食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/07/05(日)21:29
つわりが少しずつひどくなっています。。。
ご飯も食べれない、作れない状態。
いつまで続くことやら・・・。

ということで、下書き途中だった日記を更新します。
まだまだ元気だった日の日記です♪

日曜日は家族で糸島にドライブへ行ってきました。

糸島って言ったら伊都菜彩。
朝一番でお買い物をしてから、白糸の滝へ。
siraito.jpg siraito2.jpg
ヤマメが想像以上に美味しく、梨杏が1人でペロリ。
避暑地だけあってすごい人でしたが、滝のマイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュすることができました。

そのあとは、予約していたお店でランチを・・・
『ミノリ・アン』といい、動物性のもの・砂糖はは一切使わず、おうちで取れた野菜を使った料理を出してくれるお店です。
だしに鰹節やイリコも使わないという徹底振り。
このお店はHPはあるものの、ほとんど知られていない、口コミで広がっているお店です。
娘さんが1人で作り、お母さんが野菜を育て、料理を運んでくれるという、2人3脚でやられています。
『ミノリ・アン』

私もたまたま調べていたらヒットして知ったのですが、ほとんどは常連客の口コミなどのお客様が多いようです。
そして、東京などからも多く来られるとか。

金額は3500円/1人と、ちょっと贅沢なランチですが、それに納得できるほどどの料理も手間がかかっています。
今回は妊娠祝いを兼ね、体に優しいお食事をとりたくて予約しました。

まずはウエルカムプレート。
gazou 1330 gazou 1331
お刺身の代わりに、野菜のお造り&ビシソワーズ・寒天ゼリー。

次は『玉ねぎづくし』。
gazou 1333
玉ねぎのプリン・玉ねぎと桃のマリネ・玉ねぎのエキス(試験管に入ってます)とオニオンリング。

ところてん。
gazou 1334
つゆは、炭酸入りでした。
下にはおかひじきも敷き詰められていました。

たこ焼き風の野菜焼。
gazou 1337
1つ1つの穴に、色々な野菜が焼かれて出てきました。
美味しかったのは、ズッキーニの花の中にギョーザの具が入ってるものでした。

タコス風の野菜サンド。
gazou 1341 gazou 1343
小麦粉の生地にはさんでいただきました。
旦那サマ、1番のお気に入りです。

お母さん自家製のおつけもの。
gazou 1345
梨杏もちゃっかりいただきました。

宮崎名物『冷汁』
gazou 1346
さっぱりとしていて、とっても美味しかったです。

そして最後はデザート。
gazou 1347
七夕の前だったので、七夕をイメージした和菓子。
これも砂糖を使ってないのに、ほんのり甘くとても美味しかったです。

『体に優しいもの食べた~』って感じです。
今回は夏メニューだったので、また時期を変えて行ってみたいな。

そうそう、食べ始めてから帰るまで3時間半。
帰る頃には夕飯近くなってたので、夕飯はほとんど食べずに済みました。
それを考えたらお得だったかな。
梨杏も終始大人しく、歌の披露をしてくれました。

ということで、帰りにパン屋さんに2件寄ってから帰り、久しぶりの糸島を満喫したのでした♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
つわり、ひどくなってきたんやなぁ。
大丈夫?
ご飯作れないほどなんてつらいよね。
でも赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれてるよ!!
いっちゃんももうしばらくの辛抱やと思って乗り切ってね!
気が紛れるなら付き合うからまた遊ぼうね。

お店、とっても素敵なところやね。
こんな料理見たことないし、食べたこともないよ~。
特に最後のデザート、すっごい素敵やわぁ!
私も行ってみたいな。
2009/07/10(金) 19:35 | URL | なみ #-[ 編集]
アクティブやな~
おいしそうだね今度私も連れていってぇ笑
2009/07/09(木) 22:05 | URL | ゆい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/328-478b1a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
13666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1472位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
