食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2010/07/16(金)20:04
福岡の知り合いの方々向けに配信を始めたメルマガ『きっず~な』。
2~3日のペースで配信しています。
50名まであと1人というところまできました。
ただ、人を増やすことに重きがいかないよう、登録してくれたみんなにちゃんとしたものを配信できるよう、努めていきたいです。

そしてたくさんの情報を流せば流すほど、たくさんの情報は入ってきて・・・。
様々な人とのつながりもでき、ホントに嬉しい限りです。
これからもできるだけ情報を吟味して、伝えたいものを伝えていこうと思っています。

そして嬉しいことに、とっても反響が大きいです。
イベント情報の時には行くことにしたよ~とか、オススメの本やお店などにも返信が多くて・・・。
そしてできる限り豆知識をいれながら配信しているのですが、その知識についても問い合わせ等々。

焦らず、無理せず、続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


そんな、『きっず~な』初のイベントが開催されました。
その名も「名刺交換会♪」。

この目的は・・・
・子ども繋がりではない、趣味や興味のあることが同じ等、共感し合えるお友達を作ること
・ママであっても色んな資格や知識があるはずなので、それを活かした講座を開催し、ママさんたちの普段の生活に刺激を与えたいので、その情報収集
・私自身もみんなのことを知りたい
っていう感じです。

今回、12名の方が参加してくれました。
手書きもあれば、カラフルな感じも、縦書きなど・・・。
その人その人が現れているような感じで、どれもとってもステキな名刺でした。

そして、私がまとめることもなく、名刺交換が始まると次から次へと話しが弾んでいて・・・
初対面でもスムーズに話してる姿を客観的に見ていて、とても嬉しくなりました。
私も以前から知っている友人たちも多かったのですが、知らない趣味や資格やら・・・。
ママでも皆さんすごいです。
いろんな方がいました。
皆さん、個人的にも仲良くなっていただき、情報交換していってほしいです。

そしてこのイベントに参加してくれてた方々が書いた日記やブログも拝見しましたが、とても刺激を受けてくれたようで、すごく嬉しかったです。
またぜひ開催したい・・・。
そんな気持ちです。

みんなの持っている知識や資格などに羨ましさを感じもしますが、私の仕事(強み)は、そんなママたちをイキイキさせること。
みんなの持っているスキルを生かして、今後のイベントに役立てていきたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
なつこさん♪
名刺交換、あんなにみんなに楽しんでもらえるとは思っておらず、
終わった後やってよかったと自画自賛(笑)
上の子の夏休みが明けたら、また少しずつ動き出そうと思っているので、
ホントに色々とお手伝いお願いします!!
自分で抱え込んでしまうのが私の悪いくせなので、
どんどんふらせていただきます。
(ゴスペルも同様に♪)
2010/07/23(金) 00:51 | URL | chirorian #-[ 編集]
urogosoさん♪
ぜひぜひ参加して下さい。
私のまとまりのない、まとめかたにかなりもどかしさを感じさせちゃうかもしれませんが、大歓迎です♪
2010/07/23(金) 00:45 | URL | chirorian #-[ 編集]
名刺交換会お疲れ様でした♪

いっちゃんのメルマガ配信始めその行動力で沢山の人が刺激を受けてるのを私も感じるよ~!!

メルマガも管理等大変になったら手伝えることがあれば何でも言ってね~!!
2010/07/22(木) 00:32 | URL | なつこ #-[ 編集]
次回は是非参加したいです。
2010/07/17(土) 05:29 | URL | urogoso #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/384-f6100826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
