食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/05/28(木)22:46
今日はとっても不思議なお茶会に参加してきました。
マクロビのお菓子教室に通っているお店で開催。

どんなお茶会かというと・・・、
私がよく悩みがあったときに相談させていただく方が来て、『自分の名前』をもとにブレンドしたお茶(ハーブティー)をいただきます。
そして、1人1人にスピリチャルなメッセージも伝えてくれます。

予約のときに名前を伝えているので、当日はすでにブレンドされたお茶を受け取り、お店のケーキと一緒にお茶をいただく・・・って感じです。
私の友人やママ友、そしてそのお友達など一緒に参加したんだけど、みんなそれぞれ違うものがブレンドされたお茶でした。

私のお茶は『ハイビスカス』が入っているお茶でした。
見た目は緑色なのに、お湯を入れると赤い色に。。。
そのギャップに驚きました。

そして、その効能は・・・
・疲労回復  ⇒そうそう、私疲れてます。
・日焼けによるしみ、そばかす ⇒最近の悩みでした。
・高血圧   ⇒出産後、高血圧になりました。こういう人は将来もなりやすいらしい・・・

私の名前を見ただけなのに、どうしてこんな図星のお茶ができるのか、目に見えない力に驚きました。
友人たちもそれぞれに今抱えている症状に合ったものがすでに用意されていたんです。

そして、私のスピリチャルな方からのメッセージは・・・
私をすごく応援してくれている菩薩像がいるようで、その菩薩像の名前を教えていただきました。
その方がとても褒めていると・・・。(やったぁ~♪)
また、その菩薩像がかなりバックアップをしてくれているから、日々の出来事などにもっと感謝するようにって。
また、食事や健康面では言うことなし。
このまま玄米を食べたり、動物性のものを取り過ぎないようにとのこと。
(玄米を食べてるなんて言ってないのに、そんな言葉も出てきてびっくり!!)
また、将来気をつけなくてはいけない体の部位も教えていただきました。

よくわからないけど、気持ちが軽くなるし、ステキな方に出会えたなぁ~ってつくづく感じます。
この方のおかげで、私に影響を与えてくれるたくさんの人に出会えているし。
こういう出会いも菩薩様の御導き・・・。
アリガタヤ・アリガタヤ。
大切にさせていただきます。

ということで、今夜は早速そのお茶で一息。
お友達の手作りスコーンも一緒に♪(おいしかったよぉ~)
gazou 1207
でもなぜか、おうちで入れてみたら色が違う・・・。
何が違うんだろう・・・。水かな・・・。


そうそう、『食事についてはいうことなし』という言葉に自信がついて(単純・・・)、梨杏のご飯を頑張ってみたよ。
ハンバーグに見えるけど、ニンジンと玉ねぎなどで作りました。
(もちろんお肉は入ってません。)
こげているんじゃないよ!!
使っているニンジンが皮が紫色をしているんです。
あとは豆乳かぼちゃスープで洋風な感じに。
(ハンバーグに味噌も使っているので。)
gazou 1206
梨杏はハンバーグだと疑わず、ご飯もハンバーグもお代わり、これだったらどれだけ食べても安心です。

参考にしたのは・・・
どんどん野菜が好きになる! やさいがおいしい子育てごはんどんどん野菜が好きになる! やさいがおいしい子育てごはん
(2008/09/25)
カノウユミコ

商品詳細を見る

この本のレシピを少しずつ作ってあげています。
バナナとトマトのカレーも好評でしたよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** さみゅえるさん ***
やっぱりサミュエルさんはこの本も持っているんですね!!
何から何まですごいですね!!
まだこの本はちょっとしか作ってないので、もっと参考にしていきたいなぁって思っています。

食のこと、頑張ってるとは言われても、まだまだ全然です。
なので、もうちょっと頑張って勉強していきたい気分になりました。

お茶会は、稀な会だったようです。
前回は10月だったみたいだし。
なので次はいつになるのか・・・。
もしかしたらあのお方のお店に行った方が早いかもしれません。
2009/05/31(日) 23:52 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** ナミさん ***
このお茶会は、たまたま開催されたもので、定期的にやってないんだ・・・。
次はいつなのかもわからないし。。。
今度会ったときに内容をお話しするね!!

食のこと、興味があるだけで頑張ってるとは思ってなかったから嬉しかったよ。
これからも頑張っていこうって思いました。
ナミサンだって、食事のことすごく考えていると思うよ。
2009/05/31(日) 23:49 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** risaさん ***
こちらこそ、一緒に行けて良かったです♪
お友達とも同時に偶然お店のことを知るなんて、やっぱりなにか見えない力が働いてるんでしょうね・・・。
私も少し気が楽になりました。
まだまだ食生活ダメだなぁ~って思っていたので、褒められて逆にやる気が出ました。
risaさんも仕事で忙しいとは思いますが、できるだけ気をつけていけたら良いですね。
また気になるイベントがあったら、連絡しますね。
2009/05/31(日) 23:45 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
*** yuccoさん ***
頑張るときはすごい頑張るんだけど、ダメなときはホントにダメだね。。。
でも応援してるようだから、感謝しながらもう少し勉強していきたい気分です。
お店、メールしました♪
良かったら今度ご一緒しましょう。
このイベントは稀なものですが、他にも色々していますよ。
2009/05/31(日) 23:42 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
すごいなぁ
ステキなお茶会だったみたいだね~♪
このレシピ本、私も持ってるよ。
食生活が言うことなしなんて素晴らしい!!

そのお茶会、私も行ってみたいなぁ。
今度開催される日がわかったら教えて~
2009/05/31(日) 20:16 | URL | さみゅえる #-[ 編集]
そんな不思議なお茶会、私も参加してみたい~!
自分に合ったお茶を入れてくれるなんて、ものすごく興味津々やわ。
私にはどんなお茶をブレンドしてくれるのかしら~。
今度その話、また詳しく聞かせて~。

食生活褒められてよかったね!!
いっちゃん、頑張ってるもんねぇ。
自分が今一番興味のあること褒められると自信がつくよな。
この調子で頑張れ~!
2009/05/30(土) 01:57 | URL | なみ #-[ 編集]
ありがとー。
きのうはお誘いいただきありがとう。
私も、どうしてわかったの?っていう自分の状態にあう効果のお茶でびっくりしたよ。

お家でいれたお茶は、ハイビスカスの花びらが入ってない部分だったから赤くならなかったのかもね。

私も家で早速夜飲んでみたよ。

私のおうちご飯は、あまり栄養考えられてないからちゃんと考えなくっちゃって思います。
野菜をなるべく多くとるように気をつけよう!!
2009/05/30(土) 00:09 | URL | risa #-[ 編集]
食生活を誉められるなんてすごいね!!ちゃんと頑張ってるんだ
私はダメダメ・・・v-12
そのお店気になる~
今度、教えて♪

レシピ本うちも買ってみようかな

2009/05/29(金) 00:30 | URL | yucco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/319-a9f1735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
28176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2874位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
