食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/03/27(金)23:30
今週は天気も良く、桜も満開でお花見日よりでした☆
お外で遊んだり、お花見をすることが多く、リアンもたくさんのお友達と遊ぶことができましたぁ~。

それに加えて、友人やリトミックのお友達との送別会もあり、なんだか淋しい気分にもなりましたが。

ただ、私のマイナス気分も少しずつ上昇中。
桜から良いパワーをもらえたかな。
少しワクワクした気分です♪

で、金曜日には。。。
前日の夜に急に決まった野球観戦へ。
前に働いていた会社の同僚からチケットをいただいたんです。
リアン、初野球観戦。
ママ友さん親子もお誘いして、一緒に行ってきました。

金曜日は朝から用事があったり、お花見があったり、チケットを取りに会社へ行ったり。。。と、朝から夜までハードな1日でしたが、行けて良かったなぁ~。
risuさん、チケットありがとう♪
コピー ~ gazou 883 コピー ~ gazou 887

開始時間は18時から。
席は自由席だったので、3席ずつ通路側を確保し、子どもたちも好きなように動き回ってました。
席が決まっていたら、1席しか取れないので、自由席って良いですね~。
思った以上に混んでたけど、とてもステキな場所で見ることができました。
(とはいっても、野球より会話メインな感じでしたが。。。)
寝る時間もあるので、7回の風船上げを終えて帰ることになったんだけど、ホームランも3本見れたし、何より子どもたちも楽しそうでした~。
また連れて行きたいな。

ところで旦那サマはというと・・・
年度末の大きなお仕事に取り掛かっております。
恐らく、今まで担当した中でも1番と言えるぐらい大きなお仕事。
百道に新しくできた病院です。
最近毎日げっそり帰ってきますが、会社の皆さんにも手伝っていただき、あとちょっと頑張ってほしいです。
risuさんにもかなり協力していただいてるようで、本当にどうもありがとう。

そして、私も微力ながらちょっとお手伝いしました。
私のお仕事がうまくいったら報告させて下さいね。

と言うことで、来週もステキな1週間になりますように・・・☆
関連記事
2009/03/23(月)23:54
明日で1歳10ヶ月になる娘、数日前おっぱい卒業しました。

2歳までは何も考えずあげようと決めていたのですが、やっぱりしゃべれるようになって、人がたくさんいる場所などで『おっぱい・おっぱい』と騒いでしまうことが多くなり、もう私の限界が来ました。

予想外にも少しずつ準備を始めてたこともあったせいか、真剣に言い聞かせてみたらすんなり卒業してくれました。
そのあともほしがることはあっても、すぐに違うことに気がそれます。
時々『もうおちついた~』って言ってます。

ここまで飲ませたらもう十分かなぁ~。
私にも悔いなし。

そして私のおっぱい。
飲ませなかったらドンドン張ってきたよ~。
まだまだ出るなんて、すごいわ。
そして卒業して4日後の日曜日、知り合いの助産師さんに来てもらいマッサージ。
こんなもんだったかなぁ~ってぐらいの大きさになりました・・・。
トホホ。
高校時代は豊乳って言われた私のオチチ。
悲しい事件です。


そして、そして・・・。
私の周りは続々と『2人目妊娠しました報告』が♪
この4月~出産予定の人数は今のところ9人。
ホントに妊娠ラッシュです。
みんな、元気な赤ちゃんを産んでね!!

