食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/09/29(月)22:55
日曜日、東京に転勤した先輩家族が来福。
一緒に海の中道の公園へ行って来ました。

先輩家族は、2歳半の女の子・美月ちゃんと、1歳2ヶ月の男の子・七夕生まれの流星くん。
約1年ぶりの再会でした。

1年で子どもたちは劇的に成長していました。
特に2歳の女の子は、もともと話すことも早く、今の梨杏ぐらいで何でも話しができたのを覚えていますが、今回は『羞恥心』なんか歌っちゃったりして、ホントにかわいかったぁ~。
うちの旦那サマのことも『お兄ちゃん』って呼んでくて、メロメロでした。
そして、もうオムツも取れて、パンツなんです!!

子どもが2人もいるのに、ちゃ~んと子育てできてることに感心。
私はこんな風に育てられないなぁ・・・ってつくづく感じました。

コピー ~ gazou 138 コピー ~ gazou 145
海の中道の公園って、すんごい広いんですね~。
園内のバスは1周40分。ホントに広い。
目的の場所まで着くまでにヘトヘトになっちゃったよ。。。

一度結婚前にプールに行ったことがあるけど、大人2人で行くような感じではなかった記憶があるな。


そして夜は、チホさん家族とお食事。
近所にある『あこめの浜』というお好み焼き屋さんへ。
ちょっと前に行ったんだけど、なかなか良かったので。
左豚平名物の左とん平焼。
ここは、古民家を改装しているのですが、外から見ただけじゃわからないような作りなんです。
でもどの料理もとっても美味しい!!

ほとんどの席が座敷なので、子連れでも安心です。
ただ、ちょっと小高く作っているので、梨杏のような落ち着きのない子は裸足のまま床を走り回り、落ち着いて話もできやしない・・・。
今回は個室を用意してくれたにも関わらず、何度も脱走。
旦那サマと交互に連れ戻しに行くような感じでした。。。
それでも温かく見守っていてくれるチホさん家族に感謝です。
それと、他のお客様・お店の人も。

チホさんのオチビちゃんはサクラちゃん。
ホントにいつもニコニコ。
今回もたくさんご飯を食べ、うちの旦那サマとも仲良く遊び、そしてちょっと梨杏が気になり・・・。
すごくかわいいんです。
gazou 1492人の後姿♪

またまた、ホントに楽しく過ごせました。
またぜひご一緒したいです。
美味しいもの、たくさん食べに行きましょう!!

そうそう、そこのデザート『白玉あずきココナッツミルク』は絶品です。
gazou 148
食事の後なのに1人1つを食べれちゃうおいしさです。
チホさんも旦那サマも大変喜んでくれました。


ということで、この日は家族ぐるみ・家族ぐるみのお付き合いの日でした。
大満足の1日です。
コメント
この記事へのコメント
*** さみゅえるさん ***
10月、ぜひ一緒に行きましょうね。
楽しみです♪

また連絡するので、よろしくお願いしまぁす。
2008/10/06(月) 23:50 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
楽しそう
家族で出かけるのっていいよねv-278楽しそうな様子が伝わってくるよ~。
このお店、行ってみたいなぁ。
うちの子も脱走するかな(笑)
そうそう、10月に育児相談の彼女の処に
一緒にってお誘い嬉しいです。
こちらはどの週でも大丈夫だよv-344
2008/09/30(火) 08:40 | URL | さみゅえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/233-4be459aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2838位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
