食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/01(火)18:30
屋久島3日目です。

まず、朝早くに民宿近くの横河渓谷へ。
浜辺の近い民宿なのに、ちょっと車を走らせるとまた違った絶景が広がります。
コピー ~ gazou 1526
巨大な岩がごろごろしている中、とっても冷たい水が流れています。
天然のウォータースライダーもあって、水遊びにはもってこいの場所でした。
梨杏は水が苦手なんだけど、足をつけてバシャバシャ遊んでおりました。

その後は観光センターでお土産を買った後、ランチへ。
漁師さんの営む、お寿司屋さん『いその香り』。
コピー ~ gazou 1564
旅行に出発前にチェックはしていたお店だったんだけど、時間的に行けないかと思っていましたが、1泊目の宿の方からすごいオススメと言われたので、どうにか予定をつけることができました。
開店と同時に入ったのですが、出る前には満席になるぐらいの人気店でした。

食べたのは『地魚にぎり』1600円。
その時の釣れた魚を握ってくれます。
今回、さばはなかったんだけど、どれもとっても美味しく、人気店なのが理解できます。
寿司が食べれない梨杏はうどんで我慢です。。。

そしてお腹もいっぱいになったので、次は紀元杉へ。
コピー ~ gazou 1576
この杉は車で目の前まで行けます。
梨杏が寝てしまったので、旦那サマと交代で見に行きました。
正直、人がいなかったので、大きな樹の前に1人ってちょっと怖かった・・・。
ホントすごい迫力です。

その後は梨杏も起きたので、ヤクスギランドへ。
白谷雲水峡みたいな山道を想像していましたが、こちらはある程度道が作られていたので、梨杏もとても歩きやすかったようです。
yakusugiranndo.jpg kugurisugi.jpg
小学生の修学旅行生と一緒になって、梨杏はその一員のつもりで立ち止まって説明を聞いたり、ついていってる姿がとてもおもしろかったです。

そして、千尋の滝へ。
sennpironotaki.jpg
やっぱり連日の晴天で迫力には欠けてしまいましたが、それでも見晴らしが素晴しかったです。

トローキの滝。
コピー ~ gazou 1614
海に直接流れ込む滝は珍しいそうです。
以外に遠い場所からしか見ることができなかったのは残念でした・・・。

その後は屋久島で唯一このお店でしか買えない『ことだま』を買いに。
『樹美留』
コピー ~ gazou 1566 gazou 1624
屋久杉で作る、もののけ姫で出てきた『こだま』のストラップやキーホルダーを購入できます。
お土産屋などでも売っていない、ここだけでしか購入できないものです。
こだまは樹の種類・形が様々で選ぶのに時間がかかりました・・・。

そして近くの大橋から・・・
コピー ~ gazou 1569 コピー ~ gazou 1568
かなりの絶景です。

そんな感じで3日目が終わるのでした。
3日目の宿泊先は『旅人の宿まんまる』
隣との部屋の壁の薄さが気になりましたが、料理は3つの宿の中で最高!!
とても美味しく・量も多く大満足です。
書き込みを信じてよかったです。
コピー ~ gazou 1616
これは前菜。
他に豚足、煮魚、フライ・・・次から次へと出てくる。

そして、お風呂も1番すごかった。
8人は入れるぐらいの大きなお風呂を貸しきって入ることができました。
梨杏はプールのようにはしゃいでいました。
こんなお風呂に毎日入りたい♪
夜は満天の星空を眺めたり、ゆったりと過ごしたのでした。。。

4日目。もう帰る日です。
朝11時半の飛行機だったので、民宿の前の海でちょっと遊んで帰りました。
umi.jpg

屋久島って、なかなか行ける場所じゃないから、今回企画できて良かったです。
行きたい場所にすべて行けたし。
ただ、子連れ&妊婦の姿はほとんどおらず。。。
でもとってもオススメです。
癒されました~。

これから2人目が生まれるまでに何度か旅行に行きたいな♪
コメント
この記事へのコメント
Re: 素敵だね☆
コメントが遅くなってごめんね~。
ちょっと前のことだけど、やっぱり良かったよ~。
でも子どもが大きくなってから行く方が良いのかも。
(お金はかかるけどね)
ユリちゃんもぜひぜひ行ってみてね♪
2009/10/25(日) 22:49 | URL | ituki #-[ 編集]
素敵だね☆
読んでて、ほわぁ~っと私まで旅行に行ったかのような雰囲気味わってたよ~(こんな夜中に・・・笑)
いい空気を吸ったり、たくさん感動したり、お腹の子もきっと良い気持ちになっているだろうねv-238
ほんと、お天気よかったんだね!
写真から分かるよ☆今まで屋久島旅行の写真見せてもらうと、雨模様の方が多かったからなんか不思議v-16
りあんちゃんのパジャマ姿可愛いよv-10 そしていつもありがと~v-25v-273
2009/09/02(水) 01:44 | URL | ゆり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/332-869fa099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
42418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3900位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
