食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/07(木)21:45
年明け早々の4日、検診へ行って来ました。
旦那サマがまだお休みだったので、梨杏を預け、朝早くに出発。

8時台の電車だったので、仕事始めの通勤の人たちが多く立って乗っていたのですが、なぜか途中から気持ち悪くなり・・・。
電車2回、バス1回乗らないといけないので、トイレにも寄って休みながら行きました。
正直、途中で帰ろうかと思うぐらい、つわりが始まったかのような吐き気。
でも何とか助産院まで到着しました。

助産院についたら気分も落ち着いてきたのですが、具合が悪かったことを話すと、血圧等チェックの後は足湯をして体を温めながらの問診。
具合の悪くなった原因をちゃんと見つけてくれようと熱心になってくれたのが嬉しかったです。

そしてその後は体のマッサージまで・・・。
自分でもできるリラックス法を教えていただきました。
1人1人に時間をかけ、親身になってくれることが嬉しかったです。

先生はお腹を触っただけで、どこに頭があるのか、足はどこかわかります。
だから小さな機械で心臓の音しか聞かないけれど、一発で場所を当てられるのはすごいなぁ~っと毎回感心。

そんな感じで助産院の検診は終わるのでした。。。
毎回、癒されます。ホントに。

そうそう、ここでは自分の胎盤でホメオパシーを作れるそうです。
ここは何か問題があるとホメオパシーを出してくれる助産院でもあるんです。
今回も具合が悪くなったので、処方もしてくれましたが、良くなったし、お家にもあるので断りました。
我が家でもここ1年ぐらいは体調が悪いときや、梨杏の熱や鼻水etc、インフルエンザの予防もホメオパシーでしています。
こういう胎盤レメディというものがあるのを初めて知ったのですが、よい機会なので作ろうと考えています。
自分の胎盤ならより安心だし、効き目がありそう・・・。
詳しいことはよくわからないので、次回の検診で詳しく聞こうと考えています。
そして残った胎盤は、胎盤で病気の治療をしている先生がいるようなので、提供することにしています。


その後は、太宰府へ。
一番最寄の駅まで徒歩で30分ほど歩き、電車に乗って、初詣を済ませました。

で、なぜか旦那サマと梨杏が太宰府へ向かってると・・・。
2人で1時間ほどかかる太宰府へ電車に乗って向かっていました。
目的は太宰府遊園地へ行くこと。

太宰府の駅で待ち合わせして、一緒にお昼を食べた後、私は行く予定にしていたお茶屋さんへ。
そして旦那サマと梨杏は2人で太宰府遊園地へ。
コピー ~ gazou 969 コピー ~ gazou 963 コピー ~ gazou 961
旦那サマも梨杏もとても楽しかったようで、何よりです。

私は目的のお茶屋さんで子育て相談。
太宰府天満宮にはかなりの人でごちゃごちゃしていたのに、ここはがらぁん。
ということで、予約時間を大幅に超え、2時間ぐらいゆっくりとお話をすることができました。
今回、出産前の最後の1ヶ月ぐらいを快適に過ごしたかったので、色々アドバイスを聞けてホントに良かったです。

この方とはまた別のところで出産前に1~2回会える予定。
そのたび色んなメッセージや力をいただけるので、こういう方が近くにいることはとても心強いです。


帰りは2人と待ち合わせをして、一緒に帰りました。
こういう旦那サマがいるから、私もゆっくりできるんだとまたまた感謝。
そしてこういうことを苦にも思わず、むしろ梨杏と2人でデートができたこと、電車に乗れたことを嬉しがる旦那サマはすごい人だと関心。
トイレの心配もあるのに・・・。

出産まであと1ヶ月半ぐらい。
(小さめなので、予定日を越えそうです。)
快適に過ごせそうで、何よりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/350-b9329af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2886位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。