食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2010/01/23(土)23:43
とうとう臨月に入りました♪
実感が全然なかったので、ほとんど準備らしいことはしていませんでしたが、ここにきて少し焦っています。

今週から検診が週1になります。
通うのはとても大変だけど、それ以上に癒されるからよしとします。

今回の検診ではお腹の張りについて聞かれました。
それまでまったくと言っていいほど張りもなく、お腹のことで悩んだことがないので、今回も『まったくありませ~ん』なんて軽く答えたのですが、この時期、少しぐらい張ったほうが良いそうなんです。。。
子宮の収縮運動を促して、子宮を柔らかくすることで、赤ちゃんが出やすくなるとか。
動いていないのが原因だと思われ、これから毎日床拭きをするよう指導が入りました。
頑張んないとな。

でもその張りを気にするようになってからは、少し張るような気もして・・・。
夜もそんな張りで目が覚めることもあったり。
その張りが嬉しい反面、生まれる前にしておきたいことが山積みで、早く片付けないと・・・っていう焦りも出てきました。
よく考えると、梨杏の時は1ヶ月前から前駆陣痛が夜中に毎日起こっていたのですが、もうその時期を過ぎていますね。
助産院の院長先生に言わせると、この前駆陣痛は精神的な苦痛や悩みが多かったせいだとおっしゃっていました。
まさにその通り。


そう、そしてバースプランを真剣に考えるようにと言われました。
せっかく遠くの助産院まで通っているんだから、自分の思うような出産を考えてきなさいって。
前回の出産は医療と薬の力で出してしまったようなものだから、本当のお産ってどんな感じなのか正直よくわからないんだけど、旦那サマと話し合い、真剣に考えていかないといけないと思っているところです。


そして前回のお産があまり良いものではなかったので、今回そのトラウマをなくすホメオパシーも処方されました。
トラウマにはなっていないけど、これですっきり次のお産が考えられるかなぁ~。

体重の方は普段の体重からプラス7.5㎏と順調なので、特に指導はありませんでした。
それを良いことにちょっと食べ過ぎてしまっている部分がありますが、できるだけ食べるものは考えているので、良いのかな。


そうそう、先日ちょっとスピリチャルな太宰府のお方にまたまた会いました。
今月に入って3回目なんだけど、今回はちょっと変わったお茶会があって。。。

自分の名前を伝えておくと、その名前から事前に色々と透視してくれていて、自分の体調に合わせたお茶(ハーブティ)を作って持ってきてくれるので、それを飲みながら自分の守護霊や先祖などのお言葉を受け取るというもの。
私は5月に参加して以来、2回目。
出産前の準備として、メッセージを受け取れたら・・・って思って。

前々からこの方には色々と見ていただいていて、いろんなアドバイスやお言葉をいただいているのですが、今回、それが一気につながった気がしました。

特にこれから生まれてくる2人目のこと。
正直、今でも性別がはっきりわかっているわけではありませんが、どのような思いで生まれてくるのか、その気持ちをちゃんと受け取った気がします。
(恐らく女の子ですが・・・)
他にも色々な問題についても触れてくれ、解決にはかなり時間はかかるかもしれませんが、糸口になったように思います。


出産まであと少し、ゆったりとした時間も持ちながら、やりたいことは済ませ、心置きなく出産に臨めるようにしないとな・・・。

あっ、そうそう、実は色々問題が発生しまして、2人目の子に着せるお洋服等々出産に必要な備品がまったくと言っていいほどありません。。。
特に洋服は1歳になるぐらいまで何もないんです。
梨杏の時のものも手元にない常態で・・・。
もし不要なものなど、もう着ない洋服や肌着等ありましたら、喜んで使わせていただきます!!
ご連絡くださぁい♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(月) 04:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/354-81c932a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
13666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1472位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
