食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/07/21(月)23:24
本来なら、旦那サマがビーチタッチフットの試合だったんだけど、いきなり出場しないことになり、
この3連休は暑い中、いろんなところにお出かけしてみました

【1日目】
念願のママチャリを購入するため、近所のホームセンターとちょっと遠い自転車専門店へ

我が家はちょうど4年前から、車なしの地球・お財布に優しい生活を送ってきたので(って言い聞かせてるだけだけど。)、今まで旦那サマと2人で自転車散策なんかもしてたけど、今はそれもできず・・・
梨杏も歩けるようになったし、梅雨も明けたし、ほしくてほしくて仕方なかったんだぁ~

結局買ったのは、ホームセンターの自転車。
私はこっちの方が気に入ったので
無題200
いかがかしら~
梨杏はちょっと頭が小さめなので、大きなヘルメットで前が見えなくなってるときもあるけど、とっても快適そうです

金額も思ってたほどかからなかったので、嬉しくなって夕飯はお外に・・・
初チャリで出かけてみました。

【2日目】
近くのショッピングセンターへアンパンマンショーを見に。
近くって言っても、暑いし、歩いてはいけない距離なので、旦那サマと2人で自転車こいで。

最近めちゃめちゃアンパンマンにはまってる梨杏さん
抱っこしてみてたんだけど、この興奮たらありゃしない。
とっても楽しかったみたいよ
最近アンパンマンが気になりだした私も楽しかったわ。
で、お待ちかね写真撮影
無題100
たまたま見てたところから撮影の順番待ちが始まったので、1番に撮ることができました
誰か撮ってくれるのかと思ったんだけど、違ったみたい・・・。
私も入りたかったなぁ~

そして、少し涼しくなった夕方頃、これまた歩いては行けない距離の小戸公園に行ってきたよ。
海沿いのとっても広い公園で、梨杏は遊具で遊んだり、水遊びしたり・・・
コピー ~ gazou 319
急に予定を決めたから、こんな格好なんだけどね・・・

そうそう、このお洋服、サイズ60のワンピースなんです
去年何度も着せたんだけど、着せてみたら入った!!
とってもかわいいし、サイズもぴったりだから、今年もヘビロテ間違いなし

【3日目】
今日はおうちのクーラー、もったいないってことになって、暇だったから午前中3人で子どもサロンへ。
無料で遊べるスペースなのに、とても涼しい
そして梨杏も楽しそう。
こういうときに近くにあるって良いよね

先週も暇なときに行ったら、偶然にも同じ考えのママ友さんが3人も・・・
私、服装にも気を使わず、メガネだったし
ご近所のママ友さんが多いから、こういうことにも気を使わないといけないと痛感しました。

午後は買い物や近くの公園で2時間ほど(長っ)遊び、短い休日は終わりました。


ちなみに、旦那サマの自転車は緑色のジャガーのママチャリ。自転車だったら手が出るからと・・・。
車じゃ手が出ませんもの。
これから3人での自転車お出かけが増えそうです

今までの自転車は、リサイクルショップでも引き取ってもらえず・・・。
どうしましょ
コメント
この記事へのコメント
*** ナミさん ***
そう、買ったのぉ~
今までがずっと歩きだったから、ホントに快適。
ちょっと行くには遠い・・・ってのもスイスイ行けちゃうもんね。
実家からはいつ帰ってくるのかなぁ~??
帰ってきたら遊びましょ。
2008/07/25(金) 01:13 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** chiakiさん ***
今度はママチャリで遊びに行くね!!
うちのママチャリで良かったら、試乗してみてよいよ。
アンパンマンショーはマリナタウンだったの。
かなり混雑してたから、自転車で正解。
今度は手抜きでよい、託児室で遊ばせようね。
2008/07/25(金) 01:11 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** アリさん ***
車がない私にはやっぱり快適ですね~。
ただ、近くの買い物はベビーカーの方が良いかもしれませんね。
乗り降りが面倒なんです・・・。
これからいろんなところにお出かけしようと思ってます。
2008/07/25(金) 01:09 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
ママチャリ買ったんや。
夏はベビーカー暑いし、移動には最適よね~。
いいなぁ。
梨杏ちゃんも風がとっても気持ちいいよね。

アンパンマンショーいいねぇ。
うちも最近アンパンマンに興味を示しだして、「マーマー」って言ってる。
アンパンマンはいつまでたっても子供のヒーローやでなぁ。

今実家だけど、帰ったらまたゆっくり遊ぼうねv-238
2008/07/23(水) 23:12 | URL | ナミ #-[ 編集]
ママチャリ良いなぁ~
前でもかなりしっかりした作りだね!
車運転練習中なんだけど近くは自転車のほうが便利だよね!
涼しくなる頃に購入を検討中♪
いろいろ教えてね♪♪

アンパンマンってどこであったの?
マリノア??マリナタウン??
我が家も行きたかったなぁ~
(愛里は鼻水出てて中耳炎気味だったけど・・・)

子供サロンはいつもかなり適当な格好でしか行ってないよぉ
やっぱり少しは気合い入れたほうが良いかなぁ?!
私いつも手抜きしすぎかも・・・
2008/07/22(火) 23:26 | URL | chiaki #-[ 編集]
ママチャリいいなぁ♪
私もちょっとしたお出かけは自転車にしようかと思っていたところなんだよね~
今って子供が乗るカゴってそんな風になっているんだねv-237
乗りやすいだろうなe-215
行動範囲が広がって良かったねi-179
2008/07/22(火) 23:07 | URL | アリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/192-26c4d95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
