食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/10/09(木)21:33
ちょっと前からWEBの仕事を始めたママ友さんから声がかかり、『ライター』という仕事をすることになりました♪
とはいっても、とりあえずお金は発生しない仕事です。

最近立ち上がった、福岡の女性のための情報サイトで、その時のテーマにそったお店を紹介するというページを担当します。
自分でテーマにあったお店を数件リサーチして、取材の申し込みをして、取材して、写真を撮って、記事にする・・・っといった感じらしい。

ライターなんてしたことがなく、正直私にできるのか?!って感じだけど、
TVのディレクターの仕事もしてるような顔の広い友人から声がかかったという嬉しさで、引き受けることにしました。
とりあえずお金が発生しないということも、楽しんでできると思ったし。

私自身、調べたり、出かけたり、自分が持ってる情報を人に伝えるのが好きだしね。
(だからこのブログもしてるのかなぁ~)

このお仕事から、いろんな出会いやチャンスが訪れたら良いなぁって思っています。
私の知らない業界の人たちと、お話しできるのがすごく嬉しい♪
いいきっかけを作っていただきました。感謝。
楽しんでやりたいなぁ~。
目標は、『糸島特集』『子連れ特集』を依頼されることかな。

そこのサイトはこんな感じです・・・
『プレシャスムーン』
良かったら、『お気に入り』に入れて、参考にして下さいね。
30代前半の女性が起業し始めたサイトで、輝いてる女性がたくさんいます!!

こんな話しが舞い込んで、人との出会いってホントにどんな風に変わるかわからないなぁ~って思います。
『常にアンテナを張って、そこで出会った人たちの縁を大切に・・・、そして将来は輝いた自分になる』ってのが今の私の考えかな。
いつかはみんなに影響を与えられる人になりたいな。

実は後日ライターの仕事をレクチャーしてもらうのですが、その前にお仕事の依頼を受けました。
自分の名刺までもらいました。
久々の名刺で、緊張です。

11月中旬にアップされるので、そのときは初仕事を自慢させてくださーい。


P.S. ステキなカフェやお店なんかがあったら、ぜひぜひ教えて下さいね。
コメント
この記事へのコメント
*** アリさん ***
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
何とかやってみたいと思います。
何件か行けばなれてくるとは思うんだけど、まだ何もしてないから余計に緊張していて。。。
楽しんでやってみたいと思います。
2008/10/12(日) 00:38 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** kaachanng!!さん ***
kaachang!!さんにはいっぱいダメだしされそうだぁ~。
アップされたら、アドバイスいただきたいです!!
少ししたらお金がいただけるようだけど、数ヶ月ぐらい先の話かな。
私も写真、とても不安なの。
しかもあの子と一緒に行けるかどうかも・・・。
でも楽しみながらできたら良いな。
三脚か・・・、まずはデジカメ買いなおしたいぐらい古いんだよね。。。
2008/10/12(日) 00:37 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** サミュエルさん ***
今日はどうもありがとう♪
とても楽しかったよぉ~。
私が目標・・・。なんか嬉しいような、困惑しちゃうような・・・。
私はまだまだそんな人間ではありませんよ!!
だまだま自分磨きしないとって思います。
2008/10/12(日) 00:33 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
すごい!!
いっちゃんなら出来るよv-290
いろいろ調べるの好きだし情報に敏感で人との接し方も上手だからきっとライターのお仕事向いているんじゃないかな。
頑張ってね~楽しみにしてるよe-343
2008/10/11(土) 23:04 | URL | アリ #-[ 編集]
お!すごいね~。子育てしながら新しいことに挑戦するとは!

新しいこと、新しいもの、たくさんの人に会うことが好きならば向いている仕事だと思うよ★

そのうちお小遣いくらい稼げるようになるとイイネ!お店取材は美味しいものも食べられるし、楽しいことが多いと思います。
写真撮影も込みとなると、ドッキドキだよね。私、写真のセンスがなくてさー。。。実家がアレなもんで教えてもらっても、てんでダメ。カフェ特集なら料理写真も撮るのかな?安くても三脚あった方がオススメよ。1980円くらいであるのでは?

そうそう、レクチャーの内容をぜひ教えていただきたいよ。私、独学だもん(笑)。


長文失礼しました。
2008/10/11(土) 07:58 | URL | kaa-chang!! #-[ 編集]
すてき!
おぉっ!!
またまたいい出会いがあったんだねぇ。すてきだぁ、いっちゃんi-237i-234

>常にアンテナを張って・・・
この言葉にビビッ!と感じました。
私もそうありたい、と思います。
いつもあなたの言葉に勇気やパワーを
もらっています。
実は、いっちゃんが目標ですi-176
楽しんで育児をしたりいろんな体験をする様子がとてもステキだからi-236
2008/10/11(土) 00:02 | URL | さみゅえる #-[ 編集]
*** りすさん ***
なんだか、知らない世界のお仕事なので、不安でしょうがないですが、楽しんでできたら良いなぁって思います。
りすさんはいろんなお店を知ってると思うので、ぜひぜひオススメのお店があったら教えて下さいね。
今回は『コラボカフェ特集』です。
雑貨屋とカフェのコラボとか、不動産屋とカフェのコラボ・・・などなど、もし知っていたら教えて下さい♪
2008/10/10(金) 21:27 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
らいたーおめでとう!!
すごぉい。
ライターいっちゃん!!
とってもあってると思うよ。
いっちゃんのブログ楽しいし、
ためになるもんね。
文章もいつも読みやすいよ。
記事がでるのが楽しみだね。
2008/10/09(木) 21:55 | URL | りす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/238-3ee493e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
31584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3203位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
