食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/10/10(金)23:30
今日はママ友さん・オチビちゃん2組が遊びに来てくれました♪
オチビちゃんたちは2人とも動きたい盛りの男の子。
我が家は狭いし、男の子が楽しめそうなおもちゃがないので、『おもちゃ持参』で来てもらっちゃいました。

オチビちゃんたちはそれぞれに遊び、ママたちは久しぶりに会ってゆっくり話すので、会話も弾み。

そんな中、ちょっと目をやったら・・・。
コピー ~ gazou 184
2人仲良く座ってる。。。
(この写真は2回目に一緒に座ったときのもの。1回目はもっとくっついていました。)

そしてその後、梨杏の行動は・・・
その子の行くところ行くところついて回り、話しかけてはまたあそこに座ろうとしむける・・・。

最近、梨杏さん、こんな感じなんです。。。
いろんな男の子にラブラブ光線しちゃうんです。
抱きついたり、追い掛け回したり、チューしようとしたり・・・。
どこでこんなこと覚えたのかしら?!

男の子たちはまんざらでもない子と、困惑しちゃう子と・・・。
今回は困惑気味だったな。

かなりオマセな子になり、今後が思いやられます。。。

旦那サマに話したら、『俺たちの様子を見てるんじゃない?!』だって。
うちら、こんなラブラブではありませんから、残念!!

ちなみに、もう1人の男の子には手に持ってるおもちゃを次々奪われ、ママたちに『とられたぁ~』って訴えかけておりました。

コピー ~ gazou 182
3人でもパシャ。
こう見ると、ホントに大きく成長したわ~。

ということで、やっぱり我が家では物足りず、外に出たいと訴える子どもたち。
その後近くの公園で少し遊ばせて解散となりました。

公園で初めて鉄棒をしてみました。
ぶら下がりに挑戦したんだけど、意外に長くぶら下がれたのにびっくり。
2人の男の子もウンチをしてしまうハプニングに見舞われた子もいたけど、楽しそうにしておりました♪
やっぱり子どもたちは、お外のほうがいいのねぇ~。

そうそう、たまぁにキッチンに立ってる梨杏さん、今日から包丁デビューです。
コメント
この記事へのコメント
*** りすさん ***
なんか、かなりオマセさんなんですよ・・・。
この積極的な感じは、私似かなぁ~?!
好きって誰にでも表現しちゃってて、母親としては困っちゃいますね。
最近は、チンチンも大好きなんです。。。
2008/10/14(火) 22:15 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
ラブラブね
りあんちゃんもう好きな子ができちゃってラブラブですね。
すごく積極的なところは、
ママ似かな?パパ似かな?
そんな小さなころから
好きっていう感情
はっきりあるのってスゴイね!!
超かわいい!
2008/10/13(月) 22:18 | URL | りす #-[ 編集]
*** なみさん ***
こちらこそ、来てくれてありがとう♪
久々、とても楽しかったね~。
話そうと思ってたこと、これっぽっちも話してないことに後で気付いたの。
またお話しましょ。

それにしてもリアン、ひどかったね。。。
旦那もかなり心配してました。
でも正真正銘女の子ってことがわかり、一安心。
2008/10/12(日) 00:51 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
きのうはお邪魔しました!

梨杏ちゃん、すっごいラブラブ光線送ってくれてたねv-238
あんな女の子初めて見たからとっても新鮮やったよ。
女の子らしくってめちゃめちゃかわいかったーv-10
うちの子は困惑しつつもまんざらでもない様子やったよ。
また遊んでやってね。

公園でうんち・・・ホント大変なことになりました・・・v-12
トホホ・・・。
2008/10/11(土) 11:29 | URL | なみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/240-1036054e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2600位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
