食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/12/15(月)23:10
12月も残り半分となりましたね・・・。
毎日毎日予定が詰まっているわけではないのですが、何かと忙しく、夜もゆっくりブログをすることができませんでした。
そんなこんなで、数日間、いろんなことがありました。

生後1ヶ月の赤ちゃんを見に行ったり、トールペイントしたり、ゴスペルに行ったり・・・。
休日は家族でキャナルを散策したり、ぶらっと買い物したり。
子どもを旦那サマに預けて、カフェでお茶しながら本読んだりもしてみたよ。

そうそう、キャナルにいつからあるのか知らないけど、ゴールドストーンでアイスを食べました♪
なかなか美味しかったよ。

こんな時期になんでアイスか・・・。
そう、このお店、実は私の妹がバイトしてるんです。
って言ってもキャナルではなく、東京・六本木ヒルズで・・・。
田舎の娘が生意気な。

だからちょっとどんなお店か行ってみたくなって。

歌を歌いながら、アイスを混ぜ混ぜ。
うちの妹には合ってるるかもね。

という妹も来月、成人式。
そう、平成生まれなんですね・・・。
若い。

まぁ、そんなことはさておき、
今日はライターのお仕事でした。
取材先は『筆詞』さん。
人を見て、ことば書きなんかをしてる人です。

若干25歳。
21歳から書道を始めたとは思えないほど、素晴しい字を書きます。

今日は私にたいして1文字書いていただきました。
詩みたいなことば書きはしてるけど、1字で書くのは初めての経験だったみたい。

で、私を見ての言葉・・・
コピー ~ gazou 637『賑』。

書いてくださった方からの言葉として、
『悪い意味の賑やかとか、うるさい感じというのではなく、心の中が賑やかであればその周りにいる人たちも賑やかになる。
この字には幸せや笑顔も含まれている・・・。賑やかな気持ちでいれば、輪がドンドン広がっていく・・・』
なんだか、とても嬉しくなりました。。。

自分で言うのもなんだけど、この字って私っぽいって感じました。

これからも心を賑やかにすることで、周囲の人たちも賑やかにし、輪をもっと広げていけたらいいなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
*** 絵葉さん ***
この方は、名刺を作成したり、ロゴなんかも行ってるんですよ。
その他にイベントでことば書きをしてみたり・・・。
とても癒される方でした。(しかもなかなかのイケメン)
1月にアップ予定なので、また報告しますね。
2008/12/16(火) 21:21 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
なるほど~ 賑って文字 なかなかマトを得ているねv-63

いつも話題が豊富で 人に囲まれているモノね。
求心力があるって 感じだよねv-90

筆詞・・って 興味あるなぁv-10
記事が完成したら また教えてね
2008/12/16(火) 02:28 | URL | 絵葉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/269-33131886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
40646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3872位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
