食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/09/02(火)00:14
ちょっと今日は疲れ気味・・・。
久々に栄養ドリンク飲んでしまいました。
まだおっぱいあげてるけど、今日は飲まずに入られなくて。

ここんとこずっと将来のこと考えてます。
このままでいいのかなぁって。
最近の旦那サマとの会話はそれが中心。

私たちはこれからどうしていったら良いんだろう。

私はいつかは働きたい!!
でも何がしたいか・・・って考えたときに何も思いつかない。
介護福祉士の資格があるから、働こうって思ったら働けるだろうけど、どっぷり介護の仕事に就く自信がない。

豊かな生活って、とても大切。
豊かっていうのは、心豊かってこと。

でもやっぱりお金も大切。
今の生活も捨てられない。
見栄も張りたい。
人様のことが気になる。
他人と比べてしまう。

こんなこと考えてたら、いつになっても豊かな生活なんて送れないね。。。

梨杏も1歳を過ぎ、私ももうすぐ29歳。
30歳まであと1年。
私にとってこの1年間はすごく重要。

物価は上がるし、この世の中、ちょっとおかしくなってきてるような・・・。

梨杏はどんなお母さんが良いんだろう。。。
私はどんなお母さんになりたいんだろう・・・。
どんな生活をしていきたいんだろう。。。

でも言えることは、旦那サマについていくこと。
ただついていくだけじゃなくて、ついていきながら自分も輝いていたいな。
でも私が他の人に誇れるものって、何もない。

むぅぅぅ~、悩むわ。
でもきっと真剣に悩んでたら、きっといい答えが見つかるはず。
そう信じて色々情報収集していかなくちゃ。

これからは、子育てだけじゃなくて、自分磨き(外見は無理だから内面ね。)にも時間を費やしていきたいな。
そしていろんな人との出会いも大切にしていかなくては・・・って思います。

独り言でした。
チャンチャン。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** アリさん ***
アリさんだって、行動力すごいと思いますよ!!
子どものかわいさ、すごくわかります。1歳になって、色々理解してくると、また表情も違いますもんね・・・。
私もそんな表情を1つも見逃したくありません。
『自分らしさ』ってわかってはいるんだけど、なかなか実行にうつすのは難しいですね・・・。
しかも自分らしさって、自分でも良くわかってないような。。。
旦那サマにも色々相談させてもらって、理想の家族&生活になれたら良いなぁって思います。
そのために、しっかり色々考えて生きたいと思います!!
2008/09/05(金) 00:16 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** ゆりちゃん ***
そう、太宰府のママさんに相談したわけじゃないけど、いきなり『未来というのはすぐに飛べるものじゃなくて、毎日毎日を大切に過ごしていくことが大切』って言われたよ。
ゆりちゃん、太宰府のママさんみたいだわ。
たぶん、育児に余裕が出てきたんだろうね・・・。だから、今は興味のある講座なんかを受講したり、参加したりして、自分のためになることを探していきたいなぁって思ってるよ。
またゆっくり語りましょ。
2008/09/05(金) 00:11 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** りすさん ***
『こうしたい』みたいなものが見えてくればまた何か違うんでしょうけど・・・。
我が家は転勤族なので、いつ転勤なのかということも気になってて。
もうちょっと福岡にいたいです!!とか言って、まだまだいたりして。
りすさんも悩んでるんですね。。。
お金や他人も気になりますよね。この欲求、どうにかならないかなぁ。
りすさんもステキな未来を見つけられたら良いですね!!
2008/09/05(金) 00:05 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** さみゅえるさん ***
ありがとう♪落ち着きました。
そうね、今を大事に一生懸命育児してたら、いつか働ける時期が来るだろう円。
今の時期はホントにあっという間っていうから、大切に過ごさないといけないね。
大宰府、また絶対行く!!
2008/09/04(木) 23:58 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
私からいっちゃんを見ると、行動的だしやりたい事をやっていて素敵だと思うよ。誇れるものだって、資格もあるし、ダンナ様と子供の事を一番に考えていて何より行動力のすごさv-364
その行動力があれば何でもできると思うv-290
ゆうきが1歳になる前くらいまでは働きたいって気持ちが強くて、それはもちろんお金のこともあるし、女性として生き生きしたい、人よりは少し贅沢な暮しがしたい。見栄はりたい。っていうのがあったな。
でも、1歳過ぎてどんどん成長していく姿をみたら可愛くて仕事より一緒にいたいって気持ちの方が強くなったよ。
いろんな人と出会うといろんな情報や知識が得られてさらに周りの人が羨ましく見えるけど、誰でもそういう気持ちは持っているもんね。
ダンナ様と焦らずゆっくり決めていったらいいと思うよ!
そして、人に無理に合わせず自分らしい生活を送っていったらいいんじゃないかと思います。
私はマイペースすぎるけどe-330
2008/09/04(木) 00:40 | URL | アリ #-[ 編集]
私も・・・
いっちゃんが悩む気持ち私もすごく分かるな。
子供も0歳児を過ぎたし、母親業も1年やってきて、少し育児にも慣れてきたな~と思う頃だから余計にそう感じるのかなぁと思います。

自分に余裕があるからこそ、自分の事や将来の事を考えるようになるんだよね。
それだけでもすごい!って事じゃない☆

でも、母親業だけじゃなくただ外に出たい!社会に出て社会との繋がりが欲しい!というような気持ちだけでは仕事と育児の両立は、両方とも中途半端になってしまうし・・・

その日その日で、何かいい事を一つ見つけて「今日は○○をしたなぁ♪できた☆」と自分を満足させつつ、
今したいことは何だろう!今後どうしたらいいんだろうなぁ・・・と考えながら悩みながら日々生きて行くことが、生きてるって事なんじゃないかな~ って思うんだ(何か意味不明文だねっ 笑)

とは言っても、何が一番いいか!なんて結局は当人しか分からないものだもんね。
母親業は人に誇れるものだと思うよ☆
明日は行けなくなってしまったけど、またお茶でもしながらお話しましょ~v-238
2008/09/03(水) 21:39 | URL | ゆり #-[ 編集]
一緒だね
これからのこと、私も不安を感じてます。
このままでいいのか。
どうなりたいのか。

お金も大事。
心(気持ちの豊かなこと)も大事。
やりがいも大事。
家族も大事。
健康も大事。

けど、何をすべきなのかしら。。。

悩みます。
2008/09/02(火) 22:14 | URL | りす #-[ 編集]
おんなじダヨ
気持ちとってもわかります。
私もおんなじだから・・・i-236

ずっと動物看護の仕事に就きたくて
学校にも行っていたけど
妊娠でストップしたまま今日に至り。

息子はもう4歳で小学校のこととか
考えてみるんだけど先を見ようとしても何かね、真っ暗で見えないの(笑)
だからその時その時のベストを尽くして
一番の宝物の家族を大事にしてたら
いいかなぁって。
いつか仕事していい時がきたら
チャンスが来るんじゃないかな。

どっぷり仕事に漬かれなくても
いいと思うよ、できる範囲で。
無理したらカラダに悪いよん。

何も誇れるものがないと言ってるけど
梨杏ちゃんがこのお母さんがいいと
選んだんだから毎日のお世話を
やってるのが何より素晴らしいんだよv-344

私なんか息子の時、何回も家出しちゃったんだよ(笑)

また、大宰府にも行ったらいいよ。
深呼吸~v-352



2008/09/02(火) 14:37 | URL | さみゅえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/219-bee58086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
21221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2291位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
