食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/04/17(金)00:11
久しぶりのブログ更新です♪
どうしたの~??って心配してくれる方々もいて、嬉しいです。
相変わらず元気でパワフル&のんびりと生活しておりました。

4月に入ってからいろんな出会いがあって、新鮮な気持ちでいっぱいです。
それに加え、今までは外に出て行くことが多かったのですが、4月からは毎日のように我が家にお友達が来たりと、ちょっとヘンな感じです。
初のファミリーサポートの依頼もあって、お家で同じぐらいの女の子を預かったりも・・・。

ブログの更新がおろそかになってたのは、実は我が家の模様替えを考えていて、毎晩その話し合いなどしていたんです。
(梨杏の寝かしつけと一緒に寝てしまうことも多かったですが。)
この話はもう2月の終わり頃からしているのですが、やっと本決まりまできました。

いくつか家具を買い換える予定なのですが、旦那サマの会社とお取引があるところにオーダーで依頼をします。
ながーく使えるような家具にしてもらうため、仕様や素材にもこだわる予定で、安くしてもらえるとはいえ、高いです。
今回、ほとんどの家具&梨杏のおもちゃの収納&机&キッチンセットも同じ素材で作ってもらうはずが・・・。
やっぱりかなり金額がいってしまったので、本当に必要なものだけ依頼することにしました。
梨杏の家具は安く済ませることに。

やっとおもちゃの収納家具も決まり、オーダーでお願いする家具の仕様も決まり、本格的な模様替えが始まりそうです。
ただ、オーダー家具はGWに間に合うかどうか・・・。

一応、電化製品も色々買い換えました。
3月の上旬にはまだ買い換えないと言っていたTV・ブルーレイまで購入。
炊飯器も新しくしたら、ご飯が美味しく炊けて嬉しいです。

模様替えが済んだら、ぜひお家に遊びに来て下さいね♪

ということで、最近の梨杏は・・・
まぁ~、しゃべるしゃべる。
最近のお気に入りは『となりのトトロ』。
何度かDVDを見せたら、セリフまで完璧に覚えてしまいました。
『やーい、お前んち、おっばけやぁ~しき!! カンター!!』
『まっくろくろすけ出ておいで♪出ないと目玉をほじくるぞ~』
『あなたはだぁれ?!まっくろくろすけ??』等々。
この暗記力、惚れ惚れします。

そして、絵もとっても上手になりました。
コピー ~ gazou 912
トトロです。
上手でしょ。
ちゃんと自分なりに何を書くか、考えて書いてるところがステキです。

今回、梨杏の誕生日は前日に東京で家族で参加の結婚式があるんです。
なので、せっかくならディズニーランドに行く予定だったんだけど、ジブリ美術館に変更しようか検討中です。
(実は今度の土日も東京で、家族で出席の結婚式♪
その次の日はアンパンマンミュージアムに行く予定です。)

ということで、最近の近況はこんな感じです。
ちなみに・・・。
今月に入って、マクロビちっくな料理教室に3回ほど参加しました♪
マクロビって、ただ動物性の食べ物を食べないとか、そんな単純なものではないことを再認識。
これからもうちょっと深く勉強していきたいなぁ~って思っている今日この頃です。
gazou 900
春はデトックスのシーズンらしいので、デトックスの効果がある野菜などを使った料理を作りました。
gazou 916
イチゴのバウンドケーキです。
卵・牛乳・バターなどは使用しないんだけど、とても甘くてふっくら仕上がりました。
上にかかってるのは砂糖でなく豆乳粉。
お店で作って持って帰ってきてから、お家でアレンジしてみました。

このデトックスシーズン、体調など崩していませんか??
デトックスに効果がある野菜の王様は玉ねぎだそうです。
(ホントは菜の花だけど、もう時期が終わってしまってますので・・・)
新玉ねぎをたくさん食べて下さいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** chiakiちゃん ***
腰の調子はいかがかな?!
ジブリ美術館、初デートだったんだね。
私も一度元カ●と・・・。
確かに美術館ってな感じだよね。
今回は猫バスで遊ばせたくてね。
チケットとれたよ!!
ディズニーランドはもうちょっと大きくなってからでもいいかなぁって思ったので、今回はジブリに行ってくるね。
2009/04/21(火) 00:38 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** risaさん ***
トトロのDVD見せすぎちゃって、いろんなセリフが言えるようになっちゃいました。
この間の東京、行ってきたんですよね。
そう、今回の目的は猫バスなんです。
あそこで遊ばせたい。
でも写真が撮れないのが悲しいですね・・・。
家具、もうすぐ出来上がると思うので、また遊びに来てくださーい。
2009/04/21(火) 00:35 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
お久しぶり!相変わらずアクティブママだね~
オーダー家具すごい!!
ジブリ美術館は名前のとおりかなり”美術館”って要素が強いってイメージ☆
私のとっても好きなところだよ!
ちなみに私と旦那との初デートは、ジブリ美術館でした(笑)
今は少しはマシになってるかもしれないけどチケットが取りにくいのが難点よね・・・
2009/04/19(日) 00:25 | URL | chiaki #-[ 編集]
トトロかわいいね。
りあんちゃんの
トトロのせりふが増えてる~。
ますますかわいいねぇ。
ジブリ美術館は去年行ったけど、
当日のチケット予約がすぐ完売しちゃってたのでネットオークションで購入しました。
りあんちゃんが行ったら喜びそうだね。猫バスは子供しか乗れないからうらやましかったよぉ。
家具が出来上がったら是非遊びに行かせてくださいね(^^)
2009/04/18(土) 21:36 | URL | risa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/308-88783b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
23463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2399位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
