食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/29(火)00:51

たくさんの皆さんから心配をしていただきましたが、明日無事に退院できることとなりました。

入院から3日間程は、良くなる様子がなかったので、どうなるのかと心配しましたが、4日目からは熱も下がり、徐々にいつもの花梨になってくれ、ホントに一安心しました。

とはいえ、入院生活は大変でした。
毎日市販のお弁当だし、食生活はボロボロ。
隔離病棟だから、外にも出れず。
肌も荒れるし、私の咳は良くならないし。
これから少しずつリセットしていかなくては!

そして東京から来てくれた、義理の妹さんとお母さんにもホントに感謝・感謝です。
特に妹さん。
普段あまり会わない姪と一日中一緒にいてご飯・トイレの世話なども大変だっただろうに…
ワガママもひどかったみたいだし。
早く休ませてあげたい。

また、荷物を届けてくれたり、リアンを預かってくれた友人もいて、ホントに嬉しかったです。
そして、きっず~なのイベントも私がいない中、みんなで協力しながらすすめてくれたり、受付を引き受けてくれたり…
みんなありがとう。

結局、はっきりした病名はわからないままですが、実はこの入院中にすごい体験もして、花梨の熱がでなければ流してしまってたことの重要性に気づくことが出来ました。

杉さんより、花梨は病気じゃなく私に対するメッセージだと言われたのですが、まさにそんな感じで。
病名もわからないってことはホントにメッセージなんじゃないかとも思っています。
体を張って私に教えてくれた花梨はすごいなぁ~。

少し色々と考える時間も出来たので、ちょうど来年度が始まろうとしているこの時期に良い再スタートができそうです。

ただ、お家ではやらないといけない事務処理が山のようにあり、手帳にリストにしたらびっしり。
会計報告やフライヤー、協賛…etc
(あれ?私、働いてたっけ?)
一つずつ片付けていかなければ。

2月に入ってから旦那様も入院したり、週末になると誰かしら体調崩してたりしている我が家。
先日厄払いに行ったばかりだけど、またおはらい行こうかな…

ただ今は、無事に退院できることに感謝です。
関連記事
スポンサーサイト
2011/03/24(木)22:42
火曜日から下の子が緊急入院しています。
肺炎という診断でしたが、抗生物質が効かず、再検査するも病名がわからない状態です。
熱が出てもう4日。
不安な日々を過ごしています。
ただ、血液検査の結果がすべて正常になったのはホッとしました。

今回の入院で、多くの皆さんからの温かいメールや連絡などをいただき、本当に感謝しています。
こんなにも皆が心配してくれるのか…ってくらい連絡があり、本当に嬉しいです。
また、入院に伴い、きっず~なの主催もできず、色んな方にお願いしたりと…
本当にありがとう。

早く良くなってまた活動的に動くぞ~!
その準備期間だと思って、焦らず過ごします。

で、一番心配なのは上の子。
義理の妹や母が来てくれ、面倒を見てくれていますが、限界に近い模様。
隔離病棟なので私と会うこともできず、淋しい思いをさせています。
土日で会えるから、あと1日どうにか頑張ってほしいです。


今、わが家にとって、大試練です。
しっかり乗り越えていきたいと思います。

早く良くなりますように
関連記事
2011/03/10(木)23:56
今日、岡部賢二さんの講演会が無事、終了しました。
キャンセルなどもあったのですが、45名ほどの方に参加していただきました。
そして、託児のスタッフの方にも無理を言い、多くの託児を受け入れてくれてこともあって、皆さんじっくりと聞いていただくことができました。

今回の講演会&イベントはきっず~なでの開催の中では、最大規模となりました。
しかも託児付。
6月に控える幕内さんの講演会の参考にもなり、私自身、大変な部分も多々ありましたが、また一歩自信につながったように思います。

ただ、今回Fコープの助成を受けたり、託児をお願いした関係で、仕事量が半端なく多かったため、自分の気持ちの中で『やってあげてる』って思いが強くなる部分もあり・・・。
色んなマイナスな感情も正直こみ上げていたのも確かです。

しかし、今日一日を終え、今感じることは、ホントに周りの皆さんのお陰でスムーズに会が進んでいるんだと思いました。
朝早くから机の移動を手伝ってくれたり、受付、そのあとのランチ会や片付けなども、みんな快く協力して下さいました。
また、子連れのイベントにも関わらず、定刻での開催ができたことも皆さんのお陰です。
そしてランチ会や託児に関しての忘れ物もなく、みんななんてステキなんでしょう・・・

私はこういうみんなに囲まれて、『自分のやりたい企画を開催できている』ってことに、あらためて気付くきっかけとなりました。
ホントに皆さんに感謝・感謝で胸が熱くなる思いでした。
本当にどうもありがとうございました。


そして何より良かったのが、岡部さんのお話!!
今回は『食の基礎』だったので、白砂糖のことやお塩のこと、予防接種のことについてお話をしていただきました。
参加された方々、恐らく白砂糖がいけないことを知っている方が多かったと思います。
ただ、岡部さんのお話はどうしていけないのかという根本的なお話しと、今世の中で起こっている病気や精神的なものなど、あらゆるところで白砂糖が影響していることを教えてくれました。
それがわかりやすい!!
そして対処の仕方や日本の食の原点に戻ること、それを恐怖を植えつけてお話しするのではなく、これからどんどんやって行こう気持ちにさせてくれるところがまた良い。
時折親父ギャグを交え、笑いも起こる中、皆さん真剣に聞いてくれ、ホントに嬉しかったです。
参加してくださった皆さん、恐らくご飯・味噌汁・梅干(漬物)などが食卓に並ぶことが多くなるんではないかと期待しています。

参加してくださった皆さんから、良かった・・・っていうお言葉をいただけたことが何より嬉しかったです。

あと、その後行われた持ち寄りランチ会もまた美味しかった~。
私は岡部さんのお話にも出ていた、春の野菜(?)でもある『よもぎの白玉だんご』を作っていきました。
よもぎを重曹で煮て、細かくしてから白玉粉の中へ。
小豆を使いたかったんだけど、時間がなく、きな粉をまぶしてみました。

ホントは甘酒ナッツバーを米粉で作っていたのですが、一晩置いている間に調べてみたら、シリアルの中に小麦粉が!!
小麦粉のアレルギーの子もいるので、主催する私が食べれないものを持参するのはね。。。
ということで、バタバタと違うものに変更しましたが、以外に好評で良かったです♪


今回もいろんなご縁があって、今回開催できました。
感謝・感謝です。。。

ということで、精算や開催報告の書類作成頑張ります~。


関連記事
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
20373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2173位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。