食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/07/11(金)13:54
昨日は、内容の濃い1日となりました

午前中、子育てサークルのベビー&マママッサージに参加
このサークルは5月~1年間の期間限定で、月に1度イベントを行うんです。
班や役割分担もあり、来月は私たちの班の担当・・・
30組の親子がいながら、なかなか仲良くなれそうな気がしないし、企画も乗り気にはなれないんだけど、終わり頃には打ち解けてくるかな

梨杏は相変わらず親子の触れ合いなんて興味なし
お部屋中グルグル。そして私はそれを見てるって感じ
『なんで連れ戻さないのかしらぁ~』とか、周囲の人に思われてる雰囲気だったけど、戻したらもっと大騒ぎになるわよ
わが親子はこのスタイルが合ってるんだから。
なぁ~んて、ここで愚痴ってしまった・・・


そして、午後からは・・・
近所の市民センターの用事を済まし、そこの図書館で梨杏と一緒に7冊ほど本を読み、
前日にテレビで7月10日にお参りすると『46000日分のご利益がある』って聞いたので、早速近くの神社へ
こういうの知っちゃったのに行動しないのは後悔するかなぁって。
今から126年分のご利益・・・  アリガタヤ・アリガタヤ
お願いしたことは・・・     ヒ・ミ・ツ

その後、神社の近くの小さなパン屋さんに行きました
有名なお店なんだけど、初めて入りました。
gazou 286
gazou 282
全部で470円。
とってもリーズナブル
味も美味しくて、梨杏もぺろりと食べてました。

その後、街をブラブラ・・・
このまま帰るものもったいないし、公園に行くのも暑いからってことで、梨杏と2人で初カフェへ
ソファに座り、あまり飲めないんだけど、カフェモカなんかを注文して・・・
私ってちょっとマダムっぽい・・・なんて思いながら
なんて、梨杏の暴れようにそんな雰囲気は微塵もありませんでした
gazou 284
そのときの梨杏サマ。

お店を出ると・・・
たまたま警察官による暴走族撲滅パレードが始まったので、先回りして見物に・・・
gazou 283
梨杏はびっくりしてたけど、音楽に合わせて踊り始めたり、手を振ったり・・・。

そしてその後公園で30分ぐらい遊び、6時半頃帰宅しました。。。
これだけお出かけすると梨杏も疲れるわよね・・・。
早めに寝てくれ、ゆっくりとした夜を過ごすことができました


ちなみに・・・
46000日分のご利益って、浅草の浅草寺でのことのようです・・・
テレビをちゃんと見ずに行ってしまいました・・・。
まっ、いいか
コメント
この記事へのコメント
*** kaa-chang!!さん ***
みんな同じなのかなぁ~。
知らない子どもたちのところに連れて行くときに、しつけについてまた考えさせられるよね・・・。
そうよ、今度グランド行きましょ。
パインズパークでも良いなぁ~
ジャンプさせたい!!
2008/07/13(日) 22:44 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
>『なんで連れ戻さないのかしらぁ~』とか、周囲の人に思われてる雰囲気だったけど、

うちもです。
必死になればなった分だけ、遠くに行く息子ですから…。
今度広くてどこにいても目の届くグランドでもいこ~v-219近いし!
2008/07/12(土) 22:13 | URL | kaa-chang!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/185-4952574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
8280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
943位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
