食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/27(土)23:30
今年最後の日記です。
明日から神戸の旦那サマのおばあちゃんのお家へ1週間ほど行ってきます。
そこで両親たちとも合流する予定なんです。


今年1年、ホントに充実した毎日を送ることができました。
主婦ではありますが、たくさんの人と出会い、たくさんの経験をすることができました。

この1年で感じたこと、
『自分自身の行いが、回りまわって自分に返ってくるってこと。』
『出会いって必然なんだってこと。』

今年、私に関わったすべての方々に本当に感謝したいです。
それは会えなくて、PC上だけでの付き合いになってしまった方々もです。

そして、私は皆さんから大きな影響を受けました。
とても良い刺激になりました。
私も少しで良いからみんなに良い影響を与えられてたら嬉しいのですが・・・。



ある人に言われました・・・
『梨杏はお母さんのために生まれてきたんだよ』って。
『梨杏が生まれたことで、動き出したことがあるでしょ』って。

私の性格上、なかなか主婦としてじっとしているのは苦手なのですが、まだはっきりとした『やりたいこと』が見つかっていません。
だから今年は気になるイベントは参加してみたり、いろんな人との出会いを求めてみたり・・・。
でも何か始まったことがある気がします。
こんな感じで来年も生活したら、きっと何かが見るかるような気が・・・。

それを楽しみに来年を迎えたいと思います。

梨杏を出産したことで、考え方も世間の見方も変わりました。
梨杏に感謝しないといけませんね。
そして常に応援し続けてくれた旦那サマにもホントに感謝でいっぱいです。

皆さん、また来年もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
2008/12/24(水)23:30
23日の夜、梨杏が『みみ~』と言ったので、見てみると耳ダレ。
痛がる様子はないのだけど、徐々に熱が出てきました。。。
そこでホメオパシーの登場です。

少しすると熱が40度まで上がりました。
これは反応しているのか、病院へ連れて行ったほうが良いのか判断に困りましたが、わきの下や首を冷やしたらすっとひいてくれました。
キャベツも頭にかぶせると良いので、試したけど嫌がられました・・・。

朝、熱もなくとても元気に起きました。
耳鼻科を予約して、リトミックにも参加しました。
081224_1154~0001
ちなみに今日はクリスマス会でした~♪

その後耳鼻科へ・・・
そしたら『中耳炎で鼓膜が破れてます。。。』って。
ちょっとびっくり。

『お母さん、この子機嫌の悪いときありませんでしたか??』
機嫌の悪いとき・・・

あっ
夜遊びした日は1日機嫌が悪かった。。。
他の友人が男の子だったから仲間に入れなくてぐずぐずしてると思いきや、耳が痛かったようです。。。

耳の中のウミが鼓膜を破いて出てきた模様。
そのときに熱も出たとか。

子どもの鼓膜はふさがりやすく、菌が残ったままふさがってしまうとまた熱が出たりするようなので、注意深く見守るように・・・って。

鼻水も出ていなかったし、いたって元気だったんだけど、なんで中耳炎になったんだろうか。。。
そして、子どもの異変に気付けなかった自分が情けない。。。

ただ、梨杏は何もなかったかのように元気なのが救いです。
関連記事
2008/12/22(月)23:45
今日はお友達と数組でママサロンでお茶の予定でしたが、風邪&天気の悪さで結局3組になってしまったので、お友達のお家でお茶をすることになりました。

ママたちはお茶しながら主婦トークに花が咲き、子どもたちもなかなか楽しそうに遊んでおりました。
ただ梨杏は男の子2人の輪に入れず、終始ぐずぐずしておりましたが。
で、もう気付いたら外も暗くなってて慌てて帰ることに・・・。

そこでふと『うちの旦那、今日遅いねん(関西弁)』『うちも~』『うちも~』ということで、3組で一緒に夕飯を食べようということになりました。
私以外の2人は同じマンションなので、お部屋を行き来しながら食材を集め、麻婆豆腐・かぼちゃのオーブン焼・つみれ汁・大根サラダが食卓に並び、子どもも合わせて6人でのお食事。
なんかとても楽しいひと時でした♪

その後は、みんなでお風呂タイム(子どもたちだけね・・・)
1人のママさんに3人とも洗ってもらったのですが、未だにおっぱい飲みながら頭を洗う梨杏さんは大泣き。
頭から体全体を立って洗い、そのまま頭から水を流したのが嫌だったみたいです。
もう子どもなんだし、これから家でもこんな感じでやっていこうかしら。
梨杏は同じぐらいの子と一緒のお風呂は初めての体験だったので、良い思いでができました。

そんなこんなしてるともう10時!!
普段、8時~9時には寝ている梨杏さん。
初の夜遊び経験しました。

今年最後のお茶会に、とても楽しい思い出ができました。
また旦那さんのいないときにでも集まれたら良いなぁ~♪

カメラのメモリーを忘れ、撮影できなかったのが残念。
あとでお友達にもらおぉっと。
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。