食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2010/01/18(月)23:01
臨月まであと3日というこの間の土日、別府&湯布院へ1泊旅行へ行ってきました。
こういう時期に行くのって大丈夫なのかとみんなに心配されましたが、特に問題もなく元気だったので出発することに。
家族3人での旅行はこれが最後です・・・。

嬉しかったのは、出発前に旦那サマが大分県の救急病院を調べておいてくれたこと。
私は母子手帳だけ忘れずに持っていこうっとなんて考えだったので、その優しさにびっくりしました。

やっぱり旅行に行くと色々と食べてしまいますね・・・。
でも普段少し気をつけているので、今回はあまり妊婦だということを考えず、楽しみました♪
なので、食べたもの日記になってしまいますがご了承を。

1日目。別府へ。
朝9時ごろ出発し、まずは別府湾SAを目指します。
ここはちょっとコジャレタお店が新たにオープンしていたので、ここでお昼ごはんを食べたかったんです。
色々見て、これをチョイス。
gazou 984 gazou 985
地鶏の親子丼とお茶漬け。
両方とも炭火で焼いた鶏がとても良いお味でした~。
久しぶりの卵もうまい。

そして調子にのって、湯布院で有名なロールケーキを食べられるカフェへ。
gazou 989
Pロール。
ここは湯布院でも有名な『無量塔(ムラタ)』プロデュースのお店・・・。
久しぶりに食べたんだけど、生地はフワフワ・クリームは牛乳の味が残ってとても美味しかったです。

その後は水族館『うみたまご』へ。
別府は何度か来ていますが、初めてのうみたまごです。
コピー ~ gazou 993
イルカのショーを見たり、セイウチに触ってみたり、たくさんの魚たちを見ました。
今回、梨杏に楽しんでもらいたいなぁ~って思って企画したんだけど、すごく楽しそうにしてくれたので何よりでした。
(怖いものもあったようですが・・・。)

そしてホテルへ・・・。
別府に行ったらいつも泊まるホテルへ今回も宿泊。
旦那サマの会社の福利厚生で安く泊まれるんです。
そしてホテル代が安くすんだ分、ふぐを食べに行くのがいつものパターン。
ただ、今回はふぐという気分ではなかったので、とり天を食べに行きました。
(金額、全然違って安く済みました♪)
gazou 1007
とり天では有名な『三つ葉グリル』というお店に行きました。
初めてのとり天でしたが、なかなかうまい。
正直梨杏との取り合い合戦って感じで食べてしまいました。

そしてゆったりとホテルで過ごし、1日目は終わるのでした。。。

2日目。湯布院へ。
朝一から出発したので、路面が凍っているところもありドキドキしながら向かいましたが、無事に着いて良かったです。
yuhudake.jpg
向かう途中、由布岳と記念撮影。

予想以上に早く着いたので、9時からオープンしている『無量塔(ムラタ)』のカフェへ。
murata.jpg
ここも何度か来ていますが、とても雰囲気がよくステキな旅館です。
高くて泊まることはできないけど、お茶だけでもしてお金持ち気分♪
ここでもPロールが食べれますが、前の日に食べたのでお茶だけでした。

そしてその後は湯布院散策へ。
今まで行けてなかった場所や新しいお店にも行け、すごく楽しかったです。
新しくできていたお店で気に入ったのは、豆屋さん。
何十種類の味付け豆が置いてあり、すべて試食できるし、どれも美味しい!!
たくさん試食した挙句、2種類買ってみました。(それだけかよっ)
他にも人気の天然酵母のパン屋さんでパンを初ゲット。
いつも玄米ご飯にかけているごま塩を入れる容器なんかも買って大満足しました。

そしてお昼はお腹を落ち着けるために豆腐料理で。
gazou 1024
って、かなりのボリュームだけどペロリ。

この後はゆっくり福岡へ戻るのでした・・・。
家族3人での旅行は最後だったので、ゆっくり楽しむことができ、そして無事に何事もなく帰ってこれてホントに良かったです。

もう臨月です。
出産準備始めなくては!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/352-d3972c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
40646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3872位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
