食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/09/20(土)23:30
梨杏が着ているお洋服の大半は、旦那の会社の先輩夫婦から頂いたお古です。
お嬢様2人いて、もう着ないからってことでたくさんのお古を頂いてます。
しかも『GAP』『ラルフローレン』などのお洋服も多いし、梨杏にも似合う色!!
ホントに助かりました。
それ以外に、バウンサーやハイローチェア(電動)までいただき、我が家の家計をかなり満たしてくれていました。

そんなご夫婦に、3人目・・・。
しかも女の子が生まれることになり、すべてのお洋服・ハイローチェア等をお返しすることに。

正直、ちょっと淋しい気分ですが、ご夫婦に新しい家族が誕生することはホントに素晴しいことだなって思います。

予定日が今月末と言う時期にやっと予定が合い、今日お返しすることができました。
今日はご家族と一緒にランチも楽しんで♪

先輩家族は、洋服まで返してくれるなんて思っていなかったみたいで、
『あげた洋服はもう返さなくて良いのにぃ~。どうせまた新しいものを買いたくなっちゃうし、3人おそろいの洋服を着せたいから』って。
今、2人の姉妹は、同じものを着たがったり・ほしがったりするようなんです。

それにしても、2人の着てた服はバーバリーのワンピース。
うちの会社って、こんなに高給取りなのかしら?!
我が家とは全然違うぞ。。。
(このワンピースもいずれいただける予定だったのかも・・・、なんて考えちゃいますが。)


ということで、梨杏はこの秋&冬からお洋服がなくなりました。
なので早速、岩田屋の『ベビー服バーゲン』へ。
実は水曜日にも行ってコートを買ったんだけど、梨杏の落ち着きのなさにちゃんと見れなかったし。
今日は2着、スカートと長袖シャツを買いました。

でも本来の目的は、違うんです。
今、旦那サマの会社で作っている富裕層向けのベッドの展示をしていて、そのお客として行かなくてはいけなかったんです。

その名も『INTIME(インタイム)』。
新館5Fで、30日までやってます。
電動で動くベッド&オーダーメイドマットレスを展示しています。

実は、私も数年前まで同じ会社で働き、このINTIMEの案内をしていました。
でも私が働いてたときのベッドはもうなく、操作の方法もまったくわかりませんでしたが。。。
ただ、オーダーメイドのマットレスはホントに良いものです。
お金があったら買いたいって思うし。
17万ぐらいしたと思います。。。

天神へ行かれる方がいらっしゃれば、ぜひ足を運んでみて下さい。


P.S.
 お洋服を譲っていただける方、作っていただける方など、大歓迎でございます。
 サイズを申し上げるなら、80でございます。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
*** chiakiちゃん ***
うちも両家の初孫なんだよね。。。
だからホントだったらいただけない物だったから、今までがありがたかったと思うようにしてるよ。
自分たちは高いお金を出して買ったものをあげるって、ちょっと心苦しいけど、でもとても喜ばれると思うよ!!
うちはまだ80が大きいから、まだ何とか去年のも入るかも。。。
2008/09/23(火) 23:40 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** アリさん ***
とうとう返してしまいました・・・。でもスッキリした気分です。
おうちで保管していたときは、ぐじぐじ考えちゃって。いけませんね。
譲ってもらえるようなコミュ、良いですね!!
私もそういうの活用したいんですが、買い物行くたび、何か買ってしまいます。。。
2008/09/23(火) 23:37 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
お下がりをいただけるのってほんと良いよね!
うちは、私が長女で旦那さんは一人っ子!!
愛里は両家にとって初孫・・・

お下がりをもらえるあてが無く、全て買ってて
ものすごい金額になってる(汗)
さらに毎年買い替えなきゃいけないくらい成長するしね~
去年の冬に着てた80の上着って今年も着れるのかな…
中に厚手のセーターとか着たらきっと着られないよね
あぁ物入りだわ

ちなみにうちのお下がりは5月に生まれた妹の子供に行きます
うらやましい(爆)
2008/09/21(日) 11:52 | URL | chiaki #-[ 編集]
とうとう返してしまったのねe-263洋服代も結構かかるもんね~
私の入っている子育てコミュでは洋服やベビー用品を譲ったり売ったり頻繁にしていてこの間赤ちゃんが産まれた人はほとんど洋服買ってなかったよ~v-290
すぐ大きくなるから頂けると助かるねe-343
2008/09/21(日) 11:32 | URL | アリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/229-76f93bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
15707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1753位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
