食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/08(土)22:48
我が家のGWは暦どおり。
近場ばかりだったけど、少し外出してきました。

【1日目】
大学時代からの友人家族と大濠公園でランチ&友人宅でまったり。
簡単にお弁当を作って、シートを広げみんなでいただきました。

友人の子のミサキチャンと一緒にブランコ♪

友人は働いているので(ちなみに女弁護士)、お休みぐらいしか会えないんだけど、久しぶりに会っても久しぶりって感じがしないのは昔からの親友だからかなぁ。
友人は新居に引っ越したばかりだったので、そちらにもお邪魔しました。
大濠公園が目の前に見え、お祭りのときはお家から花火が見れます。
これからはここで花火を楽しもうっと。

【2日目】
太宰府遊園地へ。
ここは梨杏お気に入りの遊園地。
もう5回ぐらい来ています。
旦那サマと2人で来たこともあるし。
梨杏ぐらいの子にちょうど良い乗り物がたくさん。
コピー ~ gazou 301
1人で乗れるので、お金も1人分で済みます。

ただ、この日はGWだし、プリキュアショーもあるということですごい人・・・。
普段は乗り放題の乗り物も、少し並んだりしました。

そして、プリキュアショーでは・・・。
お弁当を広げてショーを見たんですが、梨杏がプリキュア自体を怖がり大泣き・・・。
『帰る~、帰る~』って。
結局、お弁当の途中で旦那に抱えられショーが終わるまで別のところで待機。
もうこういうイベントには行きません。

【3日目】
4月に旦那サマの会社の同期が転勤で福岡へ来たので、その家族と糸島ドライブへ。
私も旦那サマと同期なので、転勤してきた人とも知り合いだし。
itosima.jpg
①まずは定番伊都菜彩 ⇒入場制限していたので、入るのをあきらめました。
②即興詩人へ ⇒産直クラブで取り扱いがある天然酵母のパン屋さんだから、時々注文するんだけど、初めてお店に行きました。
できたてスコーンをお店の前のベンチでいただきました♪
産直では取り扱っていない、レモンピールのスコーンが美味しかったです。
③のたりへ ⇒ここも天然酵母のパン屋さん。
私たち家族が大好きな場所です。お店の人に生まれた花梨も紹介できて良かった。
やっぱりここのラスクは最高に美味しいです。
④せっけん屋さん暇楽へ ⇒久しぶりに行きましたが、仮店舗から新店舗に変わっていて、とってもステキでした。
ここでは母の日のプレゼントを買いました。
⑤茶味亭でランチ ⇒1年以上ぶりに行きました。
旬の野菜たちの豪華な食事に癒されたし、まったりと過ごしました。
⑥二見ヶ浦霊園の芝生でちょっと休憩 ⇒とても天気が良い日だったし、海もきれいで、友人家族も喜んでくれました。(上の写真)
⑦ラスティックバーンでお茶 ⇒ここも我が家の大好きなお店。
とてもゆったりと過ごせます。
お店の方とも少しお話できて良かったです。
⑧干物屋さんへ ⇒干物横丁へ行きましたが、全部売り切れてました・・・。
⑨海でちょっと遊ぶ ⇒梨杏はちょっと体調が悪かったこともあり、全然遊ばずだったけど。

こんな感じで過ごしました。
私たちの大好きなお店を紹介することができたし、私たちも行くことができて良かったぁ~。
糸島は今、たくさん新しいステキなお店が増えています。
行くときはいつも定番な場所ばかりだけど、次回は新しい場所を開拓したいな。

【4日目】
会社の方々と潮干狩りの予定でしたが、干潮時間が朝の7時半ということで、旦那サマたちだけ早朝に集まり、潮干狩りへ。
で、砂抜きしたあと、持ち込み可能な漁師のお店でお食事予定でした。
が、、、
ここのところすごい人だった潮干狩りスポットの室見川。
4人で結局15個しか取れなかったらしい。。。(しかもうちの旦那サマは張り切って5時半に行ったのに、1つも取れずに8時に帰宅)
結局、持ち込むこともなく、夜、普通に家族連れで食事をしました。
うちの旦那サマ、リベンジに燃えています・・・。

【5日目】
GW終盤にかけ、体調が悪かった梨杏が熱・・・。
最初は咳が止まらなかったので、黄砂の影響かと思いましたが、風邪だった模様。
ということでお家でまったりと、衣替えを。
梨杏・花梨・私の洋服を衣替えして、気分もすっきりしました。
幸い、梨杏の風邪もすぐによくなり、次の日からは幼稚園にも行けたので、良かったです♪

こんな感じでGWを過ごしました。
花梨のことがあまり出てきていませんが、ここのところ良く笑い、よくしゃべり、めちゃくちゃかわいいです。
おっぱいよりも話す方が好きみたいで、おっぱいをあげているときに目が合うと、おっぱいを離してニコニコしながら話し始めます。
それが何ともかわいい~。
何の問題もなく、元気に育っています♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/372-f0b2ccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
40646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3872位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。