食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/03/17(火)22:36
3月になって、久しぶりの更新です♪
何をしてたかというと・・・、実家に帰っておりました。 
コピー ~ gazou 754 コピー ~ gazou 743
実家の近くから、富士山こんなに大きく見えます。
久々の私も感激。

実家の山梨までは7時間の道のり。
初めて梨杏と2人で電車・バス・飛行機を乗り継いで向かいます。
かなり心配していましたが、少しはお姉さんらしくなってきたうちの子。
心配していたほど大変ではなかったのが、何よりでした。

約1週間ほどの帰省だったのですが、予定いっぱいで大満喫♪
地方に住んでいる友人たちも帰ってきてくれたりと、楽しい時間を過ごすことができました。

簡単に帰省での出来事を・・・
1日目は帰るだけで終わってしまう。
久しぶりに孫を見た両親は大感激の模様。

2日目。友人が子供連れで遊びに来てくれる。
コピー ~ gazou 726
こっちの友人とは、嫁・姑の話が多くて、とっても新鮮だったなぁ~。

3日目。
べーちゃん
友人宅でお茶会。
梨杏が一番お姉ちゃんに見えるけど、同級生なんだぁ~。
親友同士、同級生の子どもがもてたこと、嬉しい限りです。

4日目。
富士急ハイランドのトーマスランドへ。
トーマス1 コピー ~ gazou 760 コピー ~ gazou 776 コピー ~ gazou 767
絶叫系の乗り物が多い遊園地だけど、子どもたちも遊べるところがチラホラ・・・。
トーマスは怖かった乗り物があったようで、『トーマスこわい・・・』が口癖になってしまいました。
メリーゴーランドは4回も乗るほど、お気に入りでした♪

5日目。
午前中は母親のお姉さんがボランティアでやっている子育てイベントに参加。
午後は3日目のメンバーでまたままお茶会。
数歩しか歩けなかった子が10歩以上歩けた場面に遭遇。
梨杏は男の子の手を『ぎゅー』として泣かせてしまう。

6日目。東京で9月に結婚予定の友人とランチ。
タチカワ
これから新居で2人の生活が始まるらしく、なんだか羨ましく感じちゃったな。

その夜はせっかくなので旦那サマの実家に宿泊。
コピー ~ gazou 790
梨杏は飼っている猫が友達のように仲良くしておりました。
こっちのジジ・ババも喜んでくれて何より・何より。
私は旦那サマ抜きでの初めての宿泊・・・。
緊張するかと思いきや、かなりくつろいでしまいました。

7日目。
4月に結婚する夫婦とお茶会。
都心の神楽坂で待ち合わせ。なんだかドキドキ。
2時間ほどお茶をして、公園へ移動。
コピー ~ gazou 792
梨杏とも一緒に遊んでくれ、とても楽しそうな雰囲気に癒されました。
結婚式は家族で参加予定。
来月が楽しみです♪

その夜は・・・
なぜか友人たちと東京観光に来ていた父と母。
東京タワーの近くにあるあの有名な『豆腐屋うかい』で夕飯の予定だったので、終了近くに行って一緒にマイクロバスで帰る。
(私の分は予約してないから・・・ということで食べれませんでしたが、かなりステキなお店だったので、今度ぜひ行ってみたいな。)
コピー ~ gazou 803

8日目。
午前中にお墓参り。
午後は友人宅でちょっとだけお茶。
そして夕方からはそれぞれ子どもを預け、お食事に。
同級生がやっている鶏専門店なんだけど、これがまたうまい!!
話しも弾み、6時~11時まで5時間話し・笑い続ける。
こんなに笑ったのはホントに久々だった気がするよ。
バッグではリンドバーグも流れ、なんてステキな時間なんだろう・・・って感じたよ。
親友
(ブログに載るからって、一生懸命笑顔を作ってくれたのに、目を隠しちゃってごめんね。。。)

そして9日目はまた7時間かけて福岡に戻るのでした・・・。

実家に帰ったのは9ヶ月振りぐらいだったんだけど、地元や大学の友人とは久しぶりに会っても前と変わらず話ができることがすごく嬉しかったな。
それに子どもたちも同じぐらいってのも嬉しいし。
転勤族だとこういう友人ができにくいんじゃないかと、梨杏がちょっぴりかわいそうに思ってしまったよ。

あまり帰らない私なのに、帰るときは予定を合わせて戻ってきてくれ、ホントにどうもありがとう。
とっても充実した帰省でした。
また帰ってきたら遊んでね~。
ブログもよく見てくれているようで、ホントに嬉しかったな。
これからもちょこちょこ続けていくので、覗いてね♪
コメント
この記事へのコメント
*** risaさん ***
ただいまぁ~♪
そう、ブログを更新してから旅立とうと思っていたのですが、夜な夜な旦那サマが使用していて更新できませんでした・・・。
梨杏も少しお姉ちゃんになってきたようで、割りとおとなしくしてくれて助かりました。
そうそう、暖かくなってきたし、またぜひ遊びましょう~♪」
2009/03/22(日) 20:30 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
おかえりー。
最近ブログが更新されてなかったんで、体調崩してるんじゃないかって心配してたよ~。
実家で楽しんで来れたみたいでよかったね。
やっぱりいっちゃんの実家は富士山がとってもきれいだね。
りあんちゃんとの二人旅も大成功だね!!
2009/03/17(火) 23:35 | URL | risa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/302-16e63038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
20373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2173位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
