食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/11/19(水)22:14
昨日もお友達と糸島へ行ってきました♪
まぁ、私の中でブームの糸島。
やっぱりステキなお店がたくさん・・・。
福岡に来て早5年。
もっと早く気付けばよかったなぁ~。


今回も午前中は伊都菜彩へお買い物。
実家に帰る予定があるので、食材は少なめに購入。
でもついついいろんな物を買ってしまうんですよね。。。
お店にはもうイチゴが並んでいました。
そんな季節になったんですね。

そのあとは、ランチへ♪
今回は『茶味亭』へ。
事前予約の必要なお店だけど、座敷だし子連れOKだったので。

行ってみてびっくり。
ホントにステキなお店だったんです!!
お店の人も味も雰囲気も最高!!
1つ残念だったのが、デジカメのメモリースティックが入っていなくてきれいに写真が撮れなかったこと。
一応ケータイで撮ったので載せてみますね。
081118_1406~0001 081118_1242~0001
普通のお家を改装しています。

そしてご飯はこんな感じ。
081118_1221~0001 081118_1210~0001 081118_1222~0001
これで全部で1000円。安い!!
081118_1325~0001
デザートは1種・2種・3種と選べて、今回は2種でプラス300円。
おっぱいの問題もあるし、控えめに(って食べすぎかな!?)

食べてる間、子どもたちはウロウロ走り回ったりしてたけど、全然怒られないし。
むしろ『見てるから、ゆっくり食べて~』なんて言ってくれる始末。
しかも料理が美味しくて、作り方を聞いたらメモ紙に書いて教えてくれました。
ちょうど私たちの両親と同じぐらいの年齢の夫婦でやられてるお店なんだけど、ホントにステキな人でした。

ここは要望に合わせて和・洋・中なんでも作ってくれるらしく、いろんなパーティーの依頼も受けています。
子連れでどんどん来て!!って言ってたので、今度はもっと大勢で来たいな。

そして、この茶味亭の隣に11月にオープンしたばかりのパン屋さん『のたり』ができました。
卵・乳製品を使用していないマクロビ的なパン屋さん。
お休みだったのにも関わらず、ちょっと覗いた私たちにラスクをプレゼントしてくれました。

帰ってから食べたんだけど、ちょーーーーーー美味しい!!
絶対買いに行きますからね~。
美味しいだけあってすぐ売切れるとか。
早めに行かなければ!!

そしてそのあとは、行きたかった手作り石けんのお店へ。
なぜか実家(山梨)の友人から、ステキなお店があるよぉ~って教えてもらったんです。
kachang!!行ってきたよぉ~。
教えてくれてありがとう!!

暇楽(カラク)』というお店。
海の目の前に位置している、とても静かな場所にありました。
081118_1425~0001
中に入ると、とてもかわいい手作り石けんたちがずらり。

無添加だし赤ちゃんにも良いということで、まだ会う約束もしていない知り合いの誕生祝に・・・と買い込んでしまいました。
自分には『カロチン石けん』。
とてもいい香りだし、これからの季節大活躍してくれそうです。

なんか、友人と今日はホントに良いお出かけができたね~って、言葉が出るたび話してしまうぐらい楽しかったです。
子どもたちは好き好き同士なので、いつもと変わらずとても仲良しで、常にキャッキャしてたし。

まだまだ行きたいお店がたくさん。
もっともっと調べなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
*** たみさん ***
石けん屋さん、とてもオススメだよ!!
予算金額に合わせて、個数も変えられるし、いろんな種類や形のものもあるから、喜ばれると思うよ♪
ぜひ行ってみてね!!
2008/11/20(木) 21:37 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** kachang!!さん ***
行ってきたよぉ~。
HPで見てたのと同じで、とてもステキなお店だったわ。
お土産買ったから、持っていくね~。
ってか、河口湖マイナス5℃!?
帰りたくなくなってしまったよ。。。
2008/11/20(木) 21:35 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** chiakiちゃん ***
糸島、その素晴しさを再認識してるよ~。
ぜひドライブに行ってみて!!
パン屋さんもかなりオススメ♪(って、買ってないけど。)
数も種類も少ないようだけど、行く価値はあると思うよ!!
2008/11/20(木) 21:33 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
無添加の石鹸屋さん、グッドタイミングv-237
前の会社の友達が、10月に二人目を出産して、出産祝v-25考えてたんだよね。
ちょっと見に行ってみようかな。
2008/11/20(木) 14:53 | URL | たみ #6moyDOY6[ 編集]
石鹸屋さん、やっぱり良いお店だったみたいで良かったわぁ~。
糸島(というか九州)、ますます気になる場所です。

では週末にね!河口湖マイナス5度だって!
2008/11/20(木) 02:50 | URL | kaa-chang!! #ehuBx04E[ 編集]
相変わらずとってもアクティブで素敵☆
糸島良いよね~奥が深そう!!
あまり行ったことがないから私もいろいろ散策してみようかな♪
特にマクロビ的なパン屋さん気になる!
この前ね、すっごい最近オープンしたパン屋さんに家族で行ったの。
アレルゲン表示がなかったから、「卵が入っていないパンありますか?」ってレジの人に聞いたら
ものすごい不思議そうな顔をされて、焼いてるとこに聞きに行ってたんだけど
大声で「そんなの無い」みたいに言われてるのが聞こえてきて・・・
とっても悲しい思いをしました。
素敵なパン屋さん
アレルギーっ子のためにもたくさん増えると良いなぁ
2008/11/20(木) 01:11 | URL | chiaki #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/259-34edb145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
30083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3035位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
