食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/06/30(月)23:53
最近、梨杏はペンやエンピツを持つことが大好きで、一日何度もペンが入ってる引き出しを開けろ・開けろとサインを送ってきます
そしてその引き出しを開けてあげると、ペンを持って家中を歩き回り、たくさんの壁や扉、床にお絵かきしています
コピー ~ gazou 233
寝室のドアへ。
コピー ~ gazou 235
柱へ・・・。手にはアンパンマンが書かれてます。

白い紙も用意してあげるけど、そんなのお構いなし
今日気付いたけど、トイレの壁にもお絵かきの跡が・・・。いつ書いたのかしら
冷蔵庫もたくさんのミミズが並んでます。

こういうの、怒る気にまったくなりません
むしろ、その好奇心を褒めてあげたい
旦那サマとも、これは『や』に見える!!とか、これはかなり大作だなぁ~なんて話してます。
いつかまとめて落とせば良いし、賃貸マンションだし・・・なんて思って、見るたび梨杏を褒めちゃってます

梨杏は悪いことしてるのがわかるのか、書いてるの見て『おぉぉ~』って言うと、逃げていくんだけど、褒められてるってわかると誇らしげ
そんな顔も可愛いわ

ホントは少しぐらい注意した方が良いのでしょうか??
最近しつけって良く考えるけど、あんまり叱りたくないな。。。って思うんです
みんなはこんな好奇心、どのように対応してるのでしょうか・・・。

今は家中いたるところに梨杏氏のアートの世界が広がっています
なんか、それを見るとホンワカした気持ちにさせられます。
お家はどんどん汚れていくけど、もっともっといろんなことに興味もってほしいなぁ


そうそう、ちなみに梨杏はサウスポーかもしれません
スプーンもペンも、ほとんど左手
どんなことも左手の方が作業しやすそうです。
コメント
この記事へのコメント
*** りすさん ***
もっと先のことだと思ってたのですが、もう1歳にして梨杏画伯の誕生です。
この間来てくれたときよりもかなりひどいお家になってます・・・。
でもこういうの、なんとなく残してもいいかなぁって思います。
逆に書いてあるとそこには書かなかったりするし。
近々会えるの、楽しみにしてますね。
2008/07/03(木) 23:07 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** よぴこさん ***
お久しぶりです!!元気ですか??
梨杏はよぴこさんと同じサウスポーかも。
よぴこさんのような方に育ってくれたら嬉しいんですが・・・。
私の子なので、無理でしょうね。
また会いたいです!!
2008/07/03(木) 23:03 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです*^-^*
以前一緒に管理課で働いてたよぴこです☆

梨杏ちゃん、あっという間におっきくなってるね~、びっくり(^ο^)/

私も小さい頃は絵書いたり折り紙したりするのが好きだったなぁ。
サウスポー、私と一緒だo(^ ^*)o

お気に入りに入れさせてもらいますね^^
2008/07/02(水) 16:28 | URL | よぴこ #-[ 編集]
「アーティスト梨杏さん」だね
梨杏ちゃんお絵かきがすきなんだね。
いつか親になったとき子供が小さいときに書いた絵とか写真とかでなるべく残してあげたいなって何となく思ってました。
褒めたときの喜んでるかおかわいいだろうなぁ♡
2008/07/01(火) 21:51 | URL | りす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/177-1b7f461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
30083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3035位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
