食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2010/10/09(土)00:31
今日は知り合いのマクロビのお菓子を作っている『わくわく工房』さんが主催の、『親子deカーニバル』へ行ってきました。
午前中はゴスペルの練習があったので、終わってから数名のメンバーと一緒に♪

大きなホールでは、半分が色んなブース(消しゴムはんこ・マクロビ系のお弁当・お菓子・パン、言葉書・布ナプキンetc)があり、残り半分はブルーのシートを張って、舞台でのイベントを見たり、ご飯を食べるスペースになっていたり・・・。
自分の知り合いの『クレセントムーン』さんや、糸島のパン屋『のたり』さんなども出展されていたり、友人達も多く、楽しくブースを回らせていただきました。
そして、今回、このイベントで開催される杉さんの子育て座談会にも出席。
杉さんって、いつも同じようなことをお話しするんだけど、それでもなぜだかココロにじーん。
会うだけでホントに癒されました。

そんな杉さんから、『カレンダーほしかったんでしょ?!』って言われ、ついつい買ってしまった日めくりカレンダー。
『ん??私が言ってたのはカレンダーではなく、手帳なんだけど・・・』って思ったんだけど、急に引っ張られるように連れて行かれたブースで思わず買ってしまいました。
(先日杉さんのお店で、手帳を買いたいって話してたんです。。。)
101010_0022~01
杉さんのお店にも売っていますが、今回は本人が私の顔を見て、言葉も書いて下さいました。
なんだかステキな感じで、感激です。

そして、手帳ですが、来年は絶対『月の満ち欠けが載っている手帳』にすることに決めていたというか、クレセントムーンで扱っている手帳がそれなので、それを購入すると決めていました。
今回、来年の手帳も出店されていたので、即買い。
満月・新月などはもちろん、カラダのケアのことや季節のこと・・・、手帳自体も大きめで、私にぴったりです。
旧暦美人ダイアリー2010 (だんご 白)旧暦美人ダイアリー2010 (だんご 白)
(2009/07/25)
株式会社パンゲア

商品詳細を見る

私はこの柄の赤を購入しました。
もう使いたくて使いたくて、ウズウズ。

実はこの日は新月。
何か新しいことを始めると良い日です。
なので、新しい手帳とカレンダーを購入できて、またステキな1年がスタートできそうな予感。
かわいい布オムツのカバーも購入したので、7ヶ月にして初めての布オムツにも挑戦しようと思っています。

ちなみに、夕飯は新月のデトックスメニュー。
101008_1826~01
・圧力鍋で炊いた玄米
・お味噌汁
・アマランサスのおひたし
・ひじきの重ね煮
・小豆かぼちゃ
・オートミールと切干大根で作った、レンコンの挟み焼

次の日のトイレの回数、すごいですよ~。
って、食べすぎだからかな?!


このイベントに行って、私もこんなイベントを主催してみたい!!って感じました。
知り合いのお店やハンドメイドが好きなママさんたちにブースを出してもらって、舞台ではいろんな人の講演会など・・・。
近い将来できたら良いなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/406-ebc7b883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
18341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2108位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
