食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2010/10/03(日)00:10
31歳の誕生日を迎えました~。

30歳の1年はホントにステキな1年で、毎日楽しく充実した日々を過ごすことができました。
私にとって、この1年は出産もあり、きっず~なという配信も始めたりと、すごく大きな1年だったように思います。
たくさんの方に出会って、ホントに刺激的な1年でした。
ありがとうございました。
これからも自分の軸をしっかりと持って、楽しく過ごしていきたいと思います。


今日は先日のママイキスペシャル講座での宿題だったことをこちらに載せたいと思います。

①お金の制限なく、24時間あったら何をする??というグループワークで、自分が発言したことを実現させる。
ホントに実現できなくても、何らかの形で実行できるはずなので、それを考えて行動に移すのが宿題でした。
私は恥ずかしながら『PCで事務処理をする』って答えました。
溜まっていることが多くて、そんなことしか頭に浮かばず。

ほとんどの方がマッサージ・温泉などリラックスと答えるようです。
時間は自分で意識したら作れるもので、やりたいことが今できなくても何らかの形で実現することができるものだとコーチがおっしゃっていました。
例えば、1人旅行をしてみたいだったら、お家でお茶しながら1人で旅行雑誌見て、行った気分に浸るでもOK。
そこに小さな喜びを見出したり、何かに気付いたり。
きっず~なの目的にもあるように、ちょっとした刺激が普段の生活をイキイキさせてくれます。

ということで、私は最近なかなか更新できなかったこのブログを更新してみました。
テンプレートを変更したり、カテゴリを編集したり、きっず~な情報も載せてみました。
良くわからないHTMLまで使って・・・。
娘のアルバム作りは12月までにやる予定でいます。

②『自分の夢』を語る
自分の夢を言葉にして発信することで、自分の中の意識も高まるし、もしかしたら協力してくれる方も出てくるかもしれないし、夢が速く実現するって。

ということで、私の夢は。。。
『きっず~なでいつか食べれるようになりたい』
ちょっと漠然としていますが、このきっず~なというツールを使って、これからも多くの方と出会い、そこから色んな情報・刺激を受けて、自分の進むべき道を見つけていきたい。って感じです。
そしていつか、旦那サマと2人で会社経営をしてみたいです。
そしてそして50歳ぐらいには軌道に乗せ、私達がいなくてもまわるような経営をしていきたい。
で、私達は全世界のクラブメッドを巡る旅をしたい・・・。
って、夫婦2人の夢です。
こんなの現実にできるのか??って夢だけど、何となく私達夫婦の間では叶う予感がしています。

近い将来やりたいことは・・・
・安部司先生の講演会をする
・私が主催の『小さな食育祭』をする
・食、介護とは関係ない資格をとる(資格じゃなくても知識を得る)

私は30歳になったときに書いた日記というか思いがあります。
時々それを読み返し、気持ちを新たにしています。
そして今、その思いの通りに自分が動けているような気がします。
この思いを忘れず、これからも自分らしくありたいと思います。

そして好きなことができるのも、家族のお陰。
いつも優しく、応援してくれる『生きてる守護霊』の旦那サマ。
梨杏を出産したことで気付いた食の大切さ。
外に出かけることが多いけど、いつも私の気持ちを理解し、落ち着いてる花梨。
ホントにいつもありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** なおこさん ***
ありがとう。
ベクトル、向いているけど、まだ何をしていいかわからない状態なので、
これからも色々出かけたり、勉強して、見つけられたらいいなって思っています。

そしてママイキ、終わったときにちゃんと消化できるぐらい、
頑張っていこうね。
2010/10/04(月) 22:30 | URL | chirorian #-[ 編集]
*** emilyさん ***
ありがとう♪
夢、まだまだ漠然としているんだけど、考えたり、こうやって口にすると意識が高まるね。
旦那サマ、ぜひ今度お会いして下さい~。
何もしゃべらない・ニコニコしているだけの人ですが、
とっても良い人です。
2010/10/04(月) 22:28 | URL | chirorian #-[ 編集]
・・・ なつこさん ・・・
ありがとー♪
そうそう、きっず~なは無収入どことろか、
マイナスだね。
お金のことを考えたらそうなんだけど、
私も多くのことを得ている気がするからこれでいいかなって。
マザーテレサ、ホントに嬉しい響き♪
このままいかせていただきまーす。
2010/10/04(月) 22:25 | URL | chirorian #-[ 編集]
お誕生日、あめでとう(^^)
ブログも、素敵にバージョンアップだね!!

いっちゃんの夢、それ、叶うよ~!!
もう、ベクトルがそっちへ向いてるもんね!

いやいや、いっちゃんと、いっちゃん一家のこれからが、楽しみ~(^^)
応援してます!

まずは、秋のママイキ、楽しもうね。
2010/10/04(月) 21:49 | URL | naoko@ママイキ福岡 #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
素敵な夢っ。私ももっともっと、自分の事、自分がしたい事、自分が出来る事を考えていきたいなと考えさせられる日記でした☆

いっちゃんなら本当叶えられると思いますよ!!ママイキで旦那さんにお目にかかれるのも楽しみ♪

今年も素敵な1年となりますように。
2010/10/04(月) 08:13 | URL | emily #-[ 編集]
改めましてお誕生日おめでとう♪

キッズーナは今や60名もの従業員を
抱えて立派な経営者となってるよ☆
あっでも利益がないんだっけ?
じゃあまだマザーテレサの域かな(笑)
でもほんとすごいと思います!!

旦那様と一緒に会社を起こすというのが
これまた素敵!
いっちゃんならやれるよ!!!絶対!
2010/10/03(日) 22:57 | URL | なつこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/392-0881bd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
