食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/07/17(木)23:30
今日、7月17日は私たち夫婦が結婚式を挙げた日です
早いもので4周年を迎えましたぁ~

思い起こせば4年前、東京の明治記念館での挙式・披露宴・・・
すでに福岡での生活を始めていた私たちは、打ち合わせ等で何度も東京へ足を運んだ覚えがあります
そして、披露宴では打ち合わせとは違う音楽をかけられ、あとでクレームのお手紙書いたことも今となっては良い思い出
東京からわざわざお偉いさん2名が謝りに来てくれたっけな

結婚式の夜、隣に寝てる旦那サマを見て、『この人と夫婦になったんだなぁ~』なんてしみじみした覚えもあるな

私たちの場合、結婚式を挙げた日よりも入籍した日(2月)を大切にしていて、今日は特別なことは・・・って思ったんだけど、やっぱり小さくてもお祝いしようと料理を作ってみたよ
コピー ~ gazou 315
・ロールキャベツのオーブン焼
・ほうれん草とツナのアンチョビソースパスタ
・かぼちゃの冷たいスープ
・普通のサラダ

梨杏の離乳食が3回になってから、あんまり手の込んだ料理を作るのが難しくなってしまったのと、
梨杏の昼寝はお昼に1回だけだから、料理をゆっくり作ることができなくて、
今はこれが精一杯(言い訳かもね・・・)
味はとっても美味しいと言ってくれたので、良かった・良かった

ついでに梨杏のご飯もちょっと豪華にしてみたよ
コピー ~ gazou 308
でも全然食べないでやんの
いつもの味気ないご飯が良いのかしら
頑張って作ったご飯の方が食べないってどういうことよ


そして、我が家ではお祝いのときはホールのケーキを食べるって決まってるので、今回も
無題生チョコケーキ。
来年も幸せに迎えられますように・・・



そうそう、今日梨杏はお座りの体勢が崩れ、床に頭を打ち付けちゃったの
その1時間ぐらい後、1回だけ吐いたので怖くなって病院へ・・・
特に異常は見つからず、とりあえず一安心。

で、行った病院の対応がとても良かったので、近くの方はぜひ!!
何かあったらいつでも電話してって、ケータイ番号書いた名刺まで頂きました

くが脳神経外科クリニック
福岡市西区拾六町5丁目17-17
092-894-3777
コメント
この記事へのコメント
*** りすさん ***
ありがとうございます。
普段はホントに手抜きなんですよ。。。
特に梨杏のご飯がひどいです。
いつも同じもので、栄養偏りすぎなんです。
暑いと料理もしたくなくなりますよね。
梨杏、とりあえず何もなかったようで何よりでした。
2008/07/20(日) 01:34 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
おめでとうございます☆
4周年おめでとうございます☆
結婚式記念日のごちそうとってもおいしそうです。
私が暑さに負けてかんたんなご飯だったので、ちゃんと料理しなくっちゃっていい刺激になりましたv-271
梨杏ちゃん大丈夫なようでよかったですね。頭打つのってほんとに怖いですからね。お大事に。。。
2008/07/20(日) 01:04 | URL | りす #-[ 編集]
*** アリさん ***
ありがとうございます。
新婚気分なんて、もうとっくにありませんよ・・・。
時々好きじゃなくなったんじゃないかと自分を疑うときがあります。
良いことだけ日記にしてるからそう見えるだけで、普通の夫婦ですよ。
大宰府の件、また連絡しますね~
2008/07/20(日) 00:20 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** たみさん ***
おぉぉ~、偶然だね!!
たみさんもおめでとう。
うちも料理は作ったものの、あとで大ゲンカになって、お祝いどころじゃなくなっちゃった・・・。
病院、たみさん家から近いかな??
何かあったときは行ってみると良いよ!!
2008/07/20(日) 00:18 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
おめでとうv-238v-238
4周年かぁ~
でも2人はいつも新婚さんのような感じがするよv-237
入籍日と披露宴した日が離れているとどちらをお祝いしていいか分からないね~
でもちゃんと豪華な料理を作っていてすごいv-237
おいしそう~

梨杏ちゃん何も異常がなくて良かったね!いつもと違うと怖いよね~(>_<)
子供は怪我がつきものだけど
私達も気をつけないといけないねv-237
2008/07/18(金) 23:22 | URL | アリ #-[ 編集]
偶然にも
挙式日が同じだv-238といってもうちは3年前だけど。
福岡のアークホテル博多ロイヤル新館だったよ。
すごーいv-237ちゃんとお祝いしてるんだね。
うちは
入籍日=結婚記念日=七夕=ダンナの誕生日
だけだな。それでもそんな特別な事しなかったんだけどv-8

梨杏ちゃん、何にもなくてよかったね。
吐いたりしたら、とっても心配だよね。
2008/07/18(金) 20:53 | URL | たみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/190-1ec26bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
21221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2291位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
