食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/07/24(木)23:52
3連休が終わった日の夜、リアンは熱が出てしまいました・・・
次の日、お家で安静にしていたのですが、夜中に41.5度まで達し、さすがに私たち夫婦も食べてた夕飯をそのままに、急患センターへ

そこでの診断で、先生からの一言、
『この発疹は、もしかしたら水疱瘡かも・・・』って
蚊に刺されただけなんだけどなぁ・・・って思ったけど、とりあえず様子を見ることに。
やっぱり蚊に刺されだったの

次の日も微熱が続き、またまた夜には高熱が・・・
座薬をしたら落ち着いてくれたから良かったけど

いつもと変わらず元気だったのと、ご飯も普通に食べてくれたので、そんなに心配はしてなかったけど、家の中で2日間も二人きりって、さすがに私がしんどい

3日目、熱も下がり鼻水も落ち着き、病院でも問題ないとの診断
今日は企画していた『本の読み聞かせ&1発芸大会』だったんです
行けて良かったわ

いつものママさんたち(今日は7組)と、近くの市民センターの託児室を借り、友人からの紹介で知り合った保育士さんに本を数冊・わらべ歌などをしていただきました
梨杏は、最初は私のところで静かに聞いてたけど、慣れてきたらアチコチ・・・
でも本のときは先生の前にちゃんと座り、最後まで見てました。
ちょっと成長で、嬉しかったな

そのあと、オチビちゃんたちの1発芸大会
最近色々できるようになってきたけど、1つのことを何人かができるようになってしまうと、他の子ができるようになったのが当たり前だと感じてしまいます。
なので今回はどんな小さなことでも、できることを発表し合い、みんなでその子を褒めるっていう企画です

1歳3ヶ月~1歳になりたてのオチビちゃんたちが、ちょっと高くした台に立って1人ずつ発表へ・・・。
その場でできた子も、できなかった子も、とっても可愛かったわ
またやっても良いかも

ちなみに、梨杏が披露した芸は・・・
『バーン』と撃つマネをすると、胸を押さえて『うぅぅ~』って言う芸です
コピー ~ 451375772_242[1]

そして、もう1発披露したのは・・・(1発芸だけど、2発目。)
『変身!!』って言うと、手を右から左へ移動させ、変身するマネを披露しました

みんなが笑ってくれ、満足・満足

今日は人数が少なかったんだけど、みんなとゆっくり話すことができて何よりでした。



今日のリアンさんをもう1枚。
コピー ~ gazou 332
貯金箱にお金を入れることができました。
同じ形の穴にブロックを入れるのは全然できないのに・・・

ちなみに、梨杏さん、今日で1歳と2ヶ月です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/193-02d43aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
40646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3872位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
