食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2010/12/17(金)09:30
映画「うまれる」まもなく公開です!!
うまれる

両親の不仲や虐待の経験から、親になることに戸惑う夫婦。
出産予定日にわが子を失った夫婦。
子どもを望んだものの、授からない人生を受け入れた夫婦。
完治しない障害を持つ子を育てる夫婦。
そんな4組の家族が織り成す笑いと涙と愛のドラマを通し生きることの意味や大切さを問い掛けていく。
【公開】12月18日(木)~
【映画館】KBCシネマ
福岡市中央区那の津1-3-21

子どもは親を選べないと言いますが、本当は親を選んでうまれてきます。
すべてのものにありがとうと言いたくなる、映画です。
未就学児の入場はできないようなので、お気をつけ下さい。

追加情報・・・
本来KBCシネマでは未就学児は入場できませんが、1日のみ「ママさんタイム」を設けました。
お子さんがいるから見に行けないと思っていた皆さん、この機会にお子さんと一緒にいかがでしょうか??
映画監督の舞台挨拶もありますよ!!

【日時】12月19日(日)10:00~11:50
11:55~12:10 映画監督の舞台挨拶
【金額】(12/19のみの設定です)
3歳未満:無料
3歳以上未就学児童:800円
小学生:1000円
一般:1400円

”ママさんタイム”をご了承頂ければ一般の方のご入場も可能です。
今回の企画以外の通常上映回におきましては、未就学児童のご入場はできません。

通常の上映時間は
①12:30~14:20、②19:10~21:00です(12/24まで。それ以降はまだ不確定です)

関連記事
2010/12/10(金)22:47
今日は予防接種についてのお話しです。
先日、知り合い主催のイベントで予防接種のお話しを聞いてきました。
主に内容はインフルエンザと子宮頸がんワクチンのことでした。

子宮頸がガンはHPVウィルスがもとで発症するといわれていて、予防接種で防げる病気とメディアでは伝えています。
またそのウィルスには○○型という200種類ぐらい分類があり、その中でガンになるといわれてるのが30ぐらいあるそうです。
ただワクチンはその中のたった2つしかカバーできていません!!(ちゃんと説明書には書いてあるとのこと。)
しかも、このウィルスがガンになると実証できていないので、本来は「HPV感染予防ワクチン」にも関わらず「子宮頸がんワクチン」と言われている現状があります。

そして大きなリスクとして、不妊症になると言われています。
本来、犬や猫に使用する不妊治療に入っている成分(アジュバント)が入っているためです。
この成分は、新型インフルエンザワクチンにも使用されているようです。
子宮頸がんワクチンは性交渉をする前の女性に打つのがもっとも効果的だと言われていて、中学生・高校生の女の子が対象で無料化になる動きも出ています。
先日の国家予算でも大きく計上されました。

若い子供たちが打って、将来子どもができない身体になったら。。。って思うと悲し気持ちになります。
どのワクチンでもそうですが、中に入っている保存料や金属類が原因といわれている精神病も多くなってきました。
しかも効き目は5年ほど。
ガンのリスクが高まる年齢の時には効果はありません。

安易に自分自身・お子さんに打つ前に、リスクやメディアには出てこない情報なども知ってほしいなって思います。
そして打つことが重要と考えるよりも、「免疫力を上げる身体作り」を大切にする人がもっと増えてほしいと思います。

尚、この情報は曖昧な部分も多いので、間違っている部分もあるかもしれませんがご了承ください。
子宮頸がんワクチンに関する情報が載った詳しい資料が手元にあります。
コピー代(300円)だけいただければ、お渡しできますので、連絡ください。
そしてこの情報をもっと多くの方に知っていただきたいので、どうぞ周りの方へお伝え下さい。
(もっと詳しく話が聞きたい方がいらっしゃれば、DVD上映会しますよ♪)

ということで、簡単にまとめてみました。
少しでも興味をもってくださった方々がいたら嬉しいです♪
関連記事
2010/12/09(木)22:48
『お蕎麦屋 一の梅』
新そばになりました!!
そして年越しそばの予約、受付中です。
(西区姪浜駅南1-6-9 092-892-7575)
本当に美味しいお蕎麦が食べられます。
座敷もあるので子連れも大歓迎。
我が家は毎年ここのお蕎麦で年越ししています。
先日の佐藤剛史さんの講演会のときにもチラシを置いておりました。(この講座のために作って下さいました。)
そのチラシを持参で、饅頭サービスです。


『うつわやフランジパニ』
個展開催されます!!
12月16日(木)~21日(火)川口武亮 展
(西区姪の浜5丁目1-13 092-892-6539)
冬の食卓をにぎやかにする耐熱の器が初めて並びます。
私が大好きなお店です。
先日はちょっと奮発して小さな土鍋を購入しました。
重ね煮を主に作っているのですが、やっぱり美味しい~。
ぜひ行ってみて下さいね。
初日と最終日は川口さんも来られるようです。


『絵本カーニバル×茂吉食堂』
開催中~12/24まで。13:00~18:00
茂吉商店が行っている、イベントです。入場無料です。
11日・18日・23日にはその日だけ楽しめる講座やカフェもあります。
料理、色々な食材、メニュー、思い出の食事、おもてなしの心、命をいただくということ・・・『食』に関する約300冊の絵本たちを、どうぞよく噛んで、ゆっくりとお愉しみ下さい。
福岡市中央区大名1-6-8キキプレイス1F
092-205-3201
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
21221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2291位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
