食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/08/17(月)01:20
約1ヶ月ぶりの日記の更新です。
もう8月も半分過ぎてしまいました・・・。

この間、妊娠中の私はというと、つわりの真っ最中でした。
それでも梨杏の時よりは大丈夫だと思っていたのですが、7月下旬の検診で-4キロ。
その後、3日間食べれない・飲めない日が続き、点滴までしちゃう始末。
7月までは、何とか遊んだりイベントに参加したりしてたけど、8月に入ってから数日はちょっと辛かったです。
結局最終的に5・5キロ痩せました。。。

ただ、1週間前ぐらいから、ご飯も炊ける!!作れる!!食べれる!!
現在、4ヶ月中旬過ぎ。
まだまだ気持ち悪く感じることもあるんだけど、やっと峠は越した感じです。

という感じですが、こんな状況でもお出かけはよくしていたので、近況報告です。

【かしいかえん】
コピー ~ gazou 1248 コピー ~ gazou 1274
初めてのトランポリンにも挑戦!!

【サークルの料理会】
コピー ~ gazou 1391
2月に仕込んだ味噌が出来上がったので、その味噌を使い料理会を開催しました。
驚くほど美味しい味噌が出来上がったので、また作りたいなぁ~。

【花火】
コピー ~ gazou 1472
近所の公園で花火をしました。
最近の梨杏は写真撮るときにこんな顔しかしてくれません・・・。

【花火大会】
oohori.jpg
花火大会の始まる前に、出店目当てで早めに出陣。
いろんなものを買いました~。
見てるだけでも楽しいよね。
梨杏も金魚すくいやアンパンマンのおもちゃを買ってもらえて大満足の様子でした。

【ボーリング】
コピー ~ gazou 1407
梨杏2回目のボーリング。
子供用のボールや台があるので、梨杏ぐらいの子も楽しめます。
ただ、梨杏の靴代まで取られるのはどうか・・・。
私はあまり上手じゃないんだけど、久々すぎてもっとヘタクソになっていました。。。

【競艇場へボート乗りに】
boat.jpg
友人からの紹介で、競艇場で行われたイベントに参加してきました。
競艇選手と一緒に本当のレースに使われている場所でボートに乗りました。
私は乗らなかったんだけど、2人とも楽しそうで何よりでした。

【絵本ミュージアムへ】
コピー (2) ~ gazou 1419 コピー (2) ~ gazou 1441
期間限定で行われている、アジア美術館での絵本ミュージアムに行ってきました。
梨杏も私たちもかなり楽しめるスペースだったと思います。
絵本もたくさんあったし。
梨杏はそれどころじゃなく、走ったりジャンプしたりしてましたが。
この日はたまたまイベントで、『妖精学校』が開講されていたので、入学することに。
妖精について色々話し合ったあと、みんなで妖精になってパレード&ダンスします。
梨杏は一番小さかったんだけど、一番妖精ぽかったかな。
なかなかかわいかったです。

【阿修羅展へ】
コピー ~ gazou 1454
太宰府の九州国立博物館で行われている阿修羅展を見てきました。
私が阿修羅と会うのは3回目。
修学旅行と大学時代に一人旅をしたときに。
何度見ても、なんかとっても魅かれる顔をしています。
梨杏はいろんな仏像が怖かったのか、その日は3回夜泣きしました。
太宰府では、お母さんのような方とも少し話しができ、自分の心を落ち着けることもできました。

【ライオンキング】
rianraion.jpg
30日には千秋楽を迎えてしまうので、その前にいけて良かったです。
今回で6回目のライオンキング。
ちなみに梨杏は2回目でした。
しかも最前列、ど真ん中~~~!!
梨杏を連れての鑑賞だったため、多少の不安はありましたが、終始静かに、怖いときはしがみついてみてくれて、最後まで座席で見ることができました。
しかも梨杏に向かってセリフを言ってくれるところもあって・・・。
今回は1人1人の顔もはっきり見えるし、つばや汗の流れるのも見えるし、大興奮。
やっぱり最高!!
1つ気になったのが、シンバ役がロバートの山本にそっくりだったことかな。


日記の更新のない間、こんな感じに過ごしてました。
って、辛いわりに出かけてますね。。。
でも、この間外食ばかり。
食べれたらなんでも良いなんて思って、いろんなもの構わず食べてました。

やっと少し落ち着いてきたので、自分の食生活を見直していきたいと考えてる今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** なおさん ***
初めまして。
コメント、どうもありがとうございました。
私なんかのブログに来ていただき、コメントを残してくれるなんてホントに嬉しかったです。
もしかして、福岡のマクロビ系のお店のスタッフの方ではありませんか??
前になおさんのブログにたどり着いた記憶があります。
実はそのお店も1度訪ねたことがあったのですが、イベント中だったのか中に入れず終わりました。。。
気になったままだったので、ここでこのような形でめぐり合え、何かのご縁じゃないかと感じております。
(私だけかもしれませんが)
私はマクロビもホメオパシーもなんちゃってな感じなのですが、それでもこれからも少しずつ取り入れたいと思っている感じです。
今はつわりでなかなかそうも行きませんが。
これからも色々と情報交換できたら嬉しいです♪
mixi名は『いっちゃん』、『ママゴスペラーズ』というコミュの管理人をしています。
コミュの検索で出てくると思います。
もし良かったら、ご連絡下さい。
2009/08/19(水) 22:22 | URL | #-[ 編集]
*** ゆいちゃん ***
大変だよぉ~。ホントに・・・。
でも良いことの方がたくさんかな。
ゆりちゃんはいつかなぁ~?!
2009/08/19(水) 22:09 | URL | #-[ 編集]
はじめまして
糸島で検索していてたどり着きました。
3月までたぶんご近所さんでした。
息子1歳のとき、夏には水着着せてせっせと自転車で公園に行ってました♪
今は糸島にいます。
旦那の通勤があるのでそんなに田舎のほうではないですが・・
マクロビやホメオパシーなど、共通点があって楽しく読ませていただきました。
下の子が生まれてから二人連れがおっくうで引きこもり気味で、というか息子の方が忙しく・・
秋には1歳。そろそろ動きたいと思っています。
ブログも再開しようかなあ。
お休み中ですが一応リンクしておきます。
mixiは検索したらわかりますか?
2009/08/19(水) 16:33 | URL | なお #-[ 編集]
人を一人産むって大変なことなんだねもっと母親に感謝しないとな~(笑)
2009/08/18(火) 12:12 | URL | ゆい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/330-7e851e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
18341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2108位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
