食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2010/10/13(水)01:00
『ママレクチャー講座第2弾』のご案内です。
ママであっても様々な資格や知識がある方が多いと思います。
そういう知識を生かせる場を設け、日常生活に少しでも刺激を与えたい、そしてそこから広がる輪を大きくしていきたいという気持ちで「ママレクチャー講座」を開催します。

【テーマ:ホメオパシーってどんなもの??】

ホメオパシーとは、同種療法ともいわれ、症状と同じ症状を起こす物質からつくられたレメディ(砂糖玉)を服用することで、その症状を緩和・治癒に導く、自然治癒力を高める療法です。
ベッカム選手やイギリス王室でも使われているそうです。
最近悪いニュースで耳にすることが多いホメオパシー。
ニュースになっている情報だけで判断するのではなく、見たり・実際に使っている方の話を聞いて、どんなものか知ってほしいと思い、企画しました。
今回レクチャーしてくれるのは実際に使っている2名のママさんです。
現物も持っていきます。
今回は、講座というよりは座談会形式で行います。

【日時】10/22(金)10:30~14:00(講座は12時頃まで)
【場所】西市民センター 2階託児室
【対象者】ホメオパシーを知らない・名前だけは聞いたことがあるetc・・・という方
【募集人数】10組(友人も可能ですが、1名程度にお願いします。参加状況を見て、またお声かけます。)
【ママレクチャー】私とは、ゴスペル仲間の2人♪
【参加費】300円
【持ち物】お弁当・あれば名刺等
(おもちゃはたくさんあります。終了後の片付けをお願いします。)

今回、座談会終了後、ランチ会をはさみ・・・
レクチャーしてくれる方の趣味は写真撮影なので、子どもと触れ合っている自然体な様子を撮影し、後日とっておきの写真1枚とCD-ROMをプレゼント。
自分と子どもの2人で写ることって少ないと思うので、ぜひ一緒の写真を撮ってもらいましょう~♪
そしてもう1人はは台湾式リフレクソロジストの修行中で、現在100名を目標に色んな方を施術しています。
今回、足裏のみ(20分ぐらい)ですが、希望者はさせていただきます~。(時間的に全員は難しいので先着5名ぐらい。)
施術希望者はコメント、お願いします。
もちろん午前中のみの参加も可能です。(参加費変更なしです)

【参加申込】コメント残してください

我が家もホメオパシーを使用していています。
使用してから2年。軽い症状のものにはまずホメオパシーを試しています。
薬を否定しているわけではありませんが、知っていると子どもや家族に何かあった場合、選択の幅が広がると思います。
良かったら参加して下さい♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(木) 19:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/409-f1d1bfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
