食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/28(月)23:35
我が家は2月がイベント目白押し。
結婚記念日、バレンタイン、花梨の誕生日、旦那サマの誕生日・・・。
ということで、2月には旅行に行くことにしています。
って、よく旅行に出かけてますが・・・。

今年は結婚記念日の次の日から旦那サマが入院し、次の週には花梨が突発。
旅行も心配していましたが、無事に行くことができました。

今年はどうしようかと迷ったんだけど、梨杏も両家の両親達と1歳のお祝いを東京でしたので、花梨も同じようにお祝いをしようということで、東京へ行くことにしました。
せっかくなら東京ディズニーランドへ、義理の妹さんも一緒にGO!!

梨杏はすごく楽しみにしていて、幼稚園の先生にもお友達にも話していた模様。
そういえば、花梨が生まれてからの1年間で、我が家はUSJ、富士急ハイランド、サンリオピューロランド、ハウステンボス、ディズニーランドと、テーマパーク尽くしでした。


朝一、7時5分初の飛行機に乗って、いざディズニーランドへ♪
tokyo 025 tokyo 023
2人ともこんな感じ♪
行くとやっぱりこういう格好させたくなるよね。

梨杏はミニーちゃんが近づいてきて、頭を触ってもらえたことに大興奮していました。
しかも、誕生日でもないのに、誕生日シールをいただけ、スタッフみんなに『りあんちゃん、おめでとう』と言われ、しかも特別にいろんな方と写真が撮れ、ご満悦。
tokyo 055

思ったほど混んでいなかったので、パレードもステキな場所で鑑賞することができたし、最大30分ぐらいで色んな乗り物にも乗れました。
ただ、子どもが乗れるものばかりですが・・・。


そして今回は、ディズニーランドの横にあるシェラトンへお泊り☆
しかも特別クラスのお部屋で・・・。
でもかなり格安で予約することができたんです♪

同じフロアにドリンクサービスのラウンジはあるは、朝食のバイキングは最上階の海の見える場所で・・・。
しかもキッズルームも無料で使えるというサービス振り。

翌日の朝は早めに起きて、キッズルームへ。
tokyo 099 tokyo 115
梨杏は外人の方と一緒におままごとしてました。

天気にも恵まれ、とっても良い思い出になりました。
いやぁ、楽しかった・・・。

そして2日目。
花梨の誕生日会場へ。
梨杏のときと同じお店をお義母さんが予約してくれ、旦那サマの兄弟、うちの両親も揃ってお祝い。

tokyo 140
山梨の風習で、お餅を背負っての選び取り。
なぜかここでもミニーちゃん。

写真ではラグビーボールを選んでいるんだけど、これは仕切りなおしで2回目の写真。
実は最初に選んだのは、選び取りのモノを過ぎてお父さんのところへ行ってしまった花梨。
旦那サマは大喜びしてました(*^_^*)

無事に1歳になったことをみんなでお祝いすることができ、良かった・良かった。

この日は旦那サマの実家へお泊りし、次の日は旦那サマの誕生日プレゼントを購入してもらい(両親から)、帰福。
旦那サマの実家でも特に緊張することもなく、好きなように、好きなだけ食べ、過ごせるって幸せですね。

ということで、ステキな3日間でした♪
花梨さん、おめでとう~
関連記事
スポンサーサイト
2011/02/24(木)00:49
コピー ~ utuwa 015
花梨さん、22日に1歳になりました。
あの産まれなくて落ち込んでいた時期から早1年。
今ではすごい良い思いでです。

大きな病気をすることもなく、元気にすくすくと育ってくれました。
が、誕生日の2日前から突発にかかり、ここ数日手に負えないほどのグジグジ。
それに後追いも重なり、お家の中では常に泣いてます・・・。
私から離れないので、私も動けない状態が続き。
お家の中でもおんぶすることが多くなりました。

でもやっぱりかわいい~。
何でこんなにかわいいんでしょう・・・。
梨杏のときとにはなかった余裕があるんでしょうね。
突発で熱が出ていても、平気で旦那サマに預けて外出してしまうこともできたし。
下の子は強くなるわけだ。

生まれてから私個人的な活動で忙しくなり、ゆっくり子どもの成長を喜ぶ時間を取れていませんが、徐々にいろいろなことに興味をもち、自我が出てきて、やれること・反応もあったり、そういう成長が嬉しいです。

花梨はどんな子になるのでしょうか?
お腹にいるときからたくさんのことに気付かせてくれる、ホント魂の高い子だと実感しています。

これからも一緒に、元気に大きくなぁれ♪
この週末は、東京で誕生日と初節句のお祝いです。
ディズニーランドにも行ってきます~。
楽しみ~♪
関連記事
2011/02/22(火)22:11
テレビや新聞でも取り上げられるようになってきた『糀』。
きっず~なで先駆けて料理教室を行っています(*^_^*)
ぜひ世間で広がりを見せる前に、自分のモノにしてみませんか??
今回、西区以外の方からの要望が多いので、アミカスで行います。
この機会にぜひ参加して下さい。

『ママレクチャー講座:糀料理教室~基礎編~』
塩糀・糀納豆を作った後、糀を使って料理をします。

【講師】糀をこよなく愛する、はむこさん。1児のママさんです。

【日時】3月3日(木)10時半~14時

【場所】アミカス(西鉄高宮駅すぐ)の調理室

【参加費】2200円
今回、お持ち帰りようの糀納豆・塩糀付です。

【参加人数】10人

【持ち物】エプロン、三角巾、タオル、
糀納豆を入れる容器(300mlぐらい)1つ、
持ち帰り用の容器(希望者)、
塩糀を持ち帰る容器(水分が出ないもので、250~300mlぐらいのもの。ない方は100円でこちらで用意します)

【メニュー】
・甘酒グリル
・糀豆腐マヨサラダ
・塩糀ナムル
・ご飯
・お味噌汁

ぜひ糀の魅力に触れていただき、ご家庭でも活用して下さいね。
ご参加お待ちしています。
関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。