食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/07/02(木)23:30
最近は少しずつつわりを感じ、気持ち悪るくて何も食べれない、何もしたくないときも出てきました。
ただ、人と会っていたり、外に出ると調子が良い。
なので、普段となんら変わらない予定を詰め込んで、毎日過ごしている感じです。

梨杏は相変わらず『赤ちゃん・赤ちゃん』とかわいがってくれ、絵本の読み聞かせもしてくれます。
食べ物も食べさせるマネをしたり(お腹に向かって・・・)、『赤ちゃん乗ってもいい??』って聞きながらお腹に乗ってきたりします。
今までは胸の辺りにいた赤ちゃんは、オヘソぐらいまで降りてきてるようです。

私自身はつわりがあるものの、1人目のときのようなドキドキ感はなく、つい妊娠してることを忘れてしまいがち。
もうちょっと体を気遣ってあげないといけないなぁ~って感じる今日この頃です。


そんなこんなですが、今日は1日オフの日でした。
買い物ぐらいの予定しかなかったので、朝はちょっと近くのショッピングモールを散策して、おうちでお昼を食べ、お昼寝して、またお散歩にお出かけしました。

さすがに自転車はもういけないかなぁ・・・とも思ってきたので、今日は週1で買い物するちょっと遠いパン屋さんまで歩きました。
そのパン屋さんの帰りに、梨杏と2人で喫茶店へ。

何度か行ったことがあるお店なのですが、あまり知られていない、とっても穴場な喫茶店なんです。
コピー ~ gazou 1314
そこでホットケーキセットをいただきました♪

最近TVのおかあさんといっしょの『ホットケーキはステキ♪』という曲が大好きな梨杏。
おうちには卵や牛乳を置いていないので、最近はご無沙汰でした。
そのせいかよく食べる・食べる。

そして、他のお客サマもいたのですが、靴も自分で揃えて上がり、よくしゃべり、大人しく座っている梨杏をたくさん褒めていただき、私もとても嬉しかったし、またすぐにでも行きたい気持ちになりました。

また時間があるときに行ってみよぉ~っと。


そして、ここ最近はまったく夕飯の作れない私。
旦那サマは漬物ご飯・味噌汁ぐらいしか食べれない日も多くあります。
(ボーナスの日もこのメニューでした・・・)
なので、今日は今の精一杯で料理してみたよ。
gazou 1317
サラダ・野菜の味噌炒め・かぼちゃのポタージュ・のりの佃煮・きゅうりの漬物。
これ、私の精一杯。
一応、すべて手作り(ドレッシングも)です。

ただ、また明日からは作れない日々が続くんだろうな・・・。


そう、実は夕飯を作り終えた頃、友人から近くの教会で行われるゴスペルコンサートへ行くよぉ~っていうメールが。
ホントは行く予定はしていなかったんだけど、友人が行くなら・・・ということで、梨杏を連れ急いで参加。
想像以上に人が多く、最初は立ち見だったのですが、パイプ椅子が用意され、進められるまま前へ。
そしたら一番前で見ることができました。

梨杏は私のしているゴスペルの曲を口ずさむことが多くなり、最近は『天使にラブソングを・・・』の歌のシーンだけ見せることがあります。
今はトトロよりもこっちが好きなぐらい、一緒になって歌っています。

今回も同じように、黒人が30人ぐらいいたでしょうか・・・。
梨杏はとてもびっくりしたようですが、約1時間半のコンサートを終始大人しく、時には手拍子して聞いていました。
そして自分が知っている『Oh!!Happy Day』だけは一緒に歌っていました。
梨杏に良い経験をさせることができて、行ってよかったなぁ~。
そして私も、またあんな感じで歌いたくなりました。

ただ、帰ってきたのが9時前。
旦那サマはすでに帰宅していたのですが、メールもせずに出て行った私。
お部屋も汚かったので、さらわれたかと思ってかなり焦っていたようです・・・。
ごめんなさいね。

というとで、こんな1日を過ごしました。
今日は具合もわりと良く、おだやかに過ごせて何よりでした♪

最後におもしろかったのは、梨杏がお父さんにゴスペルのことを話していたのですが、『チョコレートの人がいっぱいいた』といってたこと。
梨杏にはそう感じたんだね。
子どもの発想ってステキだなって感じた一言でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** emilyさん ***
子どもの発想って、とってもかわいいですね。
まだうちの子は話し始めたばかりなので、初めての体験だったかも。
つわり。。。いつ終わることやら。
ママイキも無事に受講できますように☆
2009/07/09(木) 07:38 | URL | chirorian24 #-[ 編集]
梨杏ちゃんとってもお利口さんなんだね!きっとママが愛情たっぷり注がれてるからかな♪うちのken(上の子)も初めて間近で黒人さんを見た時「チョコレート」って言ったの!!面白いね。
つわりがしんどいからお腹で赤ちゃんが居る事実感出来る☆って言うけど、辛いのは辛いよね。早くすっきり晴れてくるといいねっ。
2009/07/03(金) 20:39 | URL | emily #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/327-f4923f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
20373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2173位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
