食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/08/26(火)21:49
今日は太宰府天満宮へ行ってきました。
大宰府の近くに住んでいる、前の会社で一緒に働いていた友人のアリさんとそのオチビちゃん、ユウチャンと一緒に。

今日の目的は、近くの喫茶店でしている育児相談に行くこと。
とは言っても普通の相談ではありません。
しゃべれない赤ちゃんやお腹の中の子と会話ができ、お腹の中にいたときのことや、生まれてきたときのこと、今感じてることなどを教えてくれるんです。
また、今悩んでることが何が原因かということもわかってアドバイスしてくれるんです。

前に他の友人やアリさんからも話しを聞いていたのと、
知り合いの助産師さんにも紹介を受けたり、ゴスペルが一緒だった人も常連客のようで・・・。
いろんな繋がりがあって、今日行くことになりました。

ちょっと早めに行き、大宰府天満宮の中で食事。
その後参拝してから、休憩室で授乳。
そして別の喫茶店でお茶をしました。

ユウチャンは1歳10ヶ月のワンパクボーイ。
とっても元気で、いろんなことに興味をもって、梨杏がおとなしく感じるぐらい。
私は顔面にガムシロップ(液状)が飛んできたし。びっくりしたよ。
梨杏のこともとても気に入ってくれ、一緒に手をつなごうとしたり、チューしようとしたり、抱きついたりしてくれたんだけど、梨杏はオドオド。
でも一緒にいて楽しそうにしてました。

そう、そして目的の喫茶店へ・・・。
今の生活はどうなのか聞いてみることにしました。
私が外にたくさん出歩いてることに対しては、まったく不満はないそうです。
ただ、お父さんに対しての要望が3つ
・もっと一緒に絵本を読んでほしい。
・『大好き』って言ってほしい。
・お風呂は一緒に入りたくない。   だって。

平日はなかなか会えないから、淋しいんだろうな・・・。

そして、予定日を11日遅れ、無理やり産んでしまったことにたいしては、
『もっと中にいたかった。15日に生まれたかった。』って。
梨杏は予定日が5月13日。生まれたのは24日。
本来なら6月15日に生まれたかったようです・・・。

そして『生まれるときに、お母さんに嫌なことがあった』って。
そう、私は嫌なことが1つありました。
当たってます・・・。

そしてその嫌なことをを告げると・・・。
私の守護霊(?)とも会話を始め、トラウマになってることの原因は12歳の6月。
そのことを思い出せば解決するよって。
今、ずっと考えてるんだけど、思い出せないんだよね・・・。

帰ってきてから、もっと聞きたいことがあったのに聞けなかった・・・って後悔。
すごく感じの良い方だし、心にじーんってくるアドバイスをしてくれるから、涙が出そうだった。
また絶対行く!!

帰ってきてから、なんとなく梨杏の様子が普段とは違う感じの良さがあるぞ。
アドバイス通りに梨杏とお話したからかな。


そして、なんと!!
旦那さんに電話で内容を伝えると・・・。
絵本を買って帰ってきました。しかも『おならうた』って絵本。
梨杏とたくさん読むんだって。

私にとっては100点満点のお父さんだと思います。
コメント
この記事へのコメント
*** アリさん ***
昨日はありがとうございました。
ガムシロップにはびっくりしたけど、楽しかったです!!
全然こりてませんか、大丈夫です。
また行きましょうね!!
育児相談、聞けてホントに良かったです。
私もマクロビオテック、ちょっと調べてみようと思いました。
2008/08/27(水) 13:34 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** ゆりちゃん ***
相談相手は、いろんな場所で講演会もしている方なので、今度一度お願いしようかと思ってるよ。
お風呂はおっぱい飲めないからじゃないかなぁ~。
いつも私のおっぱい飲みっぱなしだから。。。
2008/08/27(水) 13:33 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** さみゅえるさん ***
ホントにいい場所ですね。
もっと近くにあったら入り浸りになりそうな感じ。
ぜひ今度ご一緒しましょう。
土曜日は旦那がお休みなので、仕事などが入ったときは連絡しまぁす。
2008/08/27(水) 13:30 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** りすさん ***
行ってきましたぁ~。
りすさんから話しを聞かなければ知らなかった情報なので、聞けてよかったです。
お風呂、普段からあまり良い顔してなかったので納得してましたよ。
2008/08/27(水) 13:29 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
昨日はどうも☆
昨日は、ユウキがお騒がせしましたi-201
リアンちゃんビックリさせてゴメンネ<m(__)m>
ガムシロップも飛ばすし申し訳ない…

でも、育児相談一緒に行けて為にもなったし楽しかったねe-343
また懲りずに遊んでねv-290
2008/08/27(水) 11:17 | URL | アリ #-[ 編集]
大宰府の近くの、何かちょっとだけ耳にしたことあるよ~ 
でも、詳しく聞いた事なかったから、
いっちゃんの日記読んで、不思議な感じがした☆

りあんちゃんの心とお話できるなんて素敵だね! 私も一つとても聞いてみたい事があるので気になりました。

お父さんと一緒にお風呂に入りたくないってなんでだろうなぁ??
お水が目にたくさん入るのかしら~
(そうそう先日は、ちょっと遠目でいっちゃんかな~と思ったので声届かなかったよ)
2008/08/27(水) 00:20 | URL | ゆり #-[ 編集]
いい場所と人でしょ♪
気に入っていただけて何より♪
私も土曜の午後にしょっちゅう入り浸ってます(笑)

また行きたいと思えるステキな時間が
過ごせて良かったね~いつかご一緒しましょうね。
2008/08/26(火) 22:58 | URL | さみゅえる #-[ 編集]
こどものきもち
ラ●●に行ってきたのね。
なんか見えない世界だけど
感動するよね。
りあんちゃんの伝えたい気持ちが
わかるとうれしいよね。
おふろに一緒に入りたくないとはパパショック受けちゃったかな?!
2008/08/26(火) 22:39 | URL | りす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/215-a5269861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
23914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2481位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
