食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/03/01(日)22:42
今週1週間はいつも通り予定いっぱい、充実した毎日を送ることができました♪
なんか、色々と考えさせられる出来事もあり・・・。
色々なママ友さんなどに会って話しをする機会があるって、とても素晴しいことだなぁ~って思います。

ということで、この土日も予定いっぱい。
充実した休日(私は毎日だけど・・・)を過ごすことができました。

まず、土曜日。
午前中は旦那サマ最後の『パパ力(ちから)講座』へ、梨杏と一緒に参加してくれました。
その間私はというと、映画を1人で見に行ったんです。
映画なんてちょうど2年ぶり。
『ドリームガールズ』以来。

今回見た映画は『マンマミーア!!』。
もうもうもう、最高~~~~~!!!!!!
正直、内容とかまったく知らなかったんだけど、すごく良かった。
良すぎて、最初の30分間なぜか大号泣。
その後は体を動かしたい気分を我慢してたり、気付いたら口をぽかぁんとあけたままその空間に浸ってる自分。。。
10人もいない会場だったので、気にしない気にしない。

劇団四季の『マンマミーア!!』がそのまま映画になった感じらしいのですが、まさしく映画というよりミュージカルを見てる感じでした。
私は元気になりたいときに見る映画は『天使にラブソングを・・・』なんだけど、これからは『マンマミーア!!』かもしれません。

その後は気分が良くなったので、デパ地下でお昼を買い物。
帰ってから3人でいただきました。

パパ力講座はというと・・・
今日で最終日だったはずが、ひょんな話しからみんなで花見をしようってことになったらしく、後日パパ&子どもだけの花見大会が開催されるようです。
大丈夫かな?!

そして、夜はママ友さん家族と会食。
今回は私の行きたかった韓国料理屋さんロックストックへ。
働いているときは何度か足を運んだお店で、また行きたくて行きたくて、ママ友家族を誘ってしまいました。
土曜日だし、子どもたちもちょっと夜更かしさせて・・・。
rokkusutokku.jpg
これがまた絶品。
ホントにホントに美味しいんです!!
しかも安い!!コースは2500円なのに、かなりのボリューム。
お酒も入って、会話も弾み、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
もう幸せな時間でした~。

ただ、にんにくの匂いプンプンになります。
帰りの電車はひどかっただろうな・・・。


そして、日曜日。
近所に住んでいる会社の家族たち5組で糸島へ。
目的はカキを食べること。
ただ、私は大勢でカキを食べるのはちょっと避けたい・・・って気持ちがあり、他の奥さんを誘って別行動をすることにしました。

まずはみんなで『伊都菜彩』でお買い物。
すごく混んでました・・・。
あそこはぱっやりステキなお店♪

そして、カキ小屋に着いたあとに、私と他の奥様2名、オチビちゃんたち2名は別のお店へ・・・。
そう、私のオススメ『茶味亭』です。

この日記にも何度も出てくる『茶味亭』。
今回も予約してたのですが、なんと前日に「きらり九州」という番組にてたらしく、他の予約客が殺到!!
夫婦で切り盛りしているのですが、てんてこ舞いになっていました。

ただ嬉しかったのが、常連さんだからとデザートをつけてくれてんです。
他の方は忙しくて今回はお断りしていました。
嬉しかったわ・・・。
また近々行きたいお店です♪

もちろん、隣のパン屋さん『のたり』も行きました。
gazou 721
今回はたくさんラスクが売っていたので、たくさん買いました。
ここの奥様も妊娠中で、もう今日明日にでもうまれる予定とか。
楽しみです♪

一緒に行った奥様たちにも気に入ってもらえ、嬉しい限りです。

その後はみんなと合流。
酒蔵の『杉能舎』へ。
コピー ~ gazou 717
試飲ができたり、いろんなイベントも行われていたので、ちょっとゆっくり見て回りました。

そうそう、今日はカキを食べる人たちはみんなお酒を飲んだので、運転は私が任されました。
3家族乗ってる車を久しぶりにハンドル握る私が運転・・・。
しかも大きな車・・・。

でも、車の運転大好きな私。(ホントはね)
そして仕事でハイエースも運転していた私。
なんとか安全運転で帰ってこれたのでした。
でも内心ドキドキな感じでしたが。

ということで、夕飯は伊都菜彩で買った「つくし」と「菜の花」のガーリックライスを作りました♪
gazou 719
ちょっとほろ苦さが春を感じる1品となりました。

満足・満足。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/301-4ffb3281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
37163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3715位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
