食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2008/02/03(日)16:00



2月はイベント盛りだくさんバースデー

旦那サマの誕生日と結婚記念日がありますハート達(複数ハート)
世間的には節分・バレンタインも…あせあせ(飛び散る汗)

そんなイベントをひとまとめにして、1泊の天草~長崎旅行へと行ってまいりました車(セダン)


我が家にあるアヒルの貯金箱に500円玉貯金・オークション売上…等々入れていた結果、10万強のお金が入っており、ちょっぴり贅沢旅行が計画できましたひよこ

アヒルの貯金箱は、旦那サマから付き合う前に頂いたもの。
『この貯金箱にお金が貯まったら福岡に遊びにおいで』って目がハート
当時名古屋にいた私は、深いことは考えず、貯まったお金で正直に福岡に友人と旅行いい気分(温泉)
そこで旦那さんと久々再会したのがきっかけでお付き合い。
その後、1年の遠距離を実らせ、1年後の付き合った日に籍を入れましたチャペル
結婚してからまる4年。早いもので5年目に突入です。富士山

馴れ初めはここまでにして…

【1日目】
車で天草へ → 天草をちょっと観光 → うに丼ランチ →旅館『五足のくつ』

【2日目】
フェリーで天草から長崎へ → 原爆の中心地へ → 佐世保へ →
佐世保バーガー2種類食べる → 九十九島を眺めに → 帰宅 

こんな感じのスケジュールですえんぴつ


旅館は前々から1度は泊まってみたかった『五足のくつ』へ足足足足足
離れ1軒家・露天風呂付なので、赤ちゃん連れでも大丈夫ぴかぴか(新しい)
15部屋ぐらいあるのですが、すべての間取りが違うので、HPで赤ちゃんがいても良さそうな間取りを選択しました。

夕飯は別の棟での個室・会席料理レストラン
3時間かけて、天草の旬の料理を頂くことができました。
朝食もたくさんのおかずが…

梨杏はとっても興奮し、いつもより夜泣きが激しかったぐらいで、終始ご機嫌わーい(嬉しい顔)
とっても気持ちよく過ごすことができましたハート達(複数ハート)


次の日はずーと肌寒く、雨が降っていたのが残念でしたが、
フェリーで長崎市に渡り、原爆の記念館・塔などを見に行きました船
今が幸せだということを再確認クローバー
リアンも将来この場所の写真を見て、連れてきた理由を理解してほしいなと思いました。
ちなみに、長崎は私たち夫婦の付き合った日に行った場所でもあるんですダッシュ(走り出す様)

その後佐世保へ、佐世保バーガーを食べにハンバーガー
つわり中に1度行ったのですが、それでもおいしく食べれてので、また行きたかったんです。
地元出身のママ友さんにおいしいお店を聞いて、早速お店へ。
やっぱりおいしいぃぃぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんか、もっと食べたいぞぉぉってことになり、もう1件行っちゃいましたうまい!

そのあと九十九島へ。
天気が悪く、遠くまで見渡せなかったけど、九十九島というだけあって沢山の島々波
今度は天気の良い日に来たいな晴れ

この旅行でとっても贅沢しちゃったので、今日から節約生活の始まりです…バッド(下向き矢印)


長崎はこれから…
長崎中華街:ランタンフェスタ
九十九島:カキ祭り 等々イベント盛りだくさん。
行ってみたらいかがでしょうかあっかんべー


写真は
・旅館『石山離宮 五足のくつ』。
・その旅館の夕食・朝食・お昼のランチボックス
・天草~長崎
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/31-473a8b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
8280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
943位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
