食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/04/22(水)21:48
我が家の梨杏さん、1歳11ヶ月を目の前に、今日生後700日を迎えました。
そして私も母になって700日。
何とかここまで来たって感じです。

コピー ~ gazou 1028 gazou 1027
今日の梨杏さんと今日のケーキです。
今日は色々あって、ケーキぐらい食べたい気分だったので、買ってきました。
自分にもご褒美です。

梨杏さんは、ちょっと日記にもしていますがが、魔の2歳児へ早くも突入した模様。
もしかしたら私の育て方がいけないのか?!って思ってしまうほど。
成長過程だと言い聞かせてはいるけど、日に日に自我というか怒ったり泣いたり、手こずってしまうことが増え、私自身が参っています。。。

今日はリトミックでしたが、1時間泣きっぱなし。
しかも寝転がったまま、動かないし、泣きわめくし。
周りのお友達たちからも、心配されるぐらい・・・。
母は疲れました。
4月からリトミックの先生が変わってしまったのも原因の1つだと思うんですけどね。。。

終わった後、1つ上のママさんたちに最近の梨杏の話しをすると、『それは入ったね~』って。
そう、魔の2歳児に。
これってどれぐらいで落ち着くのか聞いてみると、『どんどんひどくなって1年ぐらいで落ち着くよ』だって。
えっ??もっとひどくなる??あと1年??
待てなぁーい。

梨杏は生まれた頃から手のかかる、ちょっと大変な子だと思っていたんだけど、それ以上に周囲の子より成長が早く、元気で走り回ってる感じだったので、そんなに心配はしたことありませんでした。
ただ、ここにきて梨杏と2人の時間が辛い・・・。

私も怒ってしまうことも多いし、わざといじめてしまうこともあり、とっても反省します。
それに加え、梨杏も欲求が満たされず、お母さんからは怒られ、かなりストレスたまってるんだろうなぁ~って感じます。
ごめんね。。。

どうにか打開していきたい気持ちです。
そのためには我が家はお父さんの力が必要かな。
お父さんといるときはとても楽しそうだし。
早くGWにならないかなぁ~。

ということで、これからもすくすく元気で大きくなぁれ!!
お母さんもできるだけ頑張りまーす♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** ユキサン ***
1年て、長いよね・・・。
我が家はしたかったことができないときに暴れるのがひどいかな。
だから今は巻戻ってやらせてあげたりしてる。
とくに外でお金を払いたいらしく、できないとすごい怒るから、レジでお店の人に頼んで支払と御釣りをリアンにさせてもらったりしてるよ。
申し訳ないけど、そうしないとその後がぐずぐずだから。
これからも成長を報告しあって、乗り切って行こうね。
2009/05/19(火) 00:57 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
うちもスゴイよ・・・
こんちは。

リアンちゃんも魔の2歳児に入ったのね。うちも毎日とりあえずイヤって言って暴れているよ。
とりあえず、引っ越したばかりで予定もなく暇な毎日なので、イヤ!といわれることもさらっと流しているけれど・・・暴れられると疲れるよね。
これってどんどんひどくなって一年も続くの!?頑張れるかしら・・・。
でも、お友達がみんなイヤイヤいってると聞くとなぜか頑張れる気持ちになれるよ。

いっちゃん、一緒に一年を乗り切ろう!!
2009/05/04(月) 08:41 | URL | ユキ #-[ 編集]
一緒だよ♪
入りましたか~、魔の二歳児。
我が家は息子もすごかったけどそれ以上に娘はすごいよ。

もうウチなんかがっつんがっつん怒って
私がもう嫌ぁ!!って泣き出してる~。

怒るのはいけないことではないんだってさ。まぁ、危険なこととかの場合はドカン!と怒ってそれ以外は怒ってるぞオーラだして低い声でビシッっとやってるかな。

あー、でも私なんかしょっちゅう八つ当たりまでしてて、後でごめんねぇとかやってる(笑)
娘がスーパーで静かにね、って約束したのにふざけた時はひっかかえて外に出したなぁ。ギャーって泣いたけど約束破ったアナタがいけないの!って引かなかった。


うちの娘の日々の生態をビデオにとって見せたら一緒だぁって思うかも。
すごいよー、すっぽんぽんで踊るし
がはははって笑うし怒られてもすぐ忘れるし。

何も育て方いけないことないし、いっちゃんの梨杏ちゃんに対する態度を見てたら優しい~って思ったもん。(太宰府で道路に出そうになったのをとめた時かな)
大丈夫、大丈夫。自分を信じましょう♪

うちも旦那さん思い切り巻き込んでる。
2人で育てるものだもん、お母さんだけじゃ倒れちゃうよん。
2009/04/28(火) 17:19 | URL | さみゅえる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/310-bdf92086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2600位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
