食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/12/21(日)22:42
ちょっと早いクリスマスを贅沢に過ごしてまいりました。
どう贅沢かって言うと・・・

自転車で30分の距離にある『JALシーホークホテル』へ宿泊してきたんです。
贅沢でしょ。
コピー ~ gazou 678
後ろの丸い建物が福岡ドームです。

まず、お昼を食べてから出発。
次の日に雨の予報だったので、バスで向かいました。
(ホントは自転車で着けてみたかったんだけどね・・・)

チェックイン後、隣にあるショッピングモール『ホークスタウン』をブラブラ。
その中にあるトイザラスで梨杏のクリスマスプレゼントを探しました。
買おうと思っていたものがないし、人が多くて空気は悪いし。

梨杏は一生懸命おもちゃの小さなベビカーをひいて、店内をウロウロしてました。
それを一番気に入ってたけど、お家ではちょっと・・・ってことで却下。
プレゼントはまた探すことにしました。

その後は、ホテル内のレストランで夕飯。
和食の『波羅門』の個室を予約していたんです。
そこで水炊きやお刺身なんかをいただきました♪

博多で有名な水炊きも1度しか食べたことがなかった私たち。
美味しさを再認識させられました。
コピー ~ gazou 688
鍋奉行の梨杏さん。

その後はホテルでまったり・のんびり。

実はこのホテルに泊まるのは2回目なんです。
前は旦那サマの誕生日で、妊娠8ヶ月のときにきました。
そのときはJALのお得意様ということもあり、最上階から1つ下のデラックスに案内され、感激した思い出があります。
今回は格安の金額だったので23階でしたが、それでも夜景がきれいに見えました。
コピー ~ gazou 710
ホテルでの梨杏。
ちょっとおもしろかったので、載せてみました。

次の朝、バイキングの朝食をいただきました。
マクロビをちょっと勉強してしまった我が家では、何を食べてよいのかわからない感じで・・・。
金額も朝食で1人2310円するのに、もともなにも取れなかった感じだけど、梨杏がたくさん食べてくれて良かったかな。

その後は、またホークスタウンでお買い物。
ちょうどソフトバンクのキャラクター、ハリー君のクイズイベントがあったので参加。
大興奮した梨杏は、私たちがわからないクイズにも思いっきり手を上げてしまい、指されるんじゃないかとハラハラさせてくれました。
無題33
その後一緒に記念撮影・・・。

そして買い物の途中で梨杏が寝てしまったので、もう一度トイザラスへ行ってみました。
そしたら、買おうと思っていたおもちゃがある!!
手にとってすぐレジへ。

実は梨杏にはちゃんとしたおもちゃをもう1年ぐらい買ってあげてないことに最近気付きました。
それでも梨杏は1つのおもちゃでいろんな遊びをします。
それにおもちゃじゃないものでもおもちゃとして遊びます。

それを見ていて、旦那サマから一言。
『たくさんのおもちゃは要らないんだよ。たくさん買ってあげてたら飽きてしまう子になるかも・・・。
俺たちが想像できないような遊び方を同じおもちゃでもできるようになるっていうのは、すごいことなんだよ。
創造性豊かになるかもよ』って。
まぁ、買ってあげられなかった私たちへの言い訳ですね。

で、今回買ってあげたのは、マイク。
最近何の歌を口ずさんでいるかわかるようになるぐらい、歌が上手になりました。
しかもレパートリーが数曲あります。

ということで、歌える曲が5曲も入っているアンパンマンのマイクを買いました。
コピー ~ gazou 718
気に入ってくれたようで何よりです。

ただ、このおもちゃにはアンパンマンのぬいぐるみもついてくる・・・。
マイクを近づけるとアンパンマンが歌ってくれるんです。
これは余計なんだけど、しょうがないね。

このおもちゃもずーっと使い続けてほしいです。

ということで、こんな贅沢してきちゃいました♪
といっても、義理のお父さんからJALチケットいただいたので、それを活用しただけなんですけどね~。
でも最高な気分でした♪

我が家のクリスマスはこれでおしまいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/273-906762c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
21221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2291位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
