食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/08/30(土)00:25
今日、ママゴスペルの初めての練習に行ってきました。
総勢11名。
音楽スタジオなんて来たことないから、ちょっと緊張。
916950291_84s[1]
そして、初対面の方もいるし・・・。
私って、かなりの人見知りかも。。。みんなは気さくに話してるのに、私はそれができないんだよね。

立ち上げてくれた方がもう引越しでいなくなってしまうので、
行ってしまう前に一度練習しようってことになったんです。

歌う曲も決まってない中、1時間という短い間に曲も決まり、途中まで仕上がりました。
私はソプラノ♪
子どもたちもちょこまかちょこまか動き回りながらって感じですが・・・。

前のゴスペルのときは・・・
・それぞれのパートの音はあるんだけど、自分の好きなように歌って良い。
・音をのばすときなんかは、隣の人と同じ音はとらない。
 (それが周りで聞いてる人たちにとって、厚みとなって聞こえるから。)
・英語は聞こえるように歌えば良し。歌詞を見てしまうと日本語英語になっちゃうから。

そんな感じでやってきた私。
音をとって、みんなでハモルなんてちょっとドキドキだったよ。
ちょっと気を抜いたら違う音出してたし。えへへ。これからが心配。

今日練習した曲は『The Rose』。
とってもいい曲。You Tubeで聞くと、なお良い。
You Tube 『The Rose』
今、この曲聞きながら日記を書いてるんです。

メンバーのみんなは、とってもいい人たちばかり。
そして、子どもがいるのにホントにパワフル。活動的。物知り。。。
人間的に尊敬できる方ばかり。
良いご縁に感謝です。

そうそう、立ち上げた方の代わりに私、管理者になりました。
私で良いのか不安ですが、みんなで楽しく歌いたいと思います。

今日から『ママゴスペル』誕生です。
コメント
この記事へのコメント
*** きよみさん ***
ありがとうございます。
時々覗きにでも来て下さい。
2008/08/30(土) 23:11 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** アリさん ***
前に女優業をしてた人がメインを歌ったり、指導してくれることになったんです。
私は何もできないから、管理者だけならと思い引き受けました。
でもみんなとってもパワフルでまとめてくれるので、私はPC上の管理者ってだけです。
大声出すの、気持ちいですよね~。
2008/08/30(土) 23:11 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
登録しました
メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
2008/08/30(土) 02:14 | URL | きよみ #-[ 編集]
やはり管理者になったのねv-290頑張って~v-364
でも継続できるようになって良かったね☆
私も、大声で歌いたぁいe-343
2008/08/30(土) 00:49 | URL | アリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/217-13b5367d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
29640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2879位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
