一休庵
糸島郡志摩町野北1940
092-327-2546
営業時間・定休日、不明。



そして、その後はお天気も良かったので、二見ヶ浦で子どもたちを遊ばせて・・・。
コピー ~ gazou 130
着替えを用意してなかったんだけど、子どもたちは大はしゃぎで砂遊び。
思った以上にママたちも子どもたちも楽しめました。

なんだか、大満足の1日でした。

そうそう、うちの梨杏さん、友達のコウ君がとっても気に入ったようで・・・(今更ながら)
今日は二人仲良く遊んだり、手をつないだり、チューしたり・・・。
コピー (2) ~ gazou 119 コピー (2) ~ gazou 122 コピー ~ gazou 126
そんな2人のツーショットでしめたいと思います。
関連記事
2008/09/23(火)23:25
旦那サマから頂いたコトバです・・・。
ちょっと書いて、落ち込んだときに覗いてみようっと。

いろんなイベント企画をしたときに、イベントの参加が少ないとか、期待した答えが返ってこないとか、
そういうことに一喜一憂してはいけない。
相手は人間だから、思い通りにならないのは当たり前。
集まりや反応が悪いのは、『私』という人間がいけないのではない。
こういうことをこれからもやっていきたいと思うんだったら、どんなことで人が集まるんだろうとか、
みんなが楽しめる企画はなんだろうと、どんどん追及していくことが大切なんだ。

会社で時間をかけて作った資料を、他人にたった5分で印刷されもっていかれると、とても切ない気分になる。
自分が頑張って作ったものを、ほんの短時間で奪われる。

でも俺は、自分が作った資料を公開し、みんなに活用してもらっている。
それは、自分ひとりじゃ広められないことを、他の人間が広め、会社のPRにつながっていく。
自分がやったことが、会社の力になっていくんだから。
そして、あとあと他の社員との間に『信頼』が生まれていく。

人間というのは、take and giveの人が多い。
見返りを求める。

そうではなく、giveし続けることが大切。
そしたらそこに信頼が生まれ、困ったときに助けてくれる。
自分が『助けたいって思える人』って、giveし続けてくれる人じゃない?!

時間やお金をかけて勉強したこと、出会った人などを他の人に紹介することを、ためらいたくなるときもあるだろうし、見返りを求めたくなるのは当たり前。
でも、お前がやっていることは、集まってくれるメンバー以外に、その友人だったり、家族に大きな影響を与えてるんだよ。

そして、イベントを企画している間の時間だったり、考えてる時間はとても充実してるはず。
それはたった5分で印刷した人とは違うんだから。
自信を持ちなさい。

企画するとこ・考えることが好きだったら、これからも続けていくことが大切なんだ。
そしたらきっと何かが見えるはずだよ。


時々子育てサークルのイベント企画なんかをしています。
その企画に行き詰って悩んでるわけではありません。(心配しないでね。)
ただ、これからもいろんな企画を考えていきたいし、常にアンテナを張っていかなくちゃって確信しました。

私にはとても重要に思う30代になるまであと1年。
どのように過ごしていったらよいのか模索中なのですが、その中でこのサークルはどうしていったら良いかなぁ・・・って考えて相談してみたら、こんな答えが。
行き詰まりや悩んだときに見たいと思います。
そんなに悩んでないのに涙、ちょちょぎれたよ。

今、将来どんな仕事に就きたいのか、どんな女性になりたいのかって考えまてす。
皆さんの助言&提案あったら教えて下さい。

私って、何が向いてるんだろうか・・・。
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
20373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2173位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
