食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/23(火)23:25
旦那サマから頂いたコトバです・・・。
ちょっと書いて、落ち込んだときに覗いてみようっと。

いろんなイベント企画をしたときに、イベントの参加が少ないとか、期待した答えが返ってこないとか、
そういうことに一喜一憂してはいけない。
相手は人間だから、思い通りにならないのは当たり前。
集まりや反応が悪いのは、『私』という人間がいけないのではない。
こういうことをこれからもやっていきたいと思うんだったら、どんなことで人が集まるんだろうとか、
みんなが楽しめる企画はなんだろうと、どんどん追及していくことが大切なんだ。

会社で時間をかけて作った資料を、他人にたった5分で印刷されもっていかれると、とても切ない気分になる。
自分が頑張って作ったものを、ほんの短時間で奪われる。

でも俺は、自分が作った資料を公開し、みんなに活用してもらっている。
それは、自分ひとりじゃ広められないことを、他の人間が広め、会社のPRにつながっていく。
自分がやったことが、会社の力になっていくんだから。
そして、あとあと他の社員との間に『信頼』が生まれていく。

人間というのは、take and giveの人が多い。
見返りを求める。

そうではなく、giveし続けることが大切。
そしたらそこに信頼が生まれ、困ったときに助けてくれる。
自分が『助けたいって思える人』って、giveし続けてくれる人じゃない?!

時間やお金をかけて勉強したこと、出会った人などを他の人に紹介することを、ためらいたくなるときもあるだろうし、見返りを求めたくなるのは当たり前。
でも、お前がやっていることは、集まってくれるメンバー以外に、その友人だったり、家族に大きな影響を与えてるんだよ。

そして、イベントを企画している間の時間だったり、考えてる時間はとても充実してるはず。
それはたった5分で印刷した人とは違うんだから。
自信を持ちなさい。

企画するとこ・考えることが好きだったら、これからも続けていくことが大切なんだ。
そしたらきっと何かが見えるはずだよ。


時々子育てサークルのイベント企画なんかをしています。
その企画に行き詰って悩んでるわけではありません。(心配しないでね。)
ただ、これからもいろんな企画を考えていきたいし、常にアンテナを張っていかなくちゃって確信しました。

私にはとても重要に思う30代になるまであと1年。
どのように過ごしていったらよいのか模索中なのですが、その中でこのサークルはどうしていったら良いかなぁ・・・って考えて相談してみたら、こんな答えが。
行き詰まりや悩んだときに見たいと思います。
そんなに悩んでないのに涙、ちょちょぎれたよ。

今、将来どんな仕事に就きたいのか、どんな女性になりたいのかって考えまてす。
皆さんの助言&提案あったら教えて下さい。

私って、何が向いてるんだろうか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** さぽさん ***
私も、うちの旦那を尊敬します。
かなりポジティブシンキングな方なので。
この考え方に何度助けられたことか・・・。
気になる名言があったときは、載せてみようかな。
2008/09/25(木) 22:08 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** chiakiちゃん ***
私の考え方に共感してもらえて嬉しいわ。
子育てが一段落して、自分のことを考える余裕ができてきたんだろうね。
私は働きたいというより、働かなくても何か目的を持って生活してたいなぁって思うんだけど、よくわからなくて・・・。
またゆっくりお話しましょ。
2008/09/25(木) 22:07 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
自分が『助けたいって思える人』って、giveし続けてくれる人じゃない?!

↑この部分とっても共感!!
いっちゃんの旦那さんって考え方が素敵です☆
旦那さん語録(?)これからも小出しでお願いします♪
2008/09/24(水) 13:35 | URL | さぽ #-[ 編集]
愛情と同じだよね
見返りを求めて物事を行ってはいけない・・・
でもね、人って単純なの
期待以上の反応が返ってくるとすっごい嬉しくなる反面
逆になるとどっぷり落ち込んだりします
もちろん私もそう!

それで良いと思ってる
1人で背負いこむ必要はないからね
やってることが無駄になることは無いよ
私も今全く同じ状況で、将来を考えています
最近かなり興味のある仕事があって求人を印刷して連絡する一歩手前まで行ったんだけど
保育園の問題
病気中&病後の愛里の世話の問題
働くことで各種扶養から外れた場合の金銭の問題
いろいろと調べつくした上、もし採用されても金銭的にマイナスになることがわかり断念しました
今度2人でゆっくり話がしたいな!
なんだかとっても考え方が似てる気がします。
2008/09/24(水) 10:30 | URL | chiaki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/231-3af45f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
10610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1184位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。