食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/13(土)23:35
コピー ~ gazou 014

まだ生まれてませぇん。。。
ご心配おかけしています。
もう少々、お待ちを・・・。
関連記事
スポンサーサイト
2010/02/08(月)21:27
出産前の最後の日記になると思います。
次に更新するときは恐らく出産して、退院して落ち着いてから・・・。

予定日までは産まれないだろうという、何となくの予想通り、明日予定日を迎えます。
今回の妊娠はつわりが長く、辛い時期がありましたが、それ以降は自分が妊婦だと思えないぐらい元気に動き回ることができました。
つわりが終わってからの私の生活はホントに充実したものだったと思います。
まだまだ妊娠していたいぐらい。
冬の時期にも関わらず、私自身&梨杏も風邪などもなく、元気に過ごすことができました。
あとは無事に出産するのみです。

2月が近づくにつれ、たくさんの方から連絡をいただき、ホントにどうもありがとうございました。
私が決断した、福岡で、しかも助産院での出産を応援してくれ、楽しみにしてくれてとても嬉しいです。
そして、お洋服がまったくないというお話をちょっとしただけで、ダンボール3箱以上のお洋服をお借りすることができました。
お洋服以外にもたくさんのものをお借りしています。
大切に使わせていただきます。
本当にどうもありがとうございました。

出産後も皆さんのお世話にならないと生活できない状態が少しの間続くと思われます。
ただ、たくさんの方々からなんでもするよ~っと声をかけてもらえていること、心強いし、今回は甘えさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


私の準備も旦那サマの準備も整いました。
恐らく梨杏の準備も整っています。
後は陣痛を待つのみ。

コピー ~ gazou 1061 コピー ~ gazou 1063
予行演習中の梨杏さん。
すっかりお姉さんの顔です。

梨杏は前々から『火曜日に生まれてくる』と言っています。
予定日の明日は火曜日。
そして今日はお腹に向かって『ハッピバースデー♪』と歌っていました。
明日生まれたらホントにすごい。

また生まれたら、ご報告します。
そして助産院での出産エピソードも載せられたらなぁ~って思っています。
関連記事
2010/02/06(土)23:46
出産予定日まで片手をきりましたが、お世話になっているマクロビのお店で料理教室を開催していただきました。
ちょこちょこ日記にも登場しているお店ですが、4人揃えば開催していただけます。
(今回は私に何かあったら3人でも良いとの返事をいただいての開催でした。)

ここの料理教室のすごいところは、子連れOK・教えていただいた料理は簡単でいつでも作れそうな感じだし、おうちにある食材でアレンジできるのがステキ。

今回もデザートを入れた5品、作ることができました♪
中華風の内容です。
gazou 1078 コピー ~ gazou 1082
①ソーメンで作るとんこつラーメン
何でとんこつの味がするんだろう・・・と不思議になるぐらい、お家にある材料でとんこつラーメンが出来上がりました。
ソーメンてなかなかバリエーションがないし、普段カップラーメンなどを食べなくなったので、これはとてもステキなメニュー。
できるだけ早く旦那サマにも食べていただき、びっくりされたいぐらいの美味しさでした。

②中身はブロッコリーだけの揚げ餃子
ホントにブロッコリーだけなのかと疑いたくなるような美味しさでした。
余った皮とブロッコリーがあればすぐできる。

③残り野菜のさつま揚げ
もちろん白身の魚等は使いません。
野菜の切れ端や残った野菜をミキサーにかけ、混ぜてこねて揚げるだけ。
今回はカレー粉を少し入れましたが、他の味にもできるし、アレンジがききそう。
何より梨杏がバクバク食べてくれたので、野菜嫌いの子にはオススメ~。

④小松菜ねぎ餅
モチモチした生地の中に、小松菜とねぎが入っています。
この中身はお家にあるものをアレンジできるし、甘いものを入れたらおやつになるし。
皮のモチモチ感がたまりませんでした。
これは色々なものを入れて楽しみたい1品。
お家でもたくさん作ってあげたいです。

⑤豆乳プリン
これも今お家にある材料でできちゃいます。
梨杏がかなり気に入ったようで、みんなが帰る準備が整ってもチビチビ食べ続けておりました。
とても優しい味で、子どものおやつにはかなりオススメです。


今回、私の友人の友人が参加してくれたので、知らない子どもに梨杏はびっくりしてかなり大人しく、お手伝い&持っていったお芋を静かに食べてくれました。
そしてご飯のときもちゃんと静かに食べてくれました。
そんなこともあり、私もゆっくり料理に集中できたし、みんなとお話しすることもできてよかったです。
(何より、参加できたことが良かったですが。)

このお店の方には、他のイベント等でも色々お世話になっています。
出産後、もし何かあればお手伝いに来てくれるとも言っていただき、ホントに感謝・感謝です。
また落ち着いたら、ぜひ教えていただきたいなぁ~。


皆さんも良かったらぜひ♪
料理教室以外にも、子連れでも行けるイベントが盛りだくさん。
(3月にはホメオパシーの講座もありますよ~)
『らるご』
http://largogral.jugem.jp/
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
18341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2108位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。