ただ嬉しい反面、つわりの時期や里帰り中などなかなか会えなくなってしまうからちょっと淋しい・・・。
それ以外にも転勤などで離れてしまう人もいて、さらに淋しい・・・。
春なのに、なんだか気分が乗らない毎日です。
っていうか、こんな気持ちは今年早々から始まってるんだけど、まだ抜け出せず。

どんどん周りの環境が変化したり、落ち着いてきたりしてるのに、なんだか私だけ取り残されてる気分。
そんな気分を変えたいと色々模索するんだけど、余計に空回り。

たぶん、これからの生活スタイルを考える時期なんだろうけど、今のしがらみから抜け出せない自分がいるんです。
だけど、みんなは先を進んでいるように感じるし。。。

ゆっくり・焦らず。
わかっているけど、もどかしくて・・・。

『これだ!!』ってモノに早く出会えますように☆

少しずつ自分らしさを発見して、生き生きした生活を送りたいな。
3月までにはこのマイナスな気分も卒業したいです。
関連記事
2009/03/22(日)23:53
この3連休の最初の2日間、予定を詰め込んでのドライブに行ってきました♪

まず1日目は『下関&萩』へ。
九州に住んでいないとなかなか行けない場所なので、行ってみたよ。
まずは朝早くに出発して下関の『唐戸市場』。
karato.jpg karato2.jpg
何度か行ったことがあるけど、朝の活気はすごいですね。
たくさんのお寿司も並んでいて、食べたいものを選んで近くのテーブルで食べる。
写真にあるうに丼も900円とお得でした。
ただ、お寿司のネタはピンきり。
朝ごはんで1人2000円ぐらいは軽く使ってしまいます・・・。
味はとっても美味しいですがね。

そして次は・・・
ママ友さんに教えてもらった『角島』へ。
コピー ~ gazou 819
CMにも使われている橋のようです。
天気がイマイチ悪く、風も強かったし、リアンも寝てたのでちょっと写真を撮ってオシマイ。
晴れてたらもっときれいだったんだろうな・・・。

そのあとは、『萩』へ。
近くのお店でランチ♪
コピー ~ gazou 827 コピー ~ gazou 822
お部屋からお庭が見渡せるお店でランチしました。
食器も萩焼きを使ったり、お雛様祭りでたくさんお雛様が飾ってありました。

そのあとは萩の古い町並みを散策して、ちょっとお茶して帰りました・・・。
1日目終了。

2日目は・・・
まずは朝一番で『伊都菜彩』でお買い物。
またまた買いすぎちゃいました・・・。

そのあとは・・・
あの、あの、あの・・・有名な『茅乃舎』へ!!
私も愛用している『出汁』を作っているお店です。
kayanoya.jpg コピー ~ gazou 833
行っちゃいました~。
いやぁ~、美味しかったです。

一番安いコースでも3500円なんだけど、安いって思えるほど大満足の料理でした。
野菜の美味しさがホントに良く出てたし、こだわりも伝わってくる美味しさ。
接客もとてもよし。
梨杏もお利口さんだったのもあり、大満足のランチでした。
コピー ~ gazou 835 コピー ~ gazou 837
また絶対きます!!
ホントに美味しかった。
言葉で表現できないのがとっても残念なぐらい・・・。

そのあとは、お茶が有名な八女市でイチゴ狩り♪
イチゴが大好きなリアンさん。
今年は絶対連れて行きたいなぁって思いがあったので、行けて何よりでした。
かなり嬉しかったようで、25個は食べてましたよ。(大人並・・・)
コピー ~ gazou 841
ここのイチゴは高いところに作られているので、しゃがまずにイチゴ狩りが楽しめます。
2段あるので、子どもの採りやすい高さになっているのがGood。

食べ飽きたリアンはイチゴを採るのに精一杯。
はさみを使っているつもりで『チョッキン』と言いながらイチゴをひっぱり採ってくれます。
私たちもお腹いっぱいだったんだけど、嬉しそうだったので飽きるまで付き合いました。


そして最後は・・・
久留米まで車を走らせラーメンへを食べました♪
今回は『大砲ラーメン』。
コピー ~ gazou 853
私が初めて食べたとんこつラーメンはここでした。
あの衝撃は薄れましたが、美味しかったです。

とっても大満足の2日間でした。

最近梨杏はいろんな出来事を日が経っても話してくれます。
今回もとっても楽しかったようで、イチゴの話しや魚の話しが出てきます。

最近春を感じるようになって来ました。
もっともっとお出かけして、思いで作りたいな♪
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
29640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2879位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
