食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/08/30(土)23:05
今日は福岡市民会館で行われた『アンパンマンショー』に行ってきました。
正直、どこかの遊園地やデパートなどで行われるショーとどのぐらい違うのか、ちゃんと楽しめるだろうかと不安な気持ちだったんです。
だって、1人2300円もするんですよぉ~。2人で4600円。
いたたたたぁ・・・。

でも、でも、でも、でも・・・
そんなの関係ねぇ

おおっと、そうではなく、元を取ったって思えるぐらい楽しかったです。


まず、アンパンマンのマーチなど、有名な歌を歌っている双子ちゃんが登場し、何曲かアンパンマンの歌を披露。
その後、ショーの始まり、始まりぃ~。
途中休憩入れて2時間ぐらいのショーでした。

梨杏は最初はびっくりしてたけど、途中からは手をたたきながら大はしゃぎ。
バイキンマンにやられてしまうような暗い場面ではぐずったりと・・・。
それなりに楽しめたようです。
良かった、良かった。

たくさんの登場人物がいたし、アンパンマンなんて最初に宙吊りで登場し、びっくりさせるし。
客席の方まで来てくれるし。
チーズが一番かわいかったな。

でも、我が家ではアンパンマンのDVDが1つしかなく、その中に曲は2曲だけ。
今日歌った曲はほとんど梨杏は理解してなかったかも。
梨杏の好きな歌はライオンキングだもんなぁ~。
ま、しょうがないね。
5.jpg


その後は、ちょっとブラブラしようってことになって、天神&大名を散策。
大名に来たのなんて久しぶりすぎて、夕飯考えていたのにお店に入っちゃったよ。
銀の桃『農家レストラン 銀の桃』
『銀の桃』や岩田屋に入ってる『桜の雫』も有名だよね。
ここのランチが気になっていたから、様子見に入ってみました。
ここはちょっと前まで『お万阿』ってお店だったところです。
銀の桃3 銀の桃2
夜でもご飯メニューがあります。今回は安く済ませようと言うことで、こちらに。
チキン南蛮の定食&湯葉豆腐の定食。
これにサラダバー&食後コーヒーがついて1500円ぐらいだったかな。
銀の桃4

それ以外に単品で焼き鳥なんかも注文してみたけど、どれも美味しかったです。

ランチは1000円前後にサラダバーがつきます。
ここの野菜は、すべて契約農家で作られたものだからか、美味しい!!
特に野菜スティックがぐぅぅぅ~(今日、24時間TVだしね。)

皆さんも良かったらぜひ。
2階席は座敷です。(掘りごたつかも)
でももっとオススメはそのお店の前の『鳥善』。から揚げ、最高!!

そうそう、先週も旦那サマのラグビーの応援に行った後、ランチをしたよ。
ヨドバシカメラの中の『串匠』。
gazou 006
出来立ての串揚げ7本と小鉢などが付いて800円。
しかもご飯・お味噌汁はおかわり自由。私もちゃんとおかわりしました。
3種類のふりかけもかけ放題です。
串揚げは目の前で揚げてくれるし、肉・魚・野菜がちゃんと組み合わされてます。
働いてたとき、近くだったので何度が行きました。オススメです。
この日はどうしても食べたくなっちゃって・・・。

夜のコースには『揚げアイスクリーム』もあるよ。
ぜひぜひ。

あぁ~、なんかお腹すいてきたぞ。


農家レストラン 銀の桃
http://r.gnavi.co.jp/f220500/

串匠
http://r.gnavi.co.jp/f285203/
コメント
この記事へのコメント
*** ゆいちゃん ***
いらっしゃ~い!!
こっちは頻繁に更新してるよ。
旦那サマのことも書いてるから、ちょっと恥ずかしいんだけど、時々来てね。
あとちょっとのお休み、満喫してね。
2008/09/02(火) 00:21 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
のぞきにきたよん。
やっほー♪頻繁に更新してるのね~!!
アンパンマンショーそんなに高かったの(笑)v-12まったく姫は幸せ者だな!!
8日から学校が始まるよ♪短い夏休みが終わっちゃうな。
また来るよん!
2008/09/01(月) 17:30 | URL | ゆい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/218-0b80c891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2600位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
