食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/08/22(金)14:05
昨日は梨杏と2人で天神デートに出かけました。

お昼ごろ出発し、電車で天神へ。
まずはアクロス福岡で行われている『子どもたちの移動祝祭日』というイベントで、おもちゃや絵本などを手にとって遊んだり読んだりできる場所に行って来ました。
おもちゃ以外にも子どものスプーンやエンピツ・クレヨンなどの展示もあったり、スペースの中に面白いソファや子どもイスもたくさんあり、そこで絵本を読んだり走り回ったりしました。

コンセプトは何なのか、よくわからなかったんだけど、30分ぐらいいれば良いかなぁ~って思っていたら、意外にも楽しかったようで2時間半遊んだり、本を読んだりすることができました。
おもちゃ
ダンボの耳のマグカップで飲むマネをする梨杏さん。

このイベントは24日まで開催され、おもちゃや絵本についてスタッフが説明してくれたりもします。
アクロス福岡のイベント内容←クリック。

その後お昼寝をしてなかった梨杏は、抱っこのまま寝んね。
ベビーカーはいらないと思って、持ってきてなかったんだよね・・・。
重たい梨杏を抱えながら、岩田屋の子供服売り場へ。
そこのカフェに梨杏を寝かせ、1人ホットケーキと紅茶でゆったりと過ごしました。

少しして梨杏も起きたので、梨杏用にとっておいたホットケーキを食べさせ、おもちゃ売り場へ。
見本のおもちゃで遊ばせるのが目的。
夏休みだけあってたくさんの子どもたちでごった返してたよ。
梨杏はちょっぴり大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんにおどおどしながらもいろんなおもちゃで遊びまくっておりました。
こんなんで良いのよね。家にたくさんおもちゃなんて要らないよね。

その後は、久々プリクラなんか撮ってみたよ。
2人で撮るのは去年の私の誕生日以来。約1年ぶり。
1.jpg
いまどきのプリクラなんて使いこなせないから、こんな感じ。
梨杏はゲーセンのうるささにおびえてたし。

そして、本日の目的は・・・
三越がやってる『塩キャラメルフェア』。
いろんなお店で期間限定で塩キャラメルのシュークリームやエクレアが販売されているんです。
どれにしようか・・・なんて店内をウロウロしてたら、あれ??
このお店も期間限定で出展してるの??
とりあえず試食・・・。やっぱりこれだ・・・。
ルタオ
ルタオのドゥーブルフロマージュ。
私の1番お気に入りのチーズケーキ。
日記にも何度も登場してるぐらい好きなんです。

やっぱりおいしいぃ~。
幸せだわ。

今日は梨杏とのんびり天神デートを楽しむことができました。
人ごみって疲れるから、億劫になってたけど、これからはもっと出かけていこっと。
コメント
この記事へのコメント
*** ゆりちゃん ***
おっ!!見かけたのね。
声かけてくれればよかったのに~。
梨杏はやっぱりアンパンマンが良いらしいけど、そんなに増えてもね・・・って思って買わなかったよ。
岩田屋は質は良いけど金額が安くないしね・・・。
ルタオ、やっぱり美味しかったよ。
もうすぐ秋だから、北海道フェアが始まるはず!!
2008/08/26(火) 21:11 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** りすさん ***
ありがとう♪
ぜひぜひ今度一緒にプリクラ撮りましょ!!
あそこのケーキ、意外と手に入りやすくて、拍子抜けしてしまう感じですが、やっぱり美味しい。
りすさんも新物、好きですよね。
2008/08/26(火) 21:08 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
実は昨日、いっちゃんが向かう途中見掛けたよ~ 駅近くでね☆
我が家もよく岩田屋のおもちゃ売り場で遊ばせるよ♪ たくさんのオモチャを
手にとって遊べるから楽しいよね♪ そこで試して興味を示した物をプレゼントに
買ってもらったりしてます☆

ルタオいいなぁ♪
前に二人で食べたっきりだから食べたくなったよ~
お取り寄せするには送料かかるしね
2008/08/24(日) 00:13 | URL | ゆり #-[ 編集]
かわいい!!
りあんちゃんかわいい!
プリクラのポーズもきまってるね!
今度私も一緒にとってもらおっと!(^^)
よろしくです。

ルタオのチーズケーキやっぱりおいしいですよね!
意外とフェアで福岡で買える機会が多くてうれしいですね!

私もきのうコンビニで塩プリンというものを買って食べましたよ☆
2008/08/23(土) 23:48 | URL | りす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/212-d5559b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
37163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3715位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
