食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/11/29(土)00:18
今日は、サークルのメンバーの紹介で、トールペイントの講師の先生のお宅で体験会に参加してきました。
私、絵心まったくなし・・・。
手作り系もうまくできたためしがないので、心配していましたが、子連れでの参加ということでほとんど先生が作ってあったものに、ちょっと手を加えるだけで作ることができました♪

こんな感じで・・・。
コピー ~ gazou
クリスマスの雰囲気がまったくない我が家に、ちょっとクリスマスらしいものが加わりました。

先生もとても気さくで、話好きで・・・。
作成したあとはみんなでケーキとお茶タイム。
作ってる時間よりも話してる時間の方が確実に長かったな。

それにしても、こういうものを作れるなんてステキ。
ということで、もう1作品作りたいと思い、後日他の友人たちが参加する日に私も予約をさせていただきました♪
次はウエルカムボードを作る予定です。
とはいっても、また先生が大半を作ってくれると思いますが。

本当の教室だったら、木から色をつけたり下書きしたりするようです。
そんなのも1つ作ってみたいな~。
関連記事
2008/11/27(木)21:40
今日は梨杏の1歳半検診。
同じ地域に住む、数日しか生まれた日が変わらない子どもたちと一緒です。

45人ぐらいいたでしょうか・・・。
少子化どこへやら。

今日の検診で恥ずかしかったことが2つ。
【1つ目】
お昼にお好み焼きを食べてから行ったんだけど、歯科検診で梨杏の歯に3つも歯のり。
笑われてしまいました。。。
一応歯は問題なし。
ただ、夜おっぱい飲ませてるので、フッ素に行きましょうってことでした。
フッ素も良い・悪いあるみたいだから、行くの迷ってるけど行ってみようかな。

【2つ目】
体重測定の前に服を脱がせたら、怖くなったみたいで大泣き。
体重計に足もつけずに嫌がってしまったので、私も一緒に乗ることに・・・。
そして、そのあと私だけ乗って、その差で体重を計算しました。
ちょっと恥ずかしかった~。
服を着てるとはいえ、私の体重をみんなに見せることになってしまったんです。


そんなこんなですが、梨杏の成長はまったくもって問題なしの様子。
言葉もたくさん話せるし、元気もあるし。
走るのも早いし、ジャンプもするし。

一応、体重は9.45㎏・身長79.2㎝。

梨杏さん、少しずつ、そして確実に毎日成長しています♪
そんな梨杏と一緒にいるのがとても楽しいです。

これからも元気で大きくなぁれ!!
関連記事
2008/11/25(火)23:22
この連休中、梨杏だけは元気いっぱいになったんだけど、まだまだ私と旦那サマの風邪は良くなりません。
私も声が出なくなって数日。
旦那サマも私も咳き込んでばかり。
元気な梨杏がぶり返しちゃうんんじゃないかとても心配です。。。

そんな中、ちょっと元気&天気の良い日にお出かけしました。
太宰府に。
無題1
前にアリさんと一緒にお茶をした『古紺』でランチ。
以前まではカレーしかなかったんだけど、要望が多いとのことで和食もできました。
無題2 コピー ~ gazou 460 無題3
お昼のあとは、『太宰府遊園地』へ。
乗り物に乗ったり、おもちゃの広場で1時間半ぐらい遊んだり。
梨杏ぐらいの子が一番楽しめる遊園地じゃないかな。
梨杏もとてもはしゃいでいて、想像以上に楽しかったです♪

他の日はあまり外出できなかったのですが、このお休みの間に梨杏は1歳半になりました。
何もしないのもかわいそうだと、ピザを作ってみたよ。
コピー ~ gazou 484
(梨杏パジャマですが。。。)
梨杏はあまり食べれないけど、旦那サマの好物なので。。。
って、梨杏のお祝いじゃないね・・・、ごめんよ。
生地はHBに任せ、ソースと具とチーズを乗せて焼いただけなんだけどね。
夜は一応ケーキでお祝いしました。

そんな梨杏さん、どんなことができるようになったとか、書ききれないぐらいすごい成長しています。
今の流行は、『とうぞ~』と言いながら手を差し伸べ、お部屋を案内することです。
廊下を何度も行き来して案内してくれます。
家に来客があったときに私がしてたのを見たのでしょうか。
いきなりやるようになりました。
これに付き合うのは大変です。
でも嬉しいことですね。

ということで、今日はちょっとお出かけしましたが、お家にいる時間が長かったので、梨杏の昼寝の間にスイートポテト作ってみたよ。
gazou 492
もちろん砂糖なし。牛乳の代わりに豆乳です。
自然な甘みが出て、思った以上に梨杏に好評でした♪
コピー ~ gazou 499
これからも元気で、活発で、笑顔がステキな梨杏でいてほしいです。

私はというと・・・
そろそろ活動的に動きたいぞ。。。ウズウズ。

関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